Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かんたん*ウインナーロール :: 2012/07/12(Thu)


先日、パン教室のお友達に行き会いまして
「パン、焼いてる??」って聞かれました。

そういえば、最近さっぱり作っていませんでした

私が通っている教室は
先生の自宅キッチンで1回に定員2名という
家庭的なパン教室です。

その先生の自宅、ただ今新築中でして
5月から教室自体がお休みしています。

年内いっぱいはかかる見込み。

となると。。。
ますますパンを作る機会が減ってしまいますね。
(いけない、いけない。)



P7125904.jpg

今日は、パンではないけれど(^^;

冷凍パイシートとウインナーで
簡単に作れるオヤツを(^^*

毎週注文している生協の個人宅配。
お手軽レシピを見つけたので、材料を注文しておきました。






解凍したパイシートを4等分に切り
全体に粉チーズをふります。
ウインナーを下端に置き、ケチャップをかけます。
私は、粒マスタードも♪

小さめの皮なしウインナー、大きさがぴったりです。

CIMG2283.jpg

これを、くるくると巻いていき
とじ目に溶き卵を塗って軽く押さえます。

パイシートを包んであるシートを
そのまま広げて作業すれば、汚れものが少なくて楽ですよ。

CIMG2284.jpg


ケチャップは、かけすぎると巻き終わりにはみ出してしまい
焼いたときに焦げ付きの原因になるので
真ん中にちょこっとつける程度がいいと思います♪

CIMG2282.jpg


表面に切れ目を3か所入れ、溶き卵を塗ります。

CIMG2285.jpg


あとは、200度のオーブンで20分焼いたら出来上がり。

CIMG2286.jpg





焼き立て~~(^^*

CIMG2287.jpg

とーっても簡単です。




P7125906.jpg

焼き立てのアツアツはもちろん、冷めてもおいしいです。

今日の娘のオヤツにしまーす(^^*

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。
オススメです♪



P7125907.jpg

↑↑ iittala のシール。
プレートは剥がしていますが、グラスはついたまま。

パパさんに、「口当たりが気になる。」と言われました。
確かに
私も、シールの部分を避けるように飲んでいますが
気にせずにふと口元に触れちゃうとき、嫌なんです。。。

なので、全部きれいに剥がすことにしました

ちょっともったいない気も。。。
(貧乏性




今日から職場は早くも夏休み第一弾。
パート勤務なので、今週は出勤がたったの1日でした。。。




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援お願いします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. | trackback:0
  2. | comment:17
<<サマーカット&STUDIO M' フリル | top | 塩*砂糖のキャニスター>>


comment

凄い美味しそう!(^^)!
最近はホームベーカリーが流行ってますが、オーブンで作ると、より香ばしくできそうですものね!
イッタラのしーる、なんで、器自体にプリントしてくれればいいのに(^-^)
私は、一つも持っていないのですが、憧れの食器です(o^^o)
  1. 2012/07/12(Thu) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

とっても美味しそうなウィンナーロールですね♪
作り方も簡単♪
パイシートを買ってきて作りたいと思います☆
  1. 2012/07/12(Thu) 13:05:07 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

すごく美味しいそう(*^^*)
画面を通しても、いい香りがするのが分かりますよ

わたしも、パイシート買って、作ってみますね

イッタラのシール、焼印にしてくれたらいいのに…と思います。
わたしも剥がすのにすごい躊躇しました。
しばらく、剥がしたシールを捨てられずに冷蔵庫に貼ってたし←かなりの貧乏性
  1. 2012/07/12(Thu) 14:12:31 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
私もずいぶんパン焼いてないなあ・・・
お教室で習ってるなんて素敵です☆
あとオーブンがすっごくおしゃれ!!
うちの新婚当初に考えなしで買ったオーブン、見る度ブルーです^^;

イッタラのシール私はすぐ剥がしちゃいます~。
なんか衛生面が気になって^^;
でもこないだ買った分は白いキッチングッズに貼っちゃいました☆
  1. 2012/07/12(Thu) 15:13:04 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
ウィンナーロールおいしそう!
パイ生地で作るとおやつにもいいですね☆

イッタラシール、私はどんどんはがしちゃう派ですが、はがしたシールをなかなか捨てられなくて、IKEAの小物などにつけて、なんちゃってイッタラにしちゃってます~^^
  1. 2012/07/12(Thu) 15:44:38 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、ご無沙汰しちゃってます^^!!

