Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リビング*冬支度 :: 2012/11/02(Fri)

こんにちは*


朝晩、冷え込みますね。

我が家のリビングの床は、バーチの無垢材にクリア塗装。
夏は素足で気持ちが良いのですが
冬はやっぱりラグを敷きたい(^^♪

昨年は、悩んだ挙句買わずじまいだったので
今年は早々に購入しました。

昨年悩み、チェックしていたラグです。

CIMG2448.jpg

プレミアムシャギーラグ、色はオリーブナッツです。
サイズは130×190。
うちのソファにちょうど良い大きさでした。



お買い物マラソンの期間限定で1000円オフですよ~(^^♪
(11月3日~11月5日)

昨年はなかった新色もあり、オリーブナッツよりもさらにダークな
フォレストグリーンなんてのもありました。


届いてびっくりなのは、軽いこと。
玄関から一人で運び、楽々設置できました。
軽いということは、薄いです(笑)
冬専用というよりも、季節を問わず使えるラグってかんじです。

冬の寒さ対策ならば、ホットカーペットや床暖房と併用がいいかもです。
我が家は、そのままですけどね。

グリーンに茶系、複数の糸が混ざっているので見た目が良いです。
レビューでは糸が抜けやすいというのもあり心配でしたが
我が家のは抜けることなく大丈夫でした。


心配な、chipくんの粗相。。。
マットなどが敷いてあると、わざとするんですよねぇ。
(決まって朝ですが)

もうすでにやられたのですが(泣)
手洗い可能、乾きも早く、扱いが楽でした。

いくら軽くて洗うことができても
キッチンマットのようにそんなに頻繁に洗うのは大変なので

毎晩就寝前にはラグを畳んで片付けています。
何なんだろう。。。




CIMG2447.jpg

そして、ソファの上にはストール。
グリーン系のチェック柄。
アクリル100%ですけどね。





 
  

理想は、こちらのウールです。

素敵*



まだ、2階に扇風機が。。。
なかなかおうち仕事がはかどりません。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
ポチッと応援おねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








 

スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<楽天お買い物マラソン参戦!! | top | 一歩ずつ。。。>>


comment

sayuriさん、こんにちは。
昨日はコメント有難うございました♪
私もブログを見たり書いたりするのが楽しみの1つです。
sayuriさんのブログも楽しみに読ませていただきますね。
事後報告になってしまいましたが、ブログをリンクさせていただきました~。

広々としたリビング、明るくていいなぁ。
我が家のリビングは西日が強くて(>_<)
ラグは、軽いのがいいですよねぇ。重かったら干すだけでも疲れますもの!
ラグをひくだけでお部屋が温かくなった気がしますよね。
  1. 2012/11/02(Fri) 11:12:11 |
  2. URL |
  3. toko #6wH.DH8I
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりです。

急に寒くなってきて、さすがに今日、灯油を買いにいきました。

chipくん、粗相するんですか!?
手洗いできるラグ!いいですね☆後でじっくり見ようとお気に入りにいれました^m^

うちにも、トイプードルが家族入りしたんですよ。
まだ赤ちゃんで、ケージから出すと決まってカーペットの上で粗相、
和室の戸を閉めていればラグの上で粗相。
そこを見張っていれば、フローリングの隅で粗相。
トイレはいつ憶えるのか、根気よく頑張っている所です。^^;
  1. 2012/11/02(Fri) 13:28:48 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/03(Sat) 17:43:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

tokoさんへ


こんばんは。

ブログリンクこちらこそどうぞよろしくです。
私もtokoさんのブログ、楽しみに読ませていただきます。

ラグ1枚で模様替えできますね。
買う前は悩んだカラーですが
これでよかったかなと思います。


  1. 2012/11/04(Sun) 22:47:39 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ


こんばんは。

chipくん、粗相するんですよ。
トイレトレはもう完璧ですが、マットがあるとわざわざしてくれるので
たちが悪いんですよね。
しかも、自分でわかってるからクレートに隠れるし。。。

赤ちゃんのときは、トイレのしつけが一番大変かもですね。
粗相されてもよいものを敷いておくしかないですよね。
メルちゃん、がんばれ(^^♪


  1. 2012/11/04(Sun) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/316-1cd70e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
