Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3COINSの1・2・3 :: 2012/08/23(Thu)

こんにちは*


今日、2階の子ども部屋の火災警報器が鳴りまして

パニックーー

もちろん、火元なんてないし、煙も発生していませんよ。。。

とにかく、手動で停止させるまで
何が何だかで??
かなりの時間、「ビュービュー 火事です。火事です。」
の繰り返しで焦りまくりました。

後で取説を見てみると
煙がなくても警報器が作動してしまう要因がいくつかあるのですが
特にあてはまるようなこともなく。
エアコンの風が当たる場所とか、関係あるのかなぁ??

でも、万が一の時は
こんな警報なんだなと、確認できたことは
よしとしましょう。。。






P8176123.jpg

階段ニッチ。。。

季節ごとに変化をつけていきたい。
そう最初はわくわくしていたのですが。。。

「春ニッチ」のまんま。

夏の模様替えはとうとうしないまま
夏が終わろうとしています。


3COINSで買った、木製のナンバーをちょっと付け足してみたりして


P8176131.jpg


P8176130.jpg


1と2はニッチに飾り
3は。。。

P8176127.jpg

プチ手洗いコーナーにある
無印の棚の上に。


「秋ニッチ」は、きちんと模様替えしたい。

そう思っています(^^*





最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*













  1. ダイソー*セリア*3COINS
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<「暮らしの知恵とわざ」 | top | 大好き*ズッキーニ。>>


comment

火災報知器が火事でもないのに鳴るなんて、困りますよねぇ(^_-)
でも、簡単に音なんて聞けないものだから一度くらいなら鳴ってもいいかな。って思っちゃいますね(^_^;)
3コインの1、2、3可愛いですよね!
我が家にも真っ白にペイントした123があります(^_^;)
  1. 2012/08/24(Fri) 11:16:00 |
  2. URL |
  3. miyunji #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

火災報知器が鳴るなんてビックリされたことでしょう!
火事とかじゃなくてよかったです!!

うちもありますが・・もし鳴ったとしてもどーやって止めればいいのか全然知りません^^;

1,2,3こんなに可愛らしいのもあるんですか~!!
秋ニッチも楽しみにしています^^
  1. 2012/08/24(Fri) 13:32:11 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

miyunjiさんへ

おはようございます。

びっくりでしたー。
翌日も、早朝に同じ個所で鳴りまして。。。
勝手に鳴りやんだのですが、何でしょ??

123。。。
真っ白にペイントなさったのですねぇ。
素敵かも~~(^^*
アレンジを加えるのっていいですね~~。

  1. 2012/08/27(Mon) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

おはようございます。

火事ではなくて一安心ですが
びっくりしました。
試運転とかしたことなかったので、ビビりましたー。
かえってパニックになる音源です。。。

いっつもプチプラ雑貨ばかりなんですけどね。
秋ニッチもそろそろ考えないと。。。

  1. 2012/08/27(Mon) 08:37:00 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/302-8c448c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
