Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチンカウンターにグリーン?? :: 2012/12/04(Tue)


こんにちは*

今朝は早々に
楽天スーパーセールでポチッた次女のクリスマスプレゼントが届きました(^^♪

見つからないように床蔵へ。。。
昨日クリスマスカードも買ったので、あとはメッセージを。

しかし。。。
少し前に机の引き出しを整理していた次女から
こんな言葉が。。。

今までサンタさんからもらったカードを懐かしく眺めながら
「サンタさんの字って、お母さんの字とすごく似てるよね。」



一瞬固まるママでした。

「そうかなぁ~。ちょっと違うんじゃない??」
苦し紛れの切り返しでしたよ

もう4年生ともなれば、薄々気がついちゃってるかもね。

カードの文字は気を付けてわざと筆跡を変えていたのだけどなぁ。。。


今年は、ママ友にお願いして代筆とか考えようかしら??(笑






最近のキッチンカウンターの様子。

PB276363.jpg


カウンターでグリーンを育てています。。。






こんなの。

PB276366.jpg

豆苗でした


お鍋や炒め物、お味噌汁。。。
いろいろ使えるグリンピースのスプラウト。
ビタミンB1 ビタミンCが豊富で
たっぷりあって99円とは、かなり家計にうれしいですよ。

スーパーでよく見かけ、買っている主婦もよく見かけ
最近、初めて自分も買ってみたわけです。

塩ちゃんこ鍋に使い、余った分を後日お味噌汁や即席ラーメンにと
使い切りました。


PB276368.jpg



水栽培で繰り返し2~3回再収穫できると知り
私も挑戦です。





それから1週間後*


CIMG2517.jpg

半信半疑でしたが、どんどん伸びてあっという間に育ちました。
どうやら、残っている豆からの発芽みたいですね。


ただ、買った時に比べ葉っぱがかなり小さめですね。
それでも、何かのお料理の足しにはなりそうですよ。


CIMG2518.jpg

今日あたり、お味噌汁の葉物として使おうかな。




↑ ヤマザキパン祭りの白いお皿で育てましたが。。。

カウンターの上なら、かわいい琺瑯バットもいいですよねーー。


 




豆苗の再収穫、ハマりそうです



最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*
















  1. キッチン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<無印のミックス粉でショートブレッド。 | top | 楽天スーパーセール>>


comment

こんばんは♪
私も豆苗大好きですー!
一気にびゅんっと大きくなってかわいいやつですよね^^
蒸ししゃぶにすごく合いましたよー。
それにしてもかわいいキッチン♪あこがれちゃいます~

そうそうスタジオクリップのツリー、お店で見たのですがナチュラルでとってもかわいいですよね!
ツリー自体にうっとりすることってなかったので衝撃でした。
  1. 2012/12/04(Tue) 17:50:34 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

いつみても素敵なキッチン(。-_-。)

豆苗、すごいですねー!
ちょっとした時に便利そうですね!



ブログ、FC2に戻りましたm(_ _)m
よろしくお願いします。
  1. 2012/12/04(Tue) 20:36:51 |
  2. URL |
  3. すぎ #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

お返事遅くなりすみません。

豆苗、加熱してもくたくたになりにくいから
蒸ししゃぶ会いそうですねー。
今度やってみたいです。

スタジオクリップのツリーは昨年からチェックしてて
今年は念願叶いうれしいです。
  1. 2012/12/10(Mon) 19:38:25 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

すぎさんへ

お返事遅くなりすみません。

キッチンほめてくれてありがとうです(^^♪

豆苗は安くて栄養あり経済的♪
水栽培しておけば便利ですねー。

そして、FC2におかえりなさーい。
またお邪魔しますね。
  1. 2012/12/10(Mon) 19:40:48 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/337-c9ef2523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
