Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏の旅行(^^* :: 2012/08/09(Thu)


こんにちは*


かなり久々のブログ更新ですが
お休み中も、たくさんのご訪問&応援クリックをいただきまして
どうもありがとうございました(^^*


今日は、先日の家族旅行のコトをさらっと。
(たいした記事ではないんですけどね。。。)


KIMG0063.jpg

早朝の首都高を走行中にスマホで撮りました。
もちろん助手席からね。

某ビール会社のオブジェを通り過ぎたあたりから、スカイツリーがキレイに見えるんですよねぇ♪

混雑が落ち着いたら上ってみたいなぁ。。。




この後、アクアラインを走り千葉方面へ。
目指すは鴨川シーワルド。

CIMG2361.jpg

シャチの赤ちゃんが7月に誕生したばかりでした。
お母さんにぴったり寄り添って泳ぐ赤ちゃんの姿がと~ってもかわいかった♪


今年は海には行かず、水族館で1日目を過ごしました。
水族館て涼しいイメージがありますが。。。
屋外でのパフォーマンスも多いので、かなり暑いです!!

UVパーカが大活躍でしたよ~。



CIMG2369.jpg

何回見ても
シャチとイルカのパフォーマンスは迫力ありますね。



朝早くに並んで、オプションチケットもゲット。

とっても頭が良くて、かわいらしい鳴き声のベルーガ(シロイルカ)を
触らせてもらいました。


まずはお姉ちゃんから(^^*

CIMG2370.jpg


お次は次女ちゃん(^^*

CIMG2371.jpg

ママもなでなでしましたよ~。



次女ちゃん、前回は年少さんの時に来たので
イルカもこわくて触れなかったし。。。
ほぼ、初体験で大満足でした。



CIMG2359.jpg

水族館を後にして、いつものお宿、南九十九里のホテルにむかいま~す。








そして、2日目は。。。

CIMG2373.jpg

朝食後、ホテルのプールでのんびり過ごしました。
毎年来てて、もう慣れっこのこちらのホテル。

パパさんの会社の関係で、一般のお客さまの半額以下のプライスで泊まれます。
温泉や家族風呂も充実していて、お食事も豪華。

たまには違う場所へ行ってみたいですけど。。。
予算を考えると、毎年ココに決まります。
でも、かなり助かっているのでありがたいことです。


CIMG2377.jpg

珍しく、姉妹仲良くずーっと遊んでいました。

小さいころスイミングに通っていた長女は、人並みに泳げますが
次女はぜんぜんで(^^;
しかし、学校で「面かぶりクロール」14メートルを泳げるようになったとのことで
その成果を見せてもらいました。
(息継ぎをしないクロールを「面かぶりクロール」っていうらしいですよ。)


た、確かに、前進している。。。
昨年は、必死なバタ足にもかかわらず、溺れている風にしか見えなかったけど。
成長するもんですね。


それから、卓球をしたのですが
これまた、毎年次女ちゃんだけ参加できずに見てるだけ。。。
ってパターンでしたが
今年はちゃんと打てました(^^*

年齢がひとつ上がっただけだけど
子どもの成長を感じた夏旅行でした。




パパさんは、泳ぎ疲れて休憩の方が多かったかな。

CIMG2382.jpg

プールサイドで読書&お昼寝。。。



予約購入した「Kobo Touch」。
パパさんは重宝しているそうです。

ママは、アナログ人間なので
普通の文庫本の方が読みやすいです。



そして、3日目は
オープンしたての木更津アウトレットへ行きました。




長女はearthで、ワンピとTシャツのセットアップを。

CIMG2386.jpg

5900円が1500円くらいに↓。
チュチュスカートが3重になっていて、はくとふんわり。



ママは、前リボン結びのドルマン白シャツを買いました。

CIMG2387.jpg

長袖なので、秋までOK♪



それと、キッドソンでは半額のトートバッグ。

CIMG2388.jpg

ちょっと大きめでお買いものに使えそうです。



そろそろ秋冬物が気になるので
夏物セールですが、お財布のひもは硬めに!!!
我慢しました(笑





旅行から帰宅しても
洗濯物に追われ、翌日は仕事だし
疲れがたまり放題ってかんじです。。。



子どもたちには、残っている宿題をやっつけてほしいところです。




つたない旅行記にお付き合いくださりありがとうございました。
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*









  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:14
<<キラキラのつまみ♪ | top | 無印で半額♪>>


comment

旅行、羨ましいなぁ♪
我が家は、旦那さんの実家秋田に行く予定なんですよ♪
私も2人姉妹で、妹がいるのですが、子供の頃家族旅行したことを思い出しました(o^^o)
今思えば両親はお金を使ったり、子供の為にあっちこっち行ったり大変だっただろうなと思います(^_-)
長女さんも、次女さんもきっと心に残る旅行になったんじゃないかなって思いました♪しかし、いつの時代もお父さんはヤッパリ大変ですね(^_-)
  1. 2012/08/09(Thu) 13:39:03 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜(*^o^*)
お出かけされていたのですね〜♫
シーワルド行ってみたいです〜♪( ´▽`)
白イルカとってもかわいいですね〜(*^^*)
木更津のアウトレットもいつか行きたいなぁと思っています。
キャスのバッグ素敵ですね〜☆
  1. 2012/08/09(Thu) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい^^
旅行に行ってたんですね~♪
いいなぁ。
鴨シー、2年前に行ったけど、また行きたいです。
シャチの赤ちゃんの誕生日、私と一緒^^
それにしても娘さん、スタイルいいですねー。
羨ましい…。
  1. 2012/08/09(Thu) 18:15:33 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

