Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かわいい雑貨のプレゼント。 :: 2012/07/08(Sun)

私のお気に入りコーナー(^^*

P7085903.jpg

ダイニング側のカウンターは
ちょっとした飾り棚です。

施工途中に思いつき
一面エコカラットを貼ってもらった壁面。

このカウンターには、ナチュラル雑貨を飾っています。

セリアの雑貨を組み合わせて作ったコレクションBOX。
その時の記事は→ コチラ

ネットショップのダンボールに入っていたフランス新聞を
フレームに入れただけ。
その時の記事は→ コチラ

自作の紫陽花ドライ。
その時の記事は→ コチラ

など。。。
とってもチープな雑貨たちを飾っていますけど
私の好きなテイストばかり(^^*


その、お気に入り雑貨のコーナーに
先日友人からいただいたプレゼントを一緒に飾っています。



P7085888.jpg

アイアンのエッフェル塔。

ラッピングを解いたとき
あまりに大きくて重くて驚きました。

存在感も大きいです。


セリアのと並べてみると一目瞭然。

P7085889.jpg

こんなに目立つのに、毎日ここで食事をするパパさんは
数日間、気づきませんでしたけど。。。
(いつものこと。)

友人には、外にでも飾ってね。
なんて言われましたが、そんなもったいない。
この壁面と良くマッチするので、こちらに置かせていただきます♪

横並びになりがちなところに
背の高い雑貨があると
すごーくメリハリがあってよいアクセントになりますね~。





そして

P7085890.jpg

カルトナージュが得意な友人からはこちらを。

ショートケーキみたい(^^*
これ何だかわかりますぅ??



P7085894.jpg

かわいいハサミにハンドメイドのタッセル♪
プロヴァンス生地のソレイアードプリントですねぇ~。
(写真がブレブレなのが残念。。。)


上蓋を開けると。。。

P7085895.jpg

小さな糸巻に、くるみのピンクッション。


正解は、ソーイングセットです(^^*


彼女のカルトナージュ作品を頂くのは
こちらで3つ目。
どれも私好みの生地を使っていて、ツボです♪





時々、次女の図工の作品が勝手に展示されちゃうこのコーナーですが(笑


P7085883.jpg

ママ独占の飾り棚ですからね。






最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*











  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<塩*砂糖のキャニスター | top | キッチン窓のお掃除。>>


comment

可愛い雑貨がたくさんですね(o^^o)
私は100均で可愛い雑貨を見つけても
センスがないので、活かせません^^;

ソーイングセットかなりツボです(笑)
可愛すぎるー(>_<)
  1. 2012/07/09(Mon) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

カウンター、かわいいですね~!
エッフェル塔もこの場所にぴったり合ってていい感じです~^^*

ソーイングセット、お友達の手作りなんですね!
すごいなぁ。
こんなにセンスよく上手に作れるなんてカルトナージュの先生さんなのかな?
布も素敵ですネ^^
  1. 2012/07/09(Mon) 11:48:03 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(*^_^*)
飾り棚素敵な空間になっていますね~♬
どれもかわいいですが、ソーイングセットはホントにかわいいですね!!

↓前回記事のキッチン窓のお掃除、私もやらなくちゃ~!と思いました…。
最近は暑くて勝手口の窓を開けることが多いので確かに汚れているかも~!(>_<)
  1. 2012/07/09(Mon) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

すごく素敵なコーナーで、ずーっと眺めていたくなりますね!!
こんなかっこいいエッフェル塔を外にだなんて、
もったいないですよね(笑)
ソーイングセットもほんと可愛い♪
私はそういうセンスがゼロ人間なので、もっぱら
しまって隠すインテリアです(*^_^*)そういうのはインテリアって言わないですかね(笑)
  1. 2012/07/09(Mon) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

安物雑貨ばかりではすかしいですけど。。。

ソーイングセット、かわいいですよね。
実用性もありますが
私はインテリアとして楽しみたいです。
カルトナージュ、素敵です。

  1. 2012/07/12(Thu) 12:06:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

この場所は、こういうかんじの雑貨を。
と決めてるコーナーです。

カルトナージュを作ってくれた友人は
教室に通っていたらしいです。
今は自分でこんな素敵な作品を作れるのですよ~。
器用ですよね。

  1. 2012/07/12(Thu) 12:08:14 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

ほぼ、手作り雑貨のコーナーです。
でもどれもお気に入り(^^*

ソーイングセット、かわいいですよね。
手作りだなんてうれしいです。

気になるお掃除ポイントってありますよね。
いつかやらなきゃーと思い
始めるまでの時間がかかります。。。

  1. 2012/07/12(Thu) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

こんにちは。

はじめまして。コメントありがとうございます。

エッフェル塔。
こんな大きなのは初めて見ました~。
でもこの存在感がいいです(^^*

ソーイングセットもすごくかわいくできてて
お気に入り。

新築以来、並べたり撤去したり
今のこのかんじに落ち着いています。。。

  1. 2012/07/12(Thu) 12:13:37 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/279-ba5f2ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
