Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白いドライヤーと冷蔵庫。 :: 2012/07/28(Sat)


こんにちは*

今日もアッツイですねぇ。。。


吹部コンクールまであと数日。
長女は今日も自作弁当持参で部活です。
(登校後、キッチンにはお箸が置き去りでしたけど


こちらは昨日のお弁当。
前日の唐揚げが残ったので、それも貴重なおかずでしたね。



CIMG2314.jpg

約束通り、毎日作っています。
卵焼きも毎日欠かさず。。。
キレイに作れるようになったのですが、まだ甘いのよー
砂糖を控えるよう『口出し』しちゃいました。


昨日は、ママはお仕事でまたまた勉強会。。。
なので、お留守番の次女のお弁当も一緒に作ってもらいました。
ご飯もおかずも少な目な方が次女の分です(笑

ママは、メーカーさん持参のイタリアンデリでした。
バーニャカウダがすんごく美味しかったです。








先日、ドライヤーを買い替えました。

CIMG2291.jpg

今までとすっかり同じ商品に。





1代目のこちらのドライヤー。。。
2年弱の使用で、突然温風が出なくなってしまって。
ちょっと寿命が短いんでは?と思いましたが
この真っ白でスタイリッシュな形が好きで購入したので
またまた同じものをお迎えしちゃいました。

多機能ではないですが、よくあるマイナスイオンドライヤーです。



CIMG2292.jpg

毎日使うものなので、出したままにしておきたくて
定位置はこのカウンター。

折りたたんでこのように置いておけるので気に入っています。


コードをどうにかもっとキレイにまとめることができたら
なお良いのですがねぇ~~。




そして。。。

CIMG2316.jpg

買ってちょうど4年の冷蔵庫。

こちらも真っ白でシンプルなのを選んだので
新居のイメージにも合っています。

ただ。。。

数日前から、冷えが悪い!!!
ビールがおいしくないことから、冷蔵庫がおかしいことに気が付きました。
冷えの甘いビールなんて飲んだ気がしないのよぉ

下半分の冷凍庫と野菜室は何の問題もなく
冷蔵部分だけが冷えていないんです。

全く冷えないわけでもなく、微妙に冷えない感じ。
特に上の方が。。。

電化製品て、当たり外れがありますよね。
この冷蔵庫に至っては
買って1年と1か月で今回と同様の症状がありまして
(その時も夏!!)
冷蔵庫内のファンの故障が原因でした。
メーカー保証1年を若干過ぎていましたが、同等に部品交換してもらえました。


今回の件を電気屋さんに問い合わせたところ
電気屋さんに10年保証をつけてもらっていたので
購入価格の50%までの修理代が保障されるとのこと。
金額にして65000円でした。

4年で2度も故障なんて。。。というかんじです。

修理は月曜日です。
今は、凍らせた保冷剤を冷蔵庫に入れたり
食品を野菜室に移動させたりして対応しています。

でも、ビールは飲みたいんで(笑
飲む前に冷凍庫に移動させて冷やしています♪


それから。。。
(まだ、あるのー?ですよね。)

今日、やっと2階の子ども部屋と寝室にエアコンを取り付けてもらいました。
あっ、こちらも真っ白ね(^^*

ですが、寝室につけたエアコン。。。
運転と同時にガーガーすごい音がします。
これは工事担当の方も「おかしい」ということで
電気屋さんに連絡を取ってくれたのですが

工事担当と修理担当と。。。仕事が異なるので
今日の時点ではどうすることもできないと。

ハイ、修理は来週まで待たないといけません。

修理っていうか。。。新品に交換だよね??
まだ取り付けたばかりなんだから。


夏なのに、冷蔵庫とエアコンの調子が悪いなんて
困った話です。。。
どちらもメーカー頭文字は T です





そんな気分悪いときに、うれしいポスティング♪

CIMG2317.jpg


素敵ブロガーさんのところでもよくお見かけする
I'mPINCH(アイムピンチ)

7日間 美肌実感コースを注文しました。

まずは、今夜から1週間、お手入れするのが楽しみです(^^*


噂のほじほじスプーンもついてきましたよ。

CIMG2318.jpg



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<大人のラジオ体操 | top | 香味じょうゆ>>


comment

白いドライヤー、立てて収納できるんですね!
我が家もドライヤーを白くしたくて仕方ないんです(*_*)でも今使っている水色のドライヤーが、壊れていないんですよ(^_^;)
冷蔵庫も数年前、何にも考えずにシルバーの冷蔵庫を買ってしまい(^_-)
次買うときは真っ白にしたいです!(^^)!
  1. 2012/07/30(Mon) 13:55:51 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

こんにちは。

そうなんです。
立てて収納しておけるのでそのまま置けて便利ですよ。

うちが4年前に冷蔵庫を買い替えたとき
同じ機種ではシルバーが人気色でしたよ~。

電化製品は壊れない限り
簡単に買い替えできませんものね。
  1. 2012/08/01(Wed) 16:58:02 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/291-05eac40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
