Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
脱*キッチンマット :: 2012/07/03(Tue)


昨日、トイレのマットを撤去した記事を書きましたが
キッチンマットも敷いてませーん。

CIMG2203.jpg
(タオルが生活感たっぷりですが。。。)

きっかけは、ある雨の日に
愛犬chipくんがマット上に粗相をしたことでした

うちの子、わざと粗相する確信犯なのですよ。。。

この時は
吠え吠えを注意して
クレートインでロックして
しばらく反省させていた後だったと思います。

気に入らなかったんですねぇ。。。
自分が悪いのに

毎回ではないけど
こういう悪質な(笑
悪さをするので困っちゃいます。

お留守番が長かったとか。。。(お腹壊すくらいのさみしがり屋)


そう、その雨の日の粗相のせいで
洗ったマットも乾かない。

ならば、マットを敷くのはやめてしまおう。

というエピソードでした。



CIMG2204.jpg

実際、マットがなくて快適なんですよ。
今は素足でタイルの上を歩くのが気持ちいいので。

フローリングよりもはるかに冷たいですからね~。
エコですよ(笑

chipも、粗相なんてしてないで
ここでお昼寝したらいいのに(笑

そのくらい、冷たくて気持ちいいです。



CIMG2206.jpg

もちろん、キレイを保つために
雑巾がけが日課です。

今までは、マットが邪魔で拭き掃除よりも
ダスキン&掃除機の方がメインでしたが。。。

がんばってます(^^*



↓雑巾がけもちょっと楽にできるかな。
フローリングの水拭きもできそうだし。




↓いつかは、こちらが欲しいです。
玄関のたたき。。。やりたい!!!





そーいえば。。。

次女のクラスの転入生を迎える会。

転入生は女の子で、EXILEのダンスは一緒に踊っちゃったらしいです
どうやら、ダンスがお得意なんだって。

心配ご無用でしたね。

次女も、1曲歌ったってよ。。。

子どもって度胸あるよね。
うらやましい。


今日は、これから参観日&懇談会です。
役員仕事で懇談会の司会進行をするのだけれど
昨夜は原稿を何度も読み返しちゃったよ~。
小心者のママですね。



CIMG2212.jpg

まだ履いていない無印のスカートで行こうかな。
麻混生地の膝丈。
色は濃紺です。


シンプルにしたくて
上に合わせるもので悩み中。。。

CIMG2213.jpg

着てみるとよくわかるんだよね(^^*





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






スポンサーサイト


  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<雨の日の玄関 | top | 100均のブックエンドで。。。>>


comment

暑くなって来たので素足でタイル気持ち良さそうですね~
chipくんもそのうちお昼寝するようになるんでしょうね(^-^)

うちのワンコはもうすぐ1歳になります。トイレトレーニングは完璧って思っていたのに、最近、失敗しています。きっと、完璧ではなかったし、散歩に行くようになったら、基本的に家でしなくなってしまって困ってます。
よく、家でするようにしつけましょう。って書いてあるけど、難しい…

次女ちゃんのクラスの転入生、手厚い歓迎で嬉しかったでしょうね。担任の先生、EXILEが大好きなんですね~

わたし事ですが、今日、縮毛矯正をして来ました。
長時間なので、疲れました( ; ; )あー、肩凝ったわ~
でも、これで雨が降っても、多少濡れても怖くないです\(^o^)/
  1. 2012/07/03(Tue) 15:42:40 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

冬は冷たくて嫌ですけど
夏のタイルは素足で気持ちがいいです。
chip、まだこの気持ちよさに気づいていないのかな~
フローリングに寝そべっています。

トイレトレ、大変なんですよね~。
1歳までは、子どもと一緒で手がかかりますよね。
かわいいけど♪
お外でするようになると、家の中でしなくなるという話は
良く聞きますね。
雨の日でもお散歩が欠かせないから大変そうですけどね。
わんこにとったら、お外が気持ちいいのかな?

うちは、散歩とトイレは別物みたいで
散歩中、排泄なしで帰ることもありますよ。
帰宅後、トイレでおしっこ。とか(笑

kkさん、矯正かけてきたのですねー。
とってもお手入れ楽になりますね♪
長時間、お疲れ様でした(^^*



お外と家と
両方できるとありがたいですね。

  1. 2012/07/04(Wed) 10:49:55 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/275-fceba00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
