Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
塩*砂糖のキャニスター :: 2012/07/10(Tue)

おはようございます*

の、頭出しで午前中に作ったこの記事ですが

作った記事を保存したら、「現在緊急メンテナンスを行っています。」だってー

当然、記事は保存されず
友達のお家にお呼ばれしていて、家を出ないといけなくて。。。
その後の状況もわからないまま夕方です。

今、こうして再び更新しています。

FC2さんに文句言いたい!!!

時間を返せ。


ということで
一部内容を変更して。。。









真っ白キッチン(^^*

CIMG2265.jpg

洗った食器がカゴに残っていなければ
だいたいこんなかんじでシンプルな作業台です。




CIMG2268.jpg

IH周りも。。。
殺風景なほど何もない。

前の家ではキッチン収納が少なくて
仕方なく、見せる収納風(笑 にしていました。

かわいいキッチン雑貨があると
それはそれで良いのですが
やっぱり私には掃除が行き届かないの。。。

なので、新居ではキッチン雑貨を収納することにしています。



唯一、ダシッパ。

CIMG2269.jpg

よくあるタイプの、塩と砂糖を入れる容器。
これだけは、収納していません。

ずーーっとこのタイプを愛用しています。(使いやすい)
コレ、何代目かな?
でももうかなり使い込んでる。


そこで、出したままでもかわいい容器に買い替えました。


CIMG2270.jpg

シンプル(^^*

ロゴが見えにくいけど。。。

雑貨屋さんで見たとき、木の蓋がツボでした。



CIMG2272.jpg

木蓋にはパッキンがついていて
密閉性もなかなか。



早速、塩・砂糖を詰め替えました。

CIMG2273.jpg

大きさもちょうど良いみたいです。



CIMG2278.jpg

うん、満足(^^*



 

  キャニスターいろいろ。。。








キッチンの窓。

お試しに、カフェカーテンをつけてみました。

CIMG2258.jpg

朝陽を遮りやわらかい光に。。。
でもちょっと暗いかな。


これ、トイレから移動させてきました。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










  1. キッチン
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<かんたん*ウインナーロール | top | かわいい雑貨のプレゼント。>>


comment

わかります、わかります、fc2よ!時間を返せですよね(#・∀・)

これ、木の蓋なのに、ちゃんとパッキン付いてるんですね(゚д゚)!
いいですね~、これ(^ν^)♪
カフェカーテン、トイレから引っ越してきたんですか(゚д゚)!
サイズがピッタリですね!下側に小物も飾れるし!
なるほど~♪勉強になりますゥ(´Д`)
  1. 2012/07/11(Wed) 00:20:30 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

すっごくスッキリしていて、私の
大大大好きなタイプのキッチンです(^o^)
我が家も、な~んにも出していないんです!お砂糖とお塩も(^_^;)
木の蓋と、白いボディ!これまたナイスな組み合わせで、見ているだけでも満足しちゃいますね!(^^)!
何と言ってもお掃除が楽ですよね♪
  1. 2012/07/11(Wed) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんにちは。

ついついブログに毒吐きしちゃいましたーー(^^;
記事保存できないってないですよねーー。

木の蓋、パッキンついててかわいいのですが
水洗いはできないみたいで
除菌スプレーで拭きました。

カフェカーテン♪
これ、ニトリで数百円の(笑
簡単につけたり外したりできるので
ちょっとした模様替えになりますね。
トイレのだけど。。。
  1. 2012/07/12(Thu) 12:17:29 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

こんにちは。

miyunjiさんのキッチンもすっきりなのですね~。
殺風景ですが、掃除、楽ですよね♪
一気に拭けるのが気持ちいい(^^*

木の蓋は洗えませんが
このかわいさにやられ、使っています。



  1. 2012/07/12(Thu) 12:21:22 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/280-25ad8134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【塩*砂糖のキャニスター】

おはようございます*の、頭出しで午前中に作ったこの記事ですが作った記事を保存したら、「現在緊急メンテナンスを行っています。」だってー当然、記事は保存されず友達のお家にお...
  1. 2012/07/11(Wed) 21:39:42 |
  2. まとめwoネタ速neo
