Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
茶色の小瓶(^^* :: 2012/07/20(Fri)

こんにちは*

昨日と打って変わって
今日は気温が10度ほど低く
今朝は肌寒い感じがしました。

体調を崩さないよう気をつけないとね。




我が家のちっちゃな花壇では
ペパーミントがわさわさ生長していまして
何度か短く刈り込んでも勢い止まらず。。。

お茶やアロマにも使えるのでしょうが
私の器がないため、使いこなせずにいます


そこで、空き瓶に入れて飾ってみることにしました。

P7185960.jpg

1本だけ、レースラベンダーも入れてみましたよ。


薬品瓶の雰囲気。。。インテリアに使えそうなので
捨てずに生かします♪







元々は。。。

P7185959.jpg

コスメの空き瓶です。




今流行りの原液美容液。
最初はお店で買いましたが
今はポイントがつくのでネットで買っています。

こちらのセラミドは化粧水代わりに。
保湿成分をしっかり中へ入れたいなら
水分がメインの化粧水よりも美容液がいいらしい。

3~4滴で十分潤うのでコスパもいいです。
べたつかないのがこの季節うれしい。
某無添加にセラミドをプラスしてしばらく続けてましたが
潤うけどべたつくので、化粧水をセラミドだけに変えました。
それでも潤いに変わりなし。

このシリーズの美容液を組み合わせて自分用にカスタマイズできるし。
とにかくお気に入りコスメです。



今愛用しているのは、この3つ。

P7185967.jpg

セラミドのほかに
レチノールとフラーレン。

 



原液でレチノールってすごいですよね。
しかも、お手頃な価格なの。

今まで使っていたアイクリームはいったいなんだったの?
ってくらい、目元に効きます!!しかも即効性あり。
もう手放せないアイテムです。
(モデルの友人も使っているので安心感♪)

フラーレンは紫外線対策にこの時期用に使用しています。


チューンメーカーズの原液美容液を使いはじめて5か月くらいになりますが
お肌の奥に溜めこんで、底上げしてくれる感じが気に入っています。
たくさんそろっているので、自分に欲しい成分を選んで使えるのがうれしい。

『チューンメーカーズ使い方』で検索すると
なるほど♪って思えるレシピが探せるので参考にしています。






茶色の小瓶のハナシからチューンメーカーズのハナシになってしまいましたが
セラミドのビッグボトルがまた空いたら
今度はアンティークラベルを貼ってリメイクしてみたいと思います。






P7185963.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<子ども部屋にウォールステッカー。 | top | chip*5さい。>>


comment

こんばんわ^^
こちらはずっと蒸し蒸ししててつらいです><
スカッと晴れて欲しい所です。
風もあるともっといいけど・・。

原液美容液って言うのがあるんですね!
そのまま使うんですよね???
ごめんなさい・・こういうのに疎いもので・・^^;
私はずっと馬油を使っています。笑

↓え~あれは娘さんなの?
びっくりして、もう一度見ました~。
変顔だなんて全然そんなことありませんよ!
大きな娘さんお持ちなのに、sayuriさん若くてびっくりです!
  1. 2012/07/21(Sat) 20:04:01 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんばんは^^
最近の気温差、激しいですよね。
夏休みに入ったので・・・親子で風邪などひいて
イライラモードに入らないように気をつけたいと思います^^;
sayuriさんのご家族も気をつけて下さいね^^

そして・・・sayuriさん知識が豊富すぎて驚きです!!
フラーレンは、初めて聞きました~!
なんだか全部お肌に良い物なので
sayuriさんのようにいろいろお勉強されている方は
あれこれ使う物を迷われないんでしょうね^^☆
是非これからも美容ネタもお願いします(願)!

茶色の小瓶、sayuriさんのオウチの雰囲気にピッタリですね。
空き瓶にレースラベンダーとペパーミントを飾るのにもセンスが必要ですよね~。
貧乏性の私だったらもっとモッサモサにてんこ盛りしちゃうと思います^^;
いつもながら素敵です~♪
  1. 2012/07/21(Sat) 20:36:22 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

馬油もすごくいいですよね(^^*
オイルにも興味津々です。
馬油とプラセンタが入った固形石鹸を使ったことがありますが
洗った後がしっとりして良かったです。

長女は中2です。
まだ身長は抜かれてませんが、足のサイズは越されました(^^;


  1. 2012/07/23(Mon) 14:29:32 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

こんにちは。

♪うさぎ☆さんの娘さんたちは夏休み突入ですね。
我が家は長女のみお先に夏休み。
次女は木曜日からです。
長いですね。。。

いろいろ試してみたいお年頃。。。
♪うさぎ☆さんがレポしてた「Im’PINCH」も注文したばかりなんですよ~。
使うのが楽しみです。

  1. 2012/07/23(Mon) 14:33:12 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/286-ac03d75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
