Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かわいい歯ブラシ。 :: 2012/08/21(Tue)


おはようございます*

CIMG2391.jpg

朝食は、ごはん党。 の我が家です。

これは、長女の朝食。
キッチリ食べて部活へ出かけて行きました(^^*

長女は果物のアレルギーがあるので
出しませんが。。。
ママたちは果物をなるべく朝に摂るように心がけています。

今朝は、キウイフルーツ1コ。
これ1コで1日に必要なビタミンCの70%を摂取できるんだってね。
あと、「大人のヤクルト」を1本飲んでいます。
(毎週、ヤクルトレディーさんが届けてくれます。)

ちなみに、白い食器はプチプラのニトリ。
ちょこっとずつのおかずを入れるのに便利なのですが
食洗機泣かせの形。。。しずく型にお花型。。。深めの小鉢。
上手にセットできず、イラッとしてしまう食器たちです



最近、気になっている
「ゲッタマン体操」 知ってる??

少し前に、「スタードラフト会議」に出演していた
ゲッタマン先生による、肩甲骨ダイエットなのですが
おもしろいキャラと効率的な運動法で、興味津々でした。

こちらで紹介していますよ。→

肩甲骨を動かすことで褐色脂肪細胞(ダイエット細胞)を刺激して、 代謝が良くなるそうです。
デスクワーク+猫背のパパさんにおすすめ中です。

そして、果物は午前中に摂ると
脂肪を燃焼する酵素が活発になるそうです。

ゲッタマン体操を朝晩&朝フルーツだけで
ダイエットできるらしいですよ~。


そんな、ゲッタマン体操なんですが
今夜の「スタードラフト会議」で、第2弾が放送されますね♪

録画して、パパさんに見せたい!!!












かーなーりー
前置き長くなりましたね。



P8206141.jpg

この何ともかわいらしい姿にやられて
買ってしまった歯ブラシ5本セット。

こちらも、3COINSなんです。。。
お買いものネタ、小出しにしててすみません

ちなみに、うさぎちゃんのもあったけれど
くまちゃんの方が断然かわいかったと思う。
(次女とも意見バッチリ。)



おもわず、並べてみたくなる。
ほんと、かわいーんだもん

P8206144.jpg

くまちゃんの足の裏は、吸盤様の形をしてて
このようにちゃんと自立してくれます。



ただ。。。

P8206150.jpg

肝心の毛の部分は、雑なつくりです。

かわいいけど、機能的ではないんですよぉ。


次女は、使うのを楽しみにしているみたいだけど
ママの頭の中では。。。

「お掃除用小ブラシ」
と、決めてるっ

水回りの細々したところのお掃除にいいかも♪
水道の横あたりで立ってたら、かわいいでしょ。


P8206149.jpg


レンズのぞきながら
何度もかわい~♪と連発してしまいました。



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. ダイソー*セリア*3COINS
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<大好き*ズッキーニ。 | top | 夏休みの子ども部屋>>


comment

おはようございます^^

やだ~♪この歯ブラシっカワイイ!!
思わず一列に並べたくなる心境もワカリマス(笑)
くまちゃん、ゲッタマン体操をしているようですね(゚∀゚)!

朝食美味しそう~♪
私も朝はパンより御飯党です。
パンだと、お昼がくるまでにスグお腹が空いちゃうのよね・・・・・(;^ω^)

  1. 2012/08/21(Tue) 09:57:43 |
  2. URL |
  3. yuririn* #GsbZZxQM
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

かわいいハブラシ発見^^*
へぇ~5本セットなんですね♪
今度私も見てみます!!

朝食、きちんと作られているんですね~。
とっても美味しそうです。
私、ズボラなので反省です^^;
  1. 2012/08/21(Tue) 16:53:11 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

朝食をきちんと用意されてすごいなぁ〜
わたしも、フルーツをなるべく朝食に出すようにしています。

ゲッタマン体操知ってますよ〜
前回、放送した後、暫くは次女と向かい合ってやっていました。
長女に『なんで向かい合ってやるの?』と言われ、私たちもなんでだろ?って笑っちゃいました。
もうすでにやってないので、また始めないとねっ(*^^*)

歯ブラシかわいい〜
3COINSの収納ボックスは長女ちゃんと同じ色です〜

  1. 2012/08/22(Wed) 13:58:05 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

yuririn*さんへ

こんにちは。

かわいさだけで買ってしまった歯ブラシです(^^*
ほんと、ゲッタマン体操してるみたいですね~。

yuririn*さんも朝はごはんなのですねー。
パンの朝ごはんも好きなんですが
そうそう、腹持ちが悪いですよね。。。
週末のみ、パン食の我が家です。
  1. 2012/08/22(Wed) 14:48:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

5本セットで315円♪
お値段もかわいいですよ~。

朝が苦手なので、残り物ストックばかりです。。。
お味噌汁も前日の夜に多めに作ったものだし(^^;
朝は魚を焼いただけですよ。

納豆だけの日もあります(笑
  1. 2012/08/22(Wed) 14:52:18 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

朝食づくりは苦手なので
ストックおかずが多いです~。
多めに作って小出ししています(笑

前回のゲッタマン、衝撃的でしたよね~~。
いくら簡単でも、継続するのは大変なのですよね。。。
私も熱しやすく冷めやすいタイプなので(^^;

ボックスの色、同じなんですねぇ~。
  1. 2012/08/22(Wed) 14:57:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/300-1063dade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