とてもキレイな写真ですねー!
イルカ可愛いo(^▽^)o


わが家も夫の会社で安く泊まれるホテルがあるらしいのですが、まだ利用したことがありません。
連休はすぐにいっぱいになってしまうので難しいです^^;

夏物セール始まってますよねー。
ついつい財布の紐が、。(笑)

  1. 2012/08/09(Thu) 21:30:44 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

お天気がよくて良かったですね〜

何年か前に鴨川シーワールドに行った時は雨でした( ; ; )

『珍しく姉妹仲良くずっと遊んでます』って分かります〜
うちも、娘たちも時々気持ち悪いぐらい仲良くしてる時があります。でも、ちょっとした事ですぐにケンカになりますが…原因はいつも次女です。

木更津アウトレットはどうでしたか?
わたしも、いつか行ってみたいと思ってます
キャスのバッグはわたしもいくつか持ってます。オイルクロスなので雨でもガンガン使えて便利ですよね(*^^*)
  1. 2012/08/09(Thu) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい♪
旅行後って洗濯やら旅行バッグの片付けやら、なんだか家族中でひとりだけ大変ですよね~><
てもとっても楽しそうな旅行♪

我が家も来週アクアライン通って旅行行きますよ~
1泊なので慌ただしいですが・・・
木更津のホテルなのでアウトレットも行く予定^^
  1. 2012/08/10(Fri) 08:40:56 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
おかえりなさーい♪

スカイツリーきれいに撮れてますね!
イルカやシャチのショーもいいなぁ♪^^
いい思い出ができましたね!

アウトレット行きたいな~
お得に買われていて、お買い物上手ですね^^
  1. 2012/08/10(Fri) 15:49:42 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんばんは。

夏休み恒例旅行へ行ってきました。
鴨シーへは久しぶりに行きました。
シロイルカ、とってもかわいかったですよ(^^*

アウトレットは楽しいですよね~。
ちなこうさんは御殿場の方によく行かれるのかな?
イッタラありますもんね。
関東だと栃木の佐野アウトレットにもイッタラありますよ~。
  1. 2012/08/11(Sat) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

こんばんは。

だんな様のご実家が秋田にあるのですね~。
夏は関東に比べて涼しいのでしょうね。
いいですねぇ。

我が家は、毎年同じパターンの夏旅行なので
娘たち、飽きないといいな(汗)と。。。
車運転担当のパパさんには本当に感謝です。
しかも翌日からお仕事ですからね(^^;
大変ですよね。。。

  1. 2012/08/11(Sat) 22:13:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

じゅんさんへ

こんばんは。

近場ですが旅行に行ってきました。

シャチの赤ちゃんとじゅんさん
お誕生日が一緒でしたかぁ。
おめでとうございます(^^*
水族館は小さなお子さんも楽しめるから
家族で出かけるのによいスポットですよね。

娘のサンダル。。。
かなりの厚底なんでね(^^;
脚長く見えますね(笑

  1. 2012/08/11(Sat) 22:17:18 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんばんは。

お出かけにはコンデジ持参ですが
お外の写真はキレイに撮れますね~。

だんな様の会社関係でお安く泊まれるのはありがたいですね。
うちは、熱海にもあって
そちらは安くしてもらってもちょっとお高めなので(^^;
たま~~にしか行かれません。
花火の時期は抽選になるそうですよ。

  1. 2012/08/11(Sat) 22:20:43 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんばんは。

旅行中、2日目の午後は雨が降ったのですよ~。
プールから上がりホテル内で遊んでいたので無事でしたけど。
雨のシーワールドでもパフォーマンスは予定通り行われるのかな?

気持ち悪いくらい仲良く(笑
くっついたりケンカしたり。。。
相手がいるからできることなので幸せなことですよね~。

木更津アウトレットはアクアラインの交通費が高いので
今回のような旅のついでならまた行きたいです。
広すぎないので、チェックしたお店に戻るのも楽でした。

  1. 2012/08/11(Sat) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

こんばんは。

お洗濯。。。濡れた水着もあったりで
帰宅後早々に開始でしたよー。疲れました。

neruさん一家も木更津アウトレットに行かれるのですね~。
ちょうどセール中でしょうか。
楽しんできてくださいね♪

  1. 2012/08/11(Sat) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんばんは。

スカイツリー、ここを逃すと首都高の壁面で半分見えなくなるので
必死でした(笑

水族館はとても久しぶりで
楽しかったです。

お買いもの~もっとたくさんしたかったのですけどね。。。
半額のキャスはやった~♪というかんじです(^^*

  1. 2012/08/11(Sat) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/295-fc9d6d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