わー!

美味しそうな上にお手軽に出来ちゃいますね^^

でもsayuriさんが作られてるから簡単そうに見えるのかな^^;

ズボラな私でも出来ちゃいそうで、冷凍パイシートお買い物に出たら買ってきちゃいそうです(笑)

そしてイッタラのシール!!

私なんて全部剥がしていませんよ~^^;

洗って自然に剥がれたら、それが剥がれ時!と自分に言い聞かせてます^^;

かなりの貧乏性です><;

  1. 2012/07/12(Thu) 16:43:23 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/12(Thu) 16:47:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

これは美味しそうで簡単そう~!!
夏休みに娘と2人で作ってみます*

シール・・わかります^^
私も「もったいない」と思うタイプです(笑

  1. 2012/07/13(Fri) 12:01:05 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
ウインナーロール、めちゃ簡単なのに
すっごく美味しそうです!!
うちも、絶対好きなんでやってみます♪

イッタラのシール、私もすっごく
気になってて、みなさんどうしてるのかな?
と思ってたんですけど・・・

もったいないって思ってたの私だけ
じゃないんだぁ~っと 嬉しくなりました♪
マグしかもってないけど 
私は まだ貼ったままです。
  1. 2012/07/13(Fri) 14:55:52 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

こんにちは。

簡単でおいしいですよ。
手捏ねのパン教室に通っているので
ホームベーカリーは持っていません。
今は暑くて(いいわけ~)パン作りをする気力が。。。(^^;

イッタラのシール、結構アクセントでいいのに。。。
でもシールなんですよねぇ~~。


  1. 2012/07/13(Fri) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

市販のパイシートって美味しいじゃないですかぁ?
それを使えば簡単なのでおすすめです(^^*

是非是非♪
  1. 2012/07/13(Fri) 17:29:42 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

ほんと、おいしくてお勧めなので
簡単だし、ぜひ作ってみてください(^^*

シールを冷蔵庫に(笑
気持ちわかります。。。
kkさんのコメ読んで、私もとりあえずオーブンの横に貼っておきました(笑



  1. 2012/07/13(Fri) 17:32:04 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

こんにちは。

neruさんもパン作られるのですね♪
教室に通ってそろそろ2年ですが。。。
最初こそ毎回復習のつもりで焼いてましたが
今は教室のときのみ(^^;
スイッチがはいらないとダメですね。

オーブンはビストロです。
入居のときに買い直しました(^^*

イッタラのシール。
そのままにしていたら汚くなって剥がれるのでしょうね。
キッチングッズに貼るのは良いアイデアですね~~。

  1. 2012/07/13(Fri) 17:36:24 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

簡単でおしいので
お休みの日のFIKAに作ってみてください(^^*

イッタラシールの活用法。
なるほどねーーと感心しちゃいました。

  1. 2012/07/13(Fri) 17:38:06 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

冷凍パイシートとウインナーがあればできちゃう
本当に簡単レシピですよー。
是非、お暇な時にでも作ってみてください(^^*

♪うさぎ☆さんは、シール剥がさない派ですね♪
白いティーマプレートはシールがないとさみしい感じになりますね。
プレートを買った時にさっさと剥がして捨てちゃったので
グラスはケチってみたのですが。。。(笑

  1. 2012/07/13(Fri) 17:41:50 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

お子さんと一緒につくるのもいいですね~。
くるくる巻く作業は楽しいかも(^^*

シールがアクセント的なかんじなので
ついついね。。。
でも剥がしました。

  1. 2012/07/13(Fri) 17:43:28 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

とっても簡単なので是非作ってみてください。
解凍したパイシートを伸ばさないでそのまま使えるところも
簡単ですよ♪

イッタラのシール。
貼ったままって方も多いんじゃないかな。
マグにはアクセントとしてすごくいいかんじですよね。
  1. 2012/07/13(Fri) 17:46:06 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/281-a28b805c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
