Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アクタスのティーポット :: 2012/08/13(Mon)

こんばんは*



今日は、韓流ドラマ「ボスを守れ」の最終話。
録画しておいたので、パパ実家から帰宅後に、ひとりじっくり観ましたよ~♪

今まで、韓流にはまったく興味なかったのですけどね。
この夏、何気に観たらハマリまして(笑

平日の午前中ということで、リアルタイムではなかなか観れないので
録画してはまとめて観る。。。で、夜更かし気味でした。

あーあ。楽しみがひとつ、終わっちゃったな。







先日、アクタスへお買い物に行きました。
ちょいローカルエリアですが、埼玉にもパートナーショップがあるのですよ(^^*


そこで、ティーポットを購入♪

P8136077.jpg

私、よく食器を落として割るのですが。。。
ガラス製のティーポットの蓋部分を落として割ってしまい
蓋がない状態で2か月ほど使っていたのです

新しいティーポットを探してはいたのですが
なかなかコレッってものに出会いがなくて。。。

この暑い夏でも、毎朝、熱いお茶を飲みたい私は
蓋がないまま(笑
使い続けていたのですよぉ。


しかし、アクタスでこのポットに出会った時は、これ、欲しい♪
と、一目ぼれしちゃいました(^^*


P8136078.jpg

白い陶器にステンレスの持ち手って珍しいかんじしますね。
バンブー素材のソーサーがついていて、そこもお気に入りです。



P8136079.jpg

ステンレスの茶こし付きっ。
350mlサイズです。



P8136081.jpg

たち吉の夫婦湯呑みと合わせてみました~。

って、普段はお茶でもマグでたっぷり飲む私です。
(湯呑みじゃ足りない!!)


↓憧れですけどねぇ~



↓ラテマグと合わせた~い



オレンジの洋ナシもかわいい(^^*






あっという間に、温かい飲み物が恋しくなる季節がやってきますよ~。





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<スーホルムカフェ*バッグ | top | キラキラのつまみ♪>>


comment

こんばんは。
わたしも、ガラス製のティーポットを使っていて、蓋を割ってしまい蓋なしでしばらく使ってた事があるの(^^;;
よく落として割ってしまうのですよ。
sayuriさんと一緒で嬉しくなっちゃいました〜(笑

韓流ドラマは冬ソナが流行った時に、いろいろと見ました
それで、今日たまたま職場でグンちゃんの話しになり、若い女の子に韓流ドラマ絶対見た方がいいですよ〜と進められました(*^^*)


  1. 2012/08/13(Mon) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(*^^*)
「ボスを守れ」、山梨では放送していなかったのですが、
今日実家で最終回だけ見ました(*^o^*)
チソンがすごい好きなので山梨でも放送してくれないかなと思いました〜♪( ´▽`)
アクタスのティーポット素敵ですね〜!
義母がこんなティーポットを探していたのでチェックしてみたいと思います☆
  1. 2012/08/13(Mon) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)sayuriさん(^ω^)
白くてシンプルで素敵なティーポットですね♪
毎日、お茶を飲む時間が楽しくなりそう!
私も、お茶はマグでたくさん飲む派ですよ~
毎日、毎日、暑いけど、
そのうち夕方は秋の虫たちの声が聞こえて、
少しずつ秋の気配へと移り変わっていくのでしょうね(^ν^)
私も、お気に入りのティーポット欲しいな~(´∀`)♪


  1. 2012/08/13(Mon) 23:25:10 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

kkさん、一緒ですね~。
いろいろと共通点が(笑

蓋がなくても何とかなってしまうからと
ついつい使っていました。。。

最近の韓流は若い子に人気ですよね。
ラブレインは私も観ていないです。。。
気になるんですけどね。
  1. 2012/08/16(Thu) 14:54:58 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

「ボスを守れ」最終回のみ観たのですね~。
残念。。。
韓流は放送回数が多いので、気になる続きがどんどん観れるから
さらにハマってしまうのかも~。
今、また新しいのが始まり録画ですよ(笑

ちなこうさんが愛用しているOIVAはお値段が高すぎて手が届かないので
こちらで満足しています。。。
ラテマグ、欲しいな♪
  1. 2012/08/16(Thu) 14:58:43 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんにちは。

白くてシンプル♪
こんなのを探していたのでまさに一目ぼれでした。

yuririn*さんもお茶はマグ派ですね♪
たっぷりのみたいです(^^*

秋の夜長が楽しみです(^^*

  1. 2012/08/16(Thu) 15:01:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/297-8dfc5a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
