Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
グリーンのフレーム :: 2012/09/03(Mon)


こんにちは*

やっと。
今日から次女も新学期スタートです。

2学期最初のママ仕事
「引き渡し訓練」にも行ってきました。

10時半に地震発生という設定で
自宅を出発し、校庭内の所定の場所で我が子を引き取り帰宅する。。。

毎年暑くてしんど~い。と感じながらも
この訓練のおかげで
3・11の時は、電話回線も繋がらないなか
スムーズに子どもたちを引き取ることができたんですよね。
日ごろの訓練こそが大事です。

しっかし。。。
昨年までは学校から目と鼻の先にあるマンションに暮らしていたので
徒歩でお迎えは楽々でしたけど
現在は、ちょっと遠くなりまして(^^;
我慢できず、帰り道のスーパーで炭酸飲料を買ってしまいましたーー








昨日の記事の続きですが

3COINSのナンバー2をペイントしたら、結構気に入ってしまいまして
ついでに100均のフレームも変身させました(^^*

P9026196.jpg

こちらは、さらに暗い色にしたつもりですが
見た目それほど変わらないかも。。。


ところどころ、サンドペーパーでゴシゴシ削ってみたのですが
あんまり上手にできなかった

100円のフレームだし、お試しってことで。




茶系ばかりの雑貨コーナーに、グリーンが加わりアクセントになりました。

P9026193.jpg


それなりの満足感♪





P9026203.jpg

ダイニングの白壁に、飾り棚をつけようかと思っています。

家族にはOKもらってますが
自分の勇気が。。。いまひとつで迷い中。

もう少し、考えます(笑



秋ニッチも完成??したので
今度記事にしたいと思います。




最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓↓ポチッと応援おねがいします。↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*




  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<秋ニッチ | top | 3COINSのナンバーを、リメイク。>>


comment

訓練は本当に大切ですよね!

グリーンのフレーム、いいアクセントになっていいですねー(o^^o)
とっても可愛いです♪

飾り棚ですかー。
私は建てる前からいろいろと妄想していたので引き渡し後には壁にドリルでがんがん穴あけしてましたσ(^_^;)

私の場合ずーとアパート住みだったので
画鋲も気にしなくていいんだー!
という喜びの方が大きいようです(笑)
  1. 2012/09/03(Mon) 16:23:04 |
  2. URL |
  3. すぎ #MF8IyTP2
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
うちも今度息子の保育園で引き渡し訓練があります。
娘も先日学校と学童で避難訓練があったようで、防災意識を高めておかなくては・・・と改めて感じました。

グリーンのフレーム、秋らしいとってもいい色ですね!
エイジング加工もきれいにできてると思いますよ~☆
sayuriさんのお宅にピッタリなフレームができましたね♪
  1. 2012/09/04(Tue) 10:03:30 |
  2. URL |
  3. ちなこう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

日ごろから避難訓練、、いざと言う時にきっと役に立ちますよね。


↓ナンバー1、2、3の変身すっごい素敵です~^^
マステも万能ですね!

なるほど~サンドペーパーで削ると言うワザもあるのですね!

今回のフレームも素敵に変身してる~!!
青に近いグリーンなんですね♪いい色~♪
  1. 2012/09/04(Tue) 11:54:48 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

こんにちは。

もしもの時のため
訓練てほんと大事だな。と思います。

すぎさんのおうちには飾り棚があるのですねぇ~。
ドリルでがんがんですかーー(^^*

旧マンション、持家だったので
遠慮なく棚とかつけてましたが。。。
売却することになりちょっと後悔しました(^^;
今回はさすがに売ることはなくても(笑
壁に穴。。。勇気がいります。
どーしよー。

  1. 2012/09/04(Tue) 17:19:52 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ちなこうさんへ

こんにちは。

やっぱり引き渡し訓練ありますよね。
万が一の時にも日頃の訓練が役立つと思うし。

フレームのやすり。
エイジング加工!!
そうそう、この言葉を思い出せずに(笑
なんちゃってエイジング加工ですけど~~。
難しいです(^^;

  1. 2012/09/04(Tue) 17:22:13 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

日ごろからの訓練と心構えが
いざという時に役に立つのでしょうね。

マステの加工は雑誌のパクリですが
やってみてよかったな~と(^^*

フレームも100円だから、遊び感覚でできました♪
  1. 2012/09/04(Tue) 17:24:23 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/308-a8010144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
