Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大好き*ズッキーニ。 :: 2012/08/22(Wed)


こんにちは*

今日は午前中、娘たちと
映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました♪
子育て真っ最中の私としては、おかあさんの気持ちと重なって
なんとも切ない気持ちになりました。
良いお話でしたよ。



昨夜のテレビ「ゲッタマン体操2弾」ご覧になりました~~??

今回は、ゲッタマン式ドローインという腹式呼吸による
ウエストくびれの作り方でしたね~。


この夏、ビールの飲み過ぎか?
一気にお腹ポッコリ体型になってしまい、ヤバイなぁ。と感じてたんです。
なので、まさにタイムリーな情報でした。

独身時代から体重変化はないものの
確実に”体型”が変化しているの。
重力には逆らえないアラフォー世代。。。なのですね

今朝は、いつもの「ラジオ体操」に加え、ゲッタマン式ドローイン♪
さっそくやりましたよー。
テレビでは2週間で効果が出ていたので、私も頑張ってみます。


 



さてさて。。。

夏野菜ってどれもおいしいですが

我が家、今年はズッキーニにハマっております(^^*
ゴーヤよりも圧倒的に食べています。

なかでも、家族に好評のレシピがあるので紹介させてください。


P8096031.jpg

*ズツキーニとトマトのチーズ焼き*

ズッキーニを適当な厚さの半月切りにして、レンジで2~3分加熱。
(私は、シリコンスチーマーで加熱しています。)

加熱したズッキーニに、塩・こしょうして(私は塩麹で。)
ざく切りにしたトマト&ピザ用チーズを乗せて
レンジで4~5分加熱する。

加熱時間はお好みで♪ 

以上。簡単です(^^*



スチーマーで加熱したズッキーニを
お皿に移してから、トマトなどを乗せてお皿ごと加熱しました。



そのお皿に、カステヘルミの26センチプレートがちょうど良いので
このレシピの時は、毎回登場しています。




ノンオイルで、ほくほくのズッキーニがおいしいレシピでした(^^*
スライスしたじゃがいもを加えても
ボリュームアップでおいしいですよ。


お試しあれ♪



最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*









スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:6
<<3COINSの1・2・3 | top | かわいい歯ブラシ。>>


comment

♪こんにちは♪

暑いですね~
ウチでも『おおかみこども~』娘にも催促されていて、CMが流れるたびに観たいとせがまれています(*^_^*)

ズッキーニ・・・我が家でも良く食べますが
カレーと炒め物ぐらいにしかレパートリーがなくて・・・
sayuriさんのレシピで早速作ってみます。

美味しそう~(*^_^*)
  1. 2012/08/22(Wed) 15:17:35 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

こんにちはー^^

独身の頃から体重変化がないなんてすごいっ!
私なんて・・出産後から上乗せ中ですよ^^;
最近夏ばて気味で?気持ち・・体重落ちましたが
それでもまだまだオーバーです^^;
体操しなきゃーです!!

ズッキーニ、美味しいですよねぇ♪
割と最近なんです、ズッキーニの美味しさに気付いたの。笑
sayuriさんレシピ簡単~♪
メモしました~♪
  1. 2012/08/22(Wed) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~☆
ゲッタマン体操気になっていたのに見逃してしまいました~(>_<)
sayuriさん、独身の頃から体重の変化がないなんてすばらしい!!
私もお酒ばかり飲んでないで頑張って女子力上げなきゃ~^^;
ズッキーニとトマトのチーズ焼き、夏らしくてとてもおいしそうですね♬
  1. 2012/08/23(Thu) 15:31:28 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

映画、子どもも親も楽しめる内容だと思います。
感動しますよ。泣いちゃいました(^^;

ズッキーニ、崩れないから
炒めたり煮込んでも美味しいですよね。
レンジ加熱もヘルシーでおすすめですよ~♪

  1. 2012/08/23(Thu) 18:03:25 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

体重が変わらないわりに。。。
お腹や二の腕が太くなったり、顔が丸くなったり(笑
年齢による変化ってこわいですねー。

私もズッキーニをよく食べるようになったのは最近のハナシ。
美味しいですね~。
こちらの簡単レシピはうちの家族には好評です(^^*

  1. 2012/08/23(Thu) 18:06:43 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

見逃しちゃいましたか~。
でも、番組HPにも出ているから大丈夫ですよ~(^^*
私も、続けて行けるようにがんばります。
お酒は楽しみのひとつですもんね♪
両立ですよ~~。

夏野菜の季節もそろそろ終わりますね~。
今度は食欲の秋??

  1. 2012/08/23(Thu) 18:09:14 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/301-b8570172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
