Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子ども部屋にウォールステッカー。 :: 2012/07/22(Sun)


こんにちは*

今日も涼しいです。


昨夜は職場の納涼会がありまして
浦和の某ホテル内のレストランへ出かけてきました。

午前中いっぱい雨が降り
肌寒いくらいの気候で。。。
納涼会?な感じでしたが、北海道ディナーブッフェを満喫(^^*
新人なので(笑
ビールは1杯にしておきました


そして、帰りに頂いたお土産は

P7226023.jpg

「ひとつぶのマスカット」


P7226024.jpg

アレキサンドリアマスカットを求肥で包んだ珍しい和菓子なんですよ~。
夏限定で、少し前に頂いて初めて食べたのですが
忘れられないおいしさでした。


P7226025.jpg

お高いので(汗
自分で買って食べるお菓子ではないですけどね。
また食べてみたいって思っていたのでうれしい。
やっぱりおいしい(^^*


*共楽堂 ひとつぶのマスカット*








先日のことですが
次女ちゃんのお部屋の壁に
ウォールステッカーを貼りました。


P7165922.jpg


初めてなので、転写ステッカーは難しそうだし
要らなくなった時に簡単に剥がせないのでは??
と考えてしまい
子どもでも簡単に貼れるシールタイプにしました。



使用したインテリアシールはコチラ↓




貼ったり剥がしたり。。。
簡単にできるので、次女でもスムーズにできました。
ペタペタするのは楽しいですよねっ(^^*


P7165933.jpg

ほぼ、見本のレイアウト通りで冒険してません(笑



P7165935.jpg

色のついている壁紙だからなのか?
思ってたイメージとはちょっと違うような。。。

大きな壁面に小さなシールをちょこちょこ貼るよりも
大きめのシールをドーンと貼る方が
きっと見栄えが良いのかもしれません。

次女は、自分で貼ったので大満足みたいで
まっ、本人が良ければいいでしょ~~。
彼女のスペースなんだし。




「白い壁のほうがかわいかったかもね。」
なんて、ママがひとこと発したもんだから。。。

P7165930.jpg

一部移動させていました(笑



P7165931.jpg

クローゼットの白壁にちょこんと。



P7165936.jpg

斜めから見ると
シールの縁取りがフッと見えるんだよねぇ




寝室のアクセントクロスに
こんなかんじもいいなーと思っています。
やっぱり、シールタイプなので(笑







最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援お願いします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ひとり1枚*ビッグフェイスタオル | top | 茶色の小瓶(^^*>>


comment

はじめまして*

いつもこっそり、素敵なおうちとかわいいchipさんを楽しませていただいています(*^_^*)
マスカットを、求肥?で包んだものがあるのですね!
ちょうど私はお砂糖で包んだタイプを食べていたので、これもおいしそう!とさっそく調べてしまいました♪
あまりの偶然に浮足立ってコメントしてしまいました(^^)マスカットは夏にぴったりのさわやかな色で、暑さも吹き飛びそうですね☆
  1. 2012/07/22(Sun) 16:18:47 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

♪こんにちは♪

可愛らしいお部屋が出来上がっていきますね~
お部屋の感じに合ってます(*^_^*)

娘の部屋にも貼ってみたいな~
貼ったり剥がしたり出来るんですね~
是非、参考にさせていただきますね(*^_^*)
  1. 2012/07/23(Mon) 11:10:49 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
マスカットのお菓子、見た目も涼しげでとてもおいしそうですね~(^.^)
子供部屋のステッカーもとてもかわわいいです♪
先日、「&Home」も拝見させて頂きましたよ~!
おうちはもちろん、sayuriさんもお子さん達もとっても素敵でした~(*^_^*)
  1. 2012/07/23(Mon) 13:34:03 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

たまさんへ

こんにちは。
そして、初めまして。
いつもブログを見てくれていたのですね~。
ありがとうございます。
そして、コメントいただきとってもうれしいです(^^*

マスカットをお砂糖で。。。というのもおいしそうですね。
夏限定ではありますが、旬のものを旬の時期に食べるのは
おいしくて贅沢でもありますね♪

たまさん、ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^^*

  1. 2012/07/23(Mon) 14:36:27 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

白い壁だったらもっとかわいかったかも~って
少し後悔です。。。
でも娘はお気に入りですよ(^^*

インテリアシールは貼ったり剥がしたりできるので
気軽にお部屋のデコレーションが楽しめますね。
転写シートはお値段も高いですが
シールタイプならお手頃なのが多いので是非お気に入りを探してみてください。

  1. 2012/07/23(Mon) 14:57:13 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

マスカットのお菓子、まだ2回しか(笑
食べたことがありませんが、なんとも珍しいお菓子ですよ。

子ども部屋のステッカーは
シールタイプなのでお手軽にデコレーションできました。
次女が楽しんで貼り付けていたので良かった(^^*

雑誌もさっそくありがとうございます。
ブログ以上に恥ずかしいものですね。。。
  1. 2012/07/23(Mon) 15:02:51 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

マスカットのお菓子って珍しいですね。
ゼリーにならありそう!だけど。。
求肥にくるんだマスカット、、美味しいんでしょうね^^

ウォールステッカーいつか挑戦してみたいです~
娘ちゃんのお部屋、だんだんと可愛さが増していっていますね~!
シールだと、剥がせるからいつでも手軽に出来そうですね。
  1. 2012/07/23(Mon) 16:03:07 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

マスカットと求肥の組み合わせが
意外ですがおいしかったですよ。
娘と1個を半分こ。。。でしたが。

大作のステッカーは最初から自信なくて
小さいのをちょこっと貼ってイメチェンです。
子どもも自分で貼れる手軽さなのでいいですよ~。

  1. 2012/07/24(Tue) 15:41:27 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/287-ebfd7a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
