Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
香味じょうゆ :: 2012/07/26(Thu)

こんばんは*

今日は、映画『海猿』を観てきました~♪
はい、海猿ファンです。(次女も)

今回も熱いストーリーでハラハラドキドキの連続でした。
結末は絶対ハッピーエンドってわかっていても。。。
次女と何度も顔を見合わせては、キャー!!の顔してました(笑





CIMG2308.jpg

*ikka* で、プチプラネックレスを。
店員さんと次女のおすすめ、アイスクリーム(笑

半額以下で1000円弱。
お、お子様みたいですねぇ~


さっそく。。。
CIMG2306.jpg

↑ 大人がちゃんと使えるモノですからね
(小さくて見えないけどっ)







先日、日曜日の「男子ごはん」
ゲストが大好きな栗原はるみさんだったので
チェックしましたよ~~(^^*


『はるみ流 香味じょうゆをつかった夏のおつまみ』

さっそく、手作り香味じょうゆから作りました♪

CIMG2310.jpg

しょうゆ 1カップ
にんにく 2~3片
じょうが 1片

お~簡単♪


CIMG2311.jpg

2日ほど置きました。
レシピを確認したら、冷蔵庫保存が良かったみたいですね!!
常温で保存してしまいましたー


そして、作った香味じょうゆをつかい
今日の夕ご飯に、鶏の唐揚げを作りました。

詳しいレシピはHPを参照ねっ。

レシピ


CIMG2313.jpg


ハニーマスタードにつけて食べるのですが
これがまたよく合うんですよ~。

油っぽさがレモン汁の酸味でいっきに中和されるというか
さっぱり爽やか味になるので
暑い季節には良いですよ。

鶏肉は小さめ一口サイズが味が染みるし
ビールのおつまみにも最適でした。

うちの腹ペコガールが部活から帰り
いちばんに食べました(^^*



一緒に、エビとネギの和えそばも作る予定が。。。

ウル覚えで買い物に出ちゃったので
中華蒸し麺と間違えて、ラーメンの中華麺(生)を買ってきてしまい
今日のところは断念しました。。。

今度は是非、焼きそばの麺でリベンジしたいです!!

毎回楽しみな『男子ごはん』
ケンタロウさんが事故後ずっとお休みしてましたよね。。。
長期療養が必要みたいで、番組降板も決定し
8月からは栗原心平さんが出演するそうです。



時間がかかるのかな。。。
ケンタロウさんが元気に番組に復活する日を待っています。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<白いドライヤーと冷蔵庫。 | top | ママの水着。>>


comment

こんにちは!
栗原はるみさん、私も大好きです(^^)v
あの、ゆる~い感じが癒されますよね!(^^)!
エビとネギの和えそば、私も作ろうと思い、材料をスタンバイさせてます(^-^)
ケンタロウさんと、太一君のやりとりが魅力な番組でもあったので、ケンタロウさんとがいないのは、やっぱり寂しいですよね(>_<)
元気になるまで、心平さんに頑張ってもらわなきゃですね!
はるみさんも出てくれたらいいのに、
なんて思いました(^_-)
  1. 2012/07/27(Fri) 12:31:48 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

アイスクリームネックレス、¥1000弱なの(゚д゚)!お安い!
¥1000弱に見えません(゚д゚)!
次女さんの、お見立てナイス!センス♪です
sayuriさんの洋服コーデ素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚

香味じょうゆって簡単なんですね♪
私も作ろうかな(^ω^)
鶏の唐揚げ見てたら、お腹が空いてきました(´Д`)

玉ねぎと海苔のパスタ、2回も作ってくれたみたいで、嬉しい!!
美味しいでしょ(人´∀`).☆.。.:*・゚

  1. 2012/07/27(Fri) 13:38:06 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
アイスクリームのアクせかわいいですね♫
sayuriさんのお洋服もとってもかわいくて、
アクセとのバランスもいいですね!(*^_^*)
(私じゃ絶対似合わない~^^;)
鳥の唐揚げおいしそうですね~♫
香味じょうゆ、簡単そうなので私も作ってみようかなと思います^^
  1. 2012/07/27(Fri) 15:04:28 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

こんにちは。

えびとネギの和えそば。
すごく美味しそうでしたよねっ♪
miyunjiさん、作ってみましたか~~??
私も今度は麺を間違えずに買って(笑
挑戦してみたいとおもいます。

ケンタロウさん。。。レシピはもちろん、トークも楽しかったので
しばらくさみしいですよね。

今までは毎回ゲストがまちまちだったので
観たり観なかったりしてましたが
心平さんに固定されるらしいから、また続けてみようかな。

  1. 2012/07/28(Sat) 16:37:07 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんにちは。

プチプラでもキラキラかわいいネックレスは
他にも、自転車やバッグのモチーフなど
かわいいのがありました♪

夏Tシャツのワンポイントにもいいかもですね。

コーデ。。。黒いレギンスが暑苦しいですね(笑


香味じょうゆ。簡単ですよねー。
作っておくだけで調味料としていろいろ使えそう。

玉ねぎと海苔のパスタは
ヒットレシピでしたよーー。
すっごいおいしい♪♪
yuririn*さん、おいしいレシピを教えてくれてありがとう(^^*
  1. 2012/07/28(Sat) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

アイスクリームのネックレスなんて
最初は買う気なかったのですが。。。
すすめられるとついついですねっ(笑
もうかわいいお年頃じゃないけどーー。

つけてみたら、重たくないし気に入りました(^^*

香味じょうゆはいろいろと使えそうなので
冷蔵庫にあったら便利かもですね~。

  1. 2012/07/28(Sat) 16:44:01 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/290-ea5331bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
