Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キラキラのつまみ♪ :: 2012/08/11(Sat)

こんばんは*



先日夏休みの旅行をしてきたばかりですが
今日からまたまたお盆休みです。





愛用のIKEAのキッチンキャビネット。

P8116041.jpg


自分仕様にタイプやサイズを選んで組み立ててもらったお気に入りです。
開き戸のつまみに関しては、IKEAのパーツでは好みのものがなくて
雑貨屋さんで選んだつまみを取り付けてもらいました。

が、、、


P8116040.jpg


少し前からこんなことに。。。(^^;

つまみ部分と土台のビスが接着してある造りなので
手持ちの接着剤で何度か貼り付けましたが
取れる、接着する。。。の繰り返し。



ちなみに、ウォールキャビネットや他の引き出し部分は
今のところ取れそうな気配はありません。

P8116043.jpg



取れてしまった箇所は
扉の大きさが他よりも大きいから
開閉時に負荷がかかるのかな?

このダイヤモンドみたいなデザインがお気に入りだったのになぁ~~。



そこで、今度は
つまみの真ん中をビスが貫通しているタイプに替えてみました。

P8116056.jpg

これなら、つまみ部分だけが根こそぎ取れてしまうことは
絶対にありませんからね(^^*



この通りです。

P8116057.jpg


こちらはお花モチーフのガラス製です。
アクリル樹脂のような人工的なキラキラ感とは違った輝き。
しっかりした造りになっています。
安心♪


P8116058.jpg



私としては
ダイヤモンド風がかなりのお気に入りだったのですが
これはこれで。。。良しとしましょう。





ただねっ。。。
裏側のビスが、な、長いんです。

P8116063.jpg

カットすればいいのでしょうか。
でもできないんで(^^;
このまま使っちゃいますね(笑

あっ、扉の中は何の支障もありませんので。




つまみの出っ張り部分をフック代わりに利用して
レジ袋ストッカー(マリメッッコのトートですが)
を下げていたのですが

P8116065.jpg

今度は出幅が少なくなったので、ギリです。

まぁ、いいか。




と、朝から
この作業をして、写真撮影をしていたところ
テニスクラブから帰宅したパパさんが
はしゃいだ様子でデジイチの前に乗り込んできた。

P8116064.jpg

テニスの帰りに「ガリガリくん梨味」を買って食べたそうな。
↑子どもかよっ。

そしたら、当たりが出たんだってーーー!!

それはもううれしそうで、次女を呼びつけていましたよ。
↑ホント、子どもかよっ。


ガリガリくん梨味。。。大好きなんだって。





話を戻しまして。

IKEAのテレビボードのつまみも自分好みに替えています。
(前にも記事にしたよねぇ)

P8116066.jpg

「&home」の取材の時に
ライターさんから「&home」っぽい。
と言われたっけ(^^*





 


最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*











  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<アクタスのティーポット | top | 夏の旅行(^^*>>


comment

ご旅行、今年も楽しそうで
良い夏の思い出が、できましたね♪
スカイツリーの写真とてもステキです☆
私も、本物見てみたいなぁ~

取っ手、前のもステキだったけど
私は、こちらの方が好みかな♪
とても、可愛いです☆

うちの食器棚に付けてた取っ手も
(sayuriさん家のテレビボードと同じもの)
同じような感じに外れてしまいました。

新しい取っ手の構造なら、丈夫そうですね!
長めのネジ、見えないから全然OKですよぉ~
  1. 2012/08/12(Sun) 01:19:08 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

つまみ一つで随分感じが変わるものですね(*^▽^*)
いつ取れるかって心配しなくて済んで良かったですね♪
アイスの当たり棒、久々に見ました!
旦那さんだとお店に持って行くのが、少し恥ずかしいかもしれないから、次女さんの出番なのかな(^_-)
  1. 2012/08/12(Sun) 10:06:48 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

つまみを変えるだけで、雰囲気がすごく変わりますねー(o^^o)
キラキラしていてとても可愛いです!

ふと、我が家の扉を見渡したら


うち、つまみがついている家具が一つもない(T_T)(笑)
  1. 2012/08/13(Mon) 10:34:39 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

IKEAのキャビネット素敵です。つまみ一つで印象が変わりますね。
キラキラがとっても可愛い!

アイスの当たり棒は、何歳になっても嬉しいもんですよね〜
前に娘が買ったガリガリ君が当たった時、娘以上にわたしが喜んじゃいました(^^;;
わたし、子供の時当たり棒で交換してもらったアイスがまた当たった事があります♪(≧∇≦)
  1. 2012/08/13(Mon) 14:11:18 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんばんは。

今年の旅行もいつもの。。。でした。
スカイツリー、完成してからはお初でした♪

つまみ、こういうタイプは外れやすいのですね。
今まで使ってきたものでは一度も壊れたことがなかったので
ショックでした~。

今度のは、絶対に取れない構造なので安心です。

huca*さんのとオソロだったのですね~~。
うちのは、かれこれ10年近く使っていると思います(笑
  1. 2012/08/13(Mon) 20:22:37 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

こんばんは。

つまみひとつでイメージ変わりますね。
キラキラにゴールドのつまみ、大好きなんです(^^*

アイスのあたり棒はパパさん自ら交換に行くと思いますよ(笑
たぶん、次回のテニスの帰りにっ(笑

  1. 2012/08/13(Mon) 20:25:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんばんは。

IKEAのイメージではないんですけど
個人的にキラキラが好きなので合わせてしまいました~♪

うちも、キッチンキャビネットとテレビボードくらいかな。。。

  1. 2012/08/13(Mon) 20:29:38 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんばんは。

IKEAのキャビネットとも相性良いかなぁ~とおもってます♪
食器を入れてる引き出し部分は
黒のアイアンの取っ手をつけていますよ。

当たり棒でさらに当たっちゃうなんて!!!
kkさん、強運ですねーー。

  1. 2012/08/13(Mon) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/296-006fa9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
