Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大人のラジオ体操 :: 2012/07/29(Sun)


こんにちは*


昨日は、中華蒸し麺をちゃんと買ったので(笑
先日作り損ねた エビとネギの和えそば を作ってみました。

P7296030.jpg


香味じょうゆとオイスターソースが効いてて
美味しかったです。

ケチって、エビは小さめのむきエビなんですけどねっ。
その分、たくさん入れてみました。。。





今日は、最近お気に入りの健康法をご紹介(^^*



CIMG2263.jpg




始めて約1か月たちます。





コレ、すごいですよ!!

ラジオ体操をこんなに真剣にやったこと
今までなかったのですが
3分ちょっとでこんなに中身の濃い運動ができるなんて
本当にすばらしい。
そして、今までの体操は、まね事に過ぎなかったんだという気付き。
きちんと正しい方法をマスターすれば
実にすごい体操だと改めて感じました。


最初の頃は、大腿部の裏側や、ふくらはぎ、脇など
筋肉痛になるほど。
体操が終わるころには息も上がるし。
体中の筋肉にまんべんなく効いてる感じ。



何か運動を始めたいけど
お金も時間もかけなくないし
長続きさせる自信のない私にはぴったりです。


こちらのラジオ体操は
子どものころから馴染みもあるので
あのメロディと動きは体に染みついていて
入りやすかったです。

だから。。。ズボラな私でも毎日続けられる。

だって、朝食前にDVDを見ながら3分ちょっとの体操ですもん♪
忙しい主婦にとって、その時間を朝に組み込むのも大変ですが
私は、朝食を作り、パパさんが出勤し、娘たちと食事を摂るまでの
ほんのちょっとの空き時間に体操しています。
一連の流れになってきたので、苦ではないですよ。

朝が弱い私ですが、頭の覚醒が早くなったようにかんじます。
朝食も前より美味しく食べられます。


ラジオ体操以外に
バレエとヨガのミニレッスンもついていて
私はバレエも一緒にやっています♪
ヨガはできないポーズがあるので。。。まだ練習中。



私にとってのもう一つの効果は
満足感とか達成感とか。。。
精神的なフォローです。

毎日続けることで、より大きなものになっていっています。


CIMG2319.jpg






と。。。
長々と感想を書いてしまいましたが
最近お気に入りのラジオ体操のお話でした。



マンションに住んでいるころは
夏休み中は子ども会主催のラジオ体操があったので
娘たちも参加していました。
こちらに越してきてからは、そういう機会がなくて
次女はママと一緒に体操しています(^^*




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*







スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<設定温度は28℃。 | top | 白いドライヤーと冷蔵庫。>>


comment

こんにちは^^
わ~気になってたんです!!
そんなに続いてるなんてすごいっ
カーヴィーダンスも「暑いから…」って見ないふりしてる私なのでほんと尊敬しちゃいます
毎日続けるって難しいけど達成感ありますよね^^

ラジオ体操、来週からなんだけど娘と一緒に行ってみようかな・・・。
  1. 2012/07/30(Mon) 14:37:58 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
ラジオ体操は体にいいと聞いていましたが、
究極のエクササイズなのですね!
続けられるのは大切なポイントですよね~。
私は最近サボり気味だったモムチャンダイエット、
先日息子にDVDを割られてしまってできなくなってしまいました~(/_;)
  1. 2012/07/31(Tue) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

ラジオ体操・・これすっごい気になります!!
ポチリしてしまいそう(笑

最近は、毎日ラジオ体操ないみたいですね;;
私が子どもの頃は毎日ラジオ体操へ行って
スタンプを押してもらったものです・・^^*

  1. 2012/07/31(Tue) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. すぎ #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

こんにちは。

私もテレビで堅木さんのカーヴィーを観たときに
やってみたいってすごく思いました。
雑誌に特集が組んであると買ったりしたわけですが
動きや呼吸法を覚えるのに本とにらめっこになってしまい
なかなか進まず。。。
新しいコトへの挑戦て難しいなと痛感しました。
DVD観ながらなら覚えやすかったのかな。。。(^^;

地域のラジオ体操があるのですねぇ。
早起きできるしいいですよねっ♪
  1. 2012/08/01(Wed) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

モムチャンダイエットのDVD。。。
お~~大変なことになっちゃいましたねっ!!
ちなこうさん、頑張ってましたもんね。

どんなエクササイズでも気持ちいくらいに運動できるのが
いちばんですよね~。
私は地道にラジオ体操を続けていきます(笑

  1. 2012/08/01(Wed) 17:08:37 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

たかがラジオ体操なんですが
きちんとやると大変で、良い運動ですよ~。

そうそう、娘の子ども会も
夏休み開始5日間と終了前5日間。。。
もちろん、土日休みでしたーー。
その公園では、シニアの方たちは年間通してやっています。

  1. 2012/08/01(Wed) 17:11:59 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/292-b012191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
