Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
読書 :: 2010/05/29(Sat)

最近は、週末だけのブログ更新になってきてるわ

のんびりペースだけどよろしくね♪



さてさて

読書嫌いな私。





そんな私だけど
年頭に立てた『目当て』があったの

そのまんまだけど。。。 読書



CIMG9791.jpg

今年に入ってから
読んだ本。。。まだ4冊~~
私にしては読んでるなーーと思うけど。

しかも
どれも映画化されて、本屋さんの店頭に並んでて、目を引いたから。。。
という理由で選んでるの

あっ
「人間失格」は表紙の生田斗真がかっこよかったから


2010年は、国民読書年なんだよね。


さぁ~あと何冊読めるかな



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<2週間ぶり | top | ぬか漬け美人♪>>


comment

no subject

ワタシも活字はあんまり
好きではないのよね

でも告白は一気読み
面白かった~
出だしのとっつきがいいと
最後まで読めるんだけど
最初で面白くないと
新品同様で・・・本棚行きですよ
  1. 2010/05/29(Sat) 13:22:48 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ワタシも活字ダメ~

ぜんっぜん読めません(;´▽`A``

4冊も、すごいねsayuriさん(笑)

〝告白〟は衝撃的な内容だよね!!!

湊さんご本人の話し方とかを拝見
すると、まさか、こんな内容を書く人
には見えないんだけど(笑)
  1. 2010/05/29(Sat) 14:34:54 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

no subject

読書…久しくしてないです~(爆)
以前は、通勤の電車の中で読んでいたけど、
読み始めると何故か眠くなってしまって…。
それからは、持ち歩くのも止めてしまいましたよぉ~(笑)

興味のある本も何冊かあるんですけどね…。
忙しさにかこつけているワタクシでございます。(笑)
ちょっとは読まないとかな??
  1. 2010/05/29(Sat) 17:14:57 |
  2. URL |
  3. セナママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

sayuriさん、読書家なんですねぇ(^ー^* )フフ♪

↑みなさんに同じく(笑)
ワタシも活字は苦手なタイプかもΣ(|||▽||| )

もっぱら雑誌&映画ばっかり、、、

以前、母が何を思ったのか
"蛇にピアス"を買ってきて・・・

ちょっと気持ち悪かったとか言うもんで
釣られて読んだら(↑ソコに??)
次が気になって気になって1日で読み切ったケド(爆)

生田斗真くん、カッコエエですなぁ  [壁]ー ̄)ニヤッ
  1. 2010/05/29(Sat) 18:51:12 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

活字ダメですか~?
おんなじ(笑)

そうそう、告白!!
超おもしろかったよねーーー。
こわいけどね。。。

私も珍しく一気読破しちゃいました。
  1. 2010/05/30(Sun) 12:37:55 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

4冊よんだよーー(笑)
私、読むペースが遅くて
なかなか進みません。

告白はお勧めよ。
ぜんぜん飽きずに読みきった!!

衝撃的な内容なので
あれが映画化されるとどんなシーンになるのかな?

たしか、R15指定だったね。
  1. 2010/05/30(Sun) 12:41:10 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

セナママさんへ

私も電車で読書は集中できずダメなんです。
電車なら i-Pod♪

パパ、毎日の電車通勤中に読書を楽しみ人なので
1ヶ月で相当数の本を読んでます。
影響されて始めた読書だけど
読む時間がなかなかなくて
って、言い訳です(笑)
  1. 2010/05/30(Sun) 12:45:39 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

megちゃんへ

私、読書嫌いなんですよー。

読書好きのパパの影響で
あえて頑張っているの(笑)

雑誌のほうが大好きよ~♪

続きが気になる内容の本は
おもしろくて一気に読めちゃいますよね。

そういう出会いの本を探したいです!!
  1. 2010/05/30(Sun) 13:07:28 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

no subject

私、読書に波があるんです。
読むときはダ~っと読んで、読まないときはぱったり。
何故か忙しい時に限って、本とか読みたくなっちゃう。
(テスト前に掃除したくなるのと一緒?)
今は「旅の虫」っていう本を借りているんですけど、
まだ1ページも開いてない・・・。
借りたものは早く読まなきゃですね~。
がんばります!
  1. 2010/05/30(Sun) 18:08:55 |
  2. URL |
  3. こまふぁみ #8VFDsj1w
  4. [ 編集 ]

こまふぁみさんへ

忙しい時ほど、ほかのことしたくなるって
わかりますねーー。
現実逃避に近いのかも??

こまふぁみさん
しばらくブログお休みとのこと。
いろんなこと、頑張ってくださいねー♪
  1. 2010/06/03(Thu) 11:27:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/33-eb8ec0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
