Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
100均のブックエンドで。。。 :: 2012/07/02(Mon)




今日は、次女のクラスに転入生が来るそうで
1時間目は「迎える会」なんだとか。

みんなで歌を歌って。。。
タイトル忘れたけど、友情を意味する歌だったな。

(おぉ、いいねぇ~。)

そのあと、
運動会で踊った「Rising Snu」再び。。。



教室で踊って見せるらしいのーー。

先生、いくらEXILE好きだからって
いいのかなぁ~~。こんな暴走。


その転入生はどんな反応すればいいわけ??


そして、クラス全員の自己紹介では
各自、特技を披露しなくてはならず(笑
次女。。。歌を1曲歌うらしい

チャレンジャーだな。。。とママ、思いました。


帰宅後の報告会が今から楽しみです。







我が家の1階トイレ。

CIMG2129.jpg


タンクの上に、お掃除シートを乗せています。
オレンジの香りが気に入っていて、エリエールのミチガエルを愛用。

黒と白の配色が、このトイレに違和感なく置けるし
この位置が使いやすいから
定位置となっています。



このカエル。
シールなので簡単にはがせるんですよ。
2階のは、はがしてシンプルな状態で使っています。

CIMG2130.jpg

ただ、中身が少なくなって軽くなると
容器ごと、徐々に前に滑ってきます。
タンクが斜めになっているからね。

時々、ガタンという音。
落下しています。。。


そこで、100均でいいもの発見しました。

CIMG2135.jpg

ダイソーのブックエンドです。
しかも、普通、縦に長いものが多いですけど
こちらは横に長くて、ブックエンドっぽく見えないですよね~。


CIMG2136.jpg

裏に、すべり止めがついているのが
今回のひらめきの素。



こんな風に使うことにしました。

CIMG2137.jpg

サイズぴったり(笑




横から見るとこんなかんじ。

CIMG2138.jpg

ブックエンド裏のすべり止めが効いて
滑り落ちることがないです。



トイレのドアを開けたとき

CIMG2139.jpg

お掃除シートは見えていても気にならなかったけど(笑
こんな風に目隠しとしてもいいかな。
ちょっとかわいくなった気がします


かーなーりー地味なお話でしたが、
用途以外に使う発想を見つけたとき
すごくうれしかったりしますよね。

自己満足です♪






2階のトイレの窓同様
こちらにもカフェカーテンを取り付けました。

CIMG2140.jpg

ちょっと暗くなっちゃいましたが。。。





窓の開閉は、レバーをくるくる回すタイプ。

CIMG2141.jpg

邪魔しないように、短めのカーテンです。




そして、入居以来ずーっと使用していたトイレマット。
真っ白でふかふかしているマットを敷いていましたが
白ゆえに、洗ってもだんだん薄汚れてきて、洗濯の手間もあるので

今回、思い切って撤去。

CIMG2142.jpg

スッキリしましたーーー。

拭き掃除もしやすいです。







最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*












  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<脱*キッチンマット | top | ノルス貯金箱の中身は??>>


comment

♪こんにちは♪

アイデア満載ですね~
我が家のトイレにもトイレマットをひいているのですが、洗ってもW、薄汚れは気になるし、フカフカ感も感じなくなってきたところ。
思い切って撤去するのもさっぱりして良いですね~
ウチも外してしまおうかな~(*^_^*)

  1. 2012/07/02(Mon) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

次女ちゃんのクラスは楽しそうですねー^m^
自己紹介で歌を披露だなんて、きっと上手なんでしょうね!^^
転入生は、男の子かな?女の子かな?
今日は、楽しい話しが聞けそうですね!

トイレのマット、うちも使ってないです~。
スッキリしていいですね!
ブックエンドの使い道もアイディア次第で使えますね~☆
いつ見ても、トイレかわいいですね~^^
  1. 2012/07/02(Mon) 18:08:21 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

え~(゚д゚)これ、ブックエンドなんですか!!
見えません!ブックエンドに(゚д゚)!
これ、横に長いし上の部分が波うってるし、
シンプルでかわいいですね!
ズレ落ちないし、Good♪なアイデア♪
アイデアを発見した時って、一瞬、小さく心踊りますよね(^ω^)(^ω^)♪
うちも、トイレマット使ってないです(お仲間・笑)
  1. 2012/07/02(Mon) 18:40:05 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

まさにタイムリーなお話。
現在、トイレマットを使用するか悩んでまして。
私はアパートの時からトイレマットは使わなかったのですが、、。

引っ越して半年たちますが、トイレ床が拭き掃除しても薄っすら汚れが(T . T)

sayuriさんはトイレ床はどんなお掃除されてますか?

  1. 2012/07/02(Mon) 21:33:50 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

100均ものでいろいろ考えるの楽しいです♪

トイレマットはもうずっと習慣で
なんとなく敷かないといやでしたが
取ったらそれは掃除が楽です。
ぜひぜひ(^^*

  1. 2012/07/04(Wed) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

次女ののクラスの転入生は女子でした(^^*
次女、歌は好きだけど特別うまくないので
チャレンジャーだなーと。。。

mikoさんもマットなしなんですね~。
バスタオルもそうですが
要らないもの。。。意外とあるかもですね。
マットはなくして良かったです。
掃除しやすい。
  1. 2012/07/04(Wed) 10:32:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんにちは。

横に長いブックエンドって珍しいですよね。
でも、ブックエンドコーナーに置いてありましたよ(笑

まさか、おトイレにねっ(笑

yuririn*さんもトイレマットは使ってないのですね~。
今は、使わない派のお家が多いのかしら??
でもスッキリしました。
お洗濯しなくていいし~~。
  1. 2012/07/04(Wed) 10:36:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

タイムリーなお話とのことなのに、お返事遅くてすみません(^^;

うちは、入居からずっとマットを敷いていたので
今のところ床の汚れはありませんが。。。
掃除は本当に雑巾がけとか、トイレシートで拭き掃除するくらいですよ。
汚れにはトイレ用のスプレーをかけて、とか。
いたって普通ですみません(^^;

あと、元々床の色がベージュっぽいマーブル模様で
髪の毛が落ちていても見つけにくいくらいなので
汚れてきても目立たないかもです(笑

すぎさんはお掃除上手なので
こちらこそいろいろ教えてほしいでーす。
  1. 2012/07/04(Wed) 10:41:52 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/274-574e7f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
