Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スーホルムカフェ*バッグ :: 2012/08/16(Thu)

こんにちは*

昨日、実家から戻りました。
お盆休みが終わり、パパさんは今日から出勤です。
ママは明日からお仕事~。

今日は、姉妹とも宿題の追い込みです。
ともに、お勉強の課題は7月中に終了していましたが
自由研究と作文。。。難題の二つが残っているんですねぇ

長女は、作文完成。
次女は、下書きまで終わっている自由研究の清書。

というのが、今日の目標ですけどねっ













先日、アクタスではもう一つお買いものを。

P8166116.jpg

スーホルムカフェのトートバッグを買いました。


3年ほど前から、このトートバッグを愛用しています。
大きさがちょうどよく、普段使いにピッタリです。
中身は、長財布、スマホ、ハンドタオルにポーチくらい。
それにマイボトルがプラスされても容量OKです(^^*

トートバッグは面倒な開閉がない点が好き。
防犯面では劣ると思いますが。。。





P8166085.jpg

適度にマチもあるし、横についているファスナーポケットには
カギなどの貴重品も入れられます。



P8166089.jpg

内ポケットも程よく仕切られているので
細々したものがバッグの中で迷子にならず便利です。



P8166090.jpg

丸い棒状の持ち手がとくに好きなんです。
手のひらになじみ、持ちやすい形状です。


プチプラですが、使いやすくて普段はコレばかり持ち歩いています。



でも、使い込むと、かなりふにゃふにゃになってしまうし
色褪せもします。

ということで
今回のブラックは4代目です(^^*


↓↓ 使い古しをchipのお散歩バッグにしてみたり。。。
(右端に写りこんじゃってますねっ)


P8166093.jpg

大きいバッグはまだまだ現役使いしています。
荷物が多いときに大活躍。





トートバッグ。
大きさはこのくらい。

P8166098.jpg

今日もスーパーへのお買い物に行きますよ~~♪



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<夏休みの子ども部屋 | top | アクタスのティーポット>>


comment

こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ
うちの娘も難題の工作と自由研究が残ってます〜( ;´Д`)
もうすぐ夏休みも終わりそうなのに…(>_<)
スーホルムカフェのバッグ、私もアクタスに行った際に買おうか迷いましたが、我慢しました〜(~_~;)
こんなに色んな種類があるなんて知りませんでした
〜☆
どの色もかわいいですね♩
  1. 2012/08/16(Thu) 17:17:53 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
わたしもスーホルムのトートバッグ使ってます(^-^)
ちょうどいい大きさで、内ポケットもあり使いやすいですよね。
手持ち部分がかなりくたびれて来ちゃってるので、そろそろ新しいのを買おうかな〜

もうすぐ夏休み終わりですね
また忙しい朝が始まりますね( ; ; )
  1. 2012/08/16(Thu) 19:32:50 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~☆

うちも面倒な自由研究などが残っています;
来週いっぱいで終わらせることができるのか不安です。。。

トートバッグも、↓ティーポットもかわいいですね!
シンプルだし、私も好みです^^
トートバッグって開け閉めしなくていいし、便利ですよね♪

アクタスっていうお店があるんですね!初めて知りました。こちらにもあるのかなー。
  1. 2012/08/16(Thu) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ☆
↓ティーポットとってもステキなので
私もお店を覗いてみましたぁ~
このトートも、いいなぁ~と思ったので
グッドタイミングでしたぁ♪
中の仕切りや、サイドのポッケいいですね!

私は、いつも DEAN&DELUCAのトートを
3種類使いまわしています♪
でも、仕切りなどないので
いつも、ごちゃごちゃして困ってますぅ。
  1. 2012/08/16(Thu) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

♪こんにちは♪

私もアクタス愛用者です(*^_^*)
バッグの中に仕切りが付いているのが気に入って
います。
白とピンクを持っていますが、使いすぎ・洗いすぎでどちらもクタクタになってきたのでそろそろ新調したいなぁ~と思っています。
たくさんの色があると次は何色が良いか迷ってしまいます(*^_^*)
  1. 2012/08/17(Fri) 08:15:31 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

宿題、作文と自由研究ですか~、うわぁ~大変そう。゚(゚´Д`゚)゚。
がんばれ~。゚(゚´Д`゚)゚。ですね

トートバッグは使いやすいですよね(^ω^)
コレ、横にファスナーが付いていて便利そう!!
大事なモノとか入れられるし♪

私は、雑誌などの付録に付いているトートバッグ(;^ω^)を色々持ってるけど、
付録のトートバッグって、仕切りが一つしかなかったり、
あるいは、ひとつも仕切りがなかったり・・・・
使いずらいんですよね~(´Д⊂ヽ

外は、めっちゃ暑いですよね:(;゙゚'ω゚'):
スーパーでの買い物、お疲れ様です。
私もさっきスーパーに行ってきました(;´∀`)アヂイ~
  1. 2012/08/17(Fri) 13:43:18 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

お子様の宿題、その後終わりましたか?
うちはやっと終わりました。
気分スッキリ♪

スーホルムカフェトート、かわいくて使いやすいですよ。
ピンクのと、グレーのフェルト生地は
雑誌「Mart」とのコラボ商品です。

  1. 2012/08/20(Mon) 11:19:58 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

いっしょですねぇ♪
内ポケが使いやすいですよね。
ついつい出番が多くて、くたびれちゃいますね~~。

あっという間の夏休みですね。
長女は後半の部活が始まりましたよ。

  1. 2012/08/20(Mon) 11:22:40 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

宿題、終わりましたか?
こちらはやっと、終了です(^^*

アクタス。北欧やモダンインテリアできっとmikoさん好みのお店ですよ。
イッタラやムーミンの食器もあります。

九州地方にもあるはず~。
今度チェックしてみてください☆



  1. 2012/08/20(Mon) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

> 私は、いつも DEAN&DELUCAのトートを
> 3種類使いまわしています♪

↑こちらもロゴがかわいくて欲しいな~と思ってました。

仕切りがあるのは、ホント便利ですよ♪
トートは普段使いにちょうど良いですよね。





  1. 2012/08/20(Mon) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

使いやすいですよね~。
私もヘビロテです♪

お洗濯したら、色落ちしちゃったのですよ~~。
生地もテロテロになってしまったし。。。
プチプラで良かったとおもいます。

  1. 2012/08/20(Mon) 11:30:34 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんにちは。

宿題、やっとこ終わりましたよ(^^*

横ファスナー、何気に便利ですよ。
カギを入れておいたりねっ♪

付録のトートバッグもついつい惹かれて買っちゃいますね~。

この暑さで、お買いものに出るのも勇気がいりますね。

  1. 2012/08/20(Mon) 11:37:28 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/298-05af101d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
