Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休みの子ども部屋 :: 2012/08/20(Mon)


こんにちは*
またまた久々の更新になってしまいました。


娘たちの夏休みの宿題
残っていた作文と自由研究。。。
二人とも終了しました(^^*

ほっ





そんなお二人さんのお部屋。

P8176140.jpg


IKEAの間仕切りシェルフにモノが山積みになっていたので
整理整頓させました。。。



3COINSの収納ボックスをひとつずつ与えたので
シェルフの上にとりあえず乗せていたモノを
それぞれで収納するようにと。


P8176135.jpg

長女は、本やポーチ類などを。




P8176136.jpg

次女は、通学セットを入れました。


何をどう収納するのかは
それぞれに任せていますよ~。
シェルフの上がすごいことになっていなければ
ママはそれでいいのですからね。


このシェルフの半分は、それぞれの教材が収納されているので
どうしてもキレイに収まらないのが気になります。


長女は自分の机の真横に教科書などが置けるので
便利に使えていますが
次女の方は全部一番下の棚。。。
(この棚の配分は長女の特権のようです


一番下の棚。
写真には写っていませんが
教材の大きさもまちまちで、収納ボックスからはみ出し気味。

良く使うものなので
見えないような収納にした場合
きっと出し入れが大変になるだろうし。。。

使いやすくて、キレイに収納できる方法を考えないとかな。




3COINSの新商品。写真立て。

P8176138.jpg

ルーバーが開閉するんですよ。
次女が気に入ってしまい、購入しました。

中に入れる写真がなくて(笑
鴨シーのベルーガタッチ証明書を入れてます。

そういえば、撮った写真はPCの中にたまる一方で
ここ最近はプリントしていないな。。。




最近二人がハマっているキャラクター。

長女は「センチメンタルサーカス」

センチメンタルサーカス
(画像、お借りしました。)


次女は「魔女の宅急便」の黒猫ジジ。

jiji.jpg
(画像、お借りしました。)




部屋の中に、キャラものが増えつつあります。。。







最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<かわいい歯ブラシ。 | top | スーホルムカフェ*バッグ>>


comment

毎日暑いですね〜( ; ; )

無事に夏休みの宿題終わって良かったですね(^-^)
うちの次女はリコーダーの練習が残っているらしいけど、どの位練習するかって決められてないみたいです。
来週の月曜から学校が始まるので、それまでかなぁ

子供部屋すっきりしていて羨ましいです
3COINSの収納ボックス、うちの長女もsayuriさんちの長女ちゃんと同じ柄で平たいやつに靴下、下着etcを入れて使ってます。
またまた一緒ですね〜(*^^*)
  1. 2012/08/20(Mon) 18:09:36 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー^^

夏休みの宿題終わりが見えてきました!
面倒くさいのは明日にも終わりそうかな?^^

子供部屋、いつ見てもきれいに整理整頓されてて羨ましいです~!
うちは、子供部屋に行くたびにため息が出ます。^^;

写真立て、こんなにカワイイのもあるんですね!
魔女の宅急便、大好きで何回も見ていたのを思い出しました♪
  1. 2012/08/20(Mon) 18:36:28 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜(*^^*)
うちの娘もやっと夏休みの宿題が終わりました〜!
何とか間にあって良かったです〜(>_<)
3coinsのグッズかわいいですね♫
うちの娘の部屋もキャラクターだらけです〜(^^;;
  1. 2012/08/20(Mon) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

とても可愛い写真立てですね^^*
私も3COINSが好きなのですが
遠くてなかなか行けません;;

キャラクター。
子どもちゃんは仕方ないですよね^^;
娘の部屋もアンパンマンやらが・・・(笑

お年頃になったらアイドルのポスターとか飾ってしまうのだろうか・・・v-12(笑
  1. 2012/08/21(Tue) 09:33:37 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

おはようございます。

はい、なんとか終了しました(^^*

うちも次女はリコーダー練習やっています。
音読とセットで毎日。。。

来週から学校なのですね。
こちらの小学校は9月3日からです。

3COINSの、一緒なんですね~♪
色も同じなのかな?
下着や靴下ってタンスの引き出しだと深すぎるので
浅いボックスはよいアイデアですね。
覚えておきま~す(^^*

  1. 2012/08/21(Tue) 09:45:25 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

おはようございます。

お互い、子どもの宿題では大変な思いをしますね。

子ども部屋、夏休みとともに汚くなったので
改めてお掃除させたんですよ~~。
そのあとの写真です。もちろん(笑

魔女の宅急便。私は観てないのですが
次女は何度も繰り返して観ています。
犬飼っているのに、ジジが好きみたい。

  1. 2012/08/21(Tue) 09:48:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

おはようございます。

夏休みの宿題、終わってよかったですね。
お互い♪

100均も好きですが、300円だともうちょいクオリティも
高くなりますね~。

ちなこうさんの娘さんもキャラ好きですか。
マリメッコとかムーミンだと思ってました(^^*

  1. 2012/08/21(Tue) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

おはようございます。

こちらも、近くにあった3COINSがなくなり
ちょっと遠くまで行かないとないのですよ。
たまに行くのでついつい物色しちゃいますね。
お安いし♪

アンパンマンは誰もがハマるキャラクターですよね。
かつて、うちにもたくさんありましたよ。
そういう道を通って成長するんですもんね♪

うちの子たちは、アイドルに全く興味がなくて。。。
ママの方がミーハーです。

  1. 2012/08/21(Tue) 09:54:52 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/299-1ab7fdc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
