Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アドベントカレンダー* :: 2012/11/16(Fri)

こんにちは*


先日、次女ちゃんとお買い物に行き
KALDI で、アドベントカレンダーを買ってきました。


PB156253.jpg

毎年よく見るタイプです。

12月1日~24日のイヴの日までのボックスの中には
キャンディー チョコ 金平糖。。。

引き出したボックスを裏返して入れると
24日にはクリスマスツリーの絵が完成するという
お楽しみ付きです。

もう次女ちゃんわくわくですよー。




そこそこの大きさ&鮮やかな赤で存在感大(^^♪
ダイニングカウンターのクリスマスインテリアにもぴったりでした。

PB156252.jpg



何度も中身を見ては、また仕舞う。。。の繰り返しの次女ちゃんです

ところどころに
あたり*はずれ と書いた紙を仕込んでいました。
当たると10円玉や100円玉が入っていたり
外れるとママのお手伝いやら肩揉みなんかもあるそうです。。。

このボックスを開けるのは、ほぼ本人なのでは??

ってかんじですけどね。



PB156254.jpg

12月まで待ち遠しいけど、楽しみがあるっていいですねぇ(^^♪



ダイニングスペースは、少しずつクリスマス気分に**

PB156260.jpg




 

 飾って素敵なアドベントカレンダー。いろいろありますね。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓ポチッと応援おねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






 





  1. 雑貨
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<セリアのガラスキャニスター | top | りんごのバスケット>>


comment

こんばんわ~

わ~クリスマスまで一日一日の楽しみが出来ましたね!
面白そう!^m^
当たりが出たらテンション上がりそうだな~^^
  1. 2012/11/16(Fri) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

へぇ~
見かけた事ありますが
そんなお名前だったんですね♪
娘さんの嬉しそうに開けてる 姿が目に浮かびます☆
うちの、息子も絶対好きだと思います。
とても、可愛いです。。

クリスマスグッズが、どんどん増えますねぇ~
うちも、やっとツリーを出しました。
いつものですけど・・・
  1. 2012/11/16(Fri) 23:37:40 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

♪こんにちは♪

私もカルディでアドベントカレンダー買いました(*^_^*)
でもsayuriさんのとは違うタイプ・・
断然sayuri さんのお宅の方が可愛い&面白い!
もっと良く探せば良かったです。
私はクリスマスグッズが増えるだけで満足ですが
どうやら娘は色々と考えているみたいで・・・ちょっとドキドキです。
  1. 2012/11/17(Sat) 13:14:45 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

sayuriさん、こんばんは!
クリスマス準備、着々と進んでいますねっ♪
sayuriさんちは、クリスマスツリーは飾っていますか?
我家は大きくはないですが、今年は飾る予定です!
今年は家でのクリスマスを楽しみたいとおもいまぁす。
  1. 2012/11/18(Sun) 19:12:16 |
  2. URL |
  3. toko #6wH.DH8I
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

次女ちゃん、12月が待ちきれず
いつも引き出し開けてますよ。。。
外れてもお菓子はゲットできるかルールみたいで
安心しました(笑



  1. 2012/11/19(Mon) 08:31:22 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

毎年みかけるけど、初めての購入(^^♪
子どもにはちょっとしたお楽しみイベントになりますね。
息子くんも好きそうですかぁ??

ツリー飾ったのですねーいいな。
うちは、今年買い換えようかとまだ悩んでます。。。

  1. 2012/11/19(Mon) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

*yu-peace*さんもカルディでお買い上げですねぇ。
クリスマスの外国のお菓子とかたくさんあって
楽しいですよね。

娘ちゃん、何を考えているのかな??
楽しみですねー(^^♪
  1. 2012/11/19(Mon) 08:37:06 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

tokoさんへ

こんにちは。

クリスマスツリーはもう10年くらい使ってまして
今年は新しいのを買おうかとまだ悩み中です。。。
早くしないとなくなりそうですよね。。。

tokoさんのおうちのツリー楽しみにしています。
あと、クリスマスのお料理も(^^♪

  1. 2012/11/19(Mon) 08:39:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/326-6407340b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
