Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無印のミックス粉でショートブレッド。 :: 2012/12/06(Thu)


こんにちは*


先日の無印週間で買ってみた、ミックス粉。

米粉ミックス

その名も、2通りつくれる米粉ミックス

材料とレシピを変えて
クッキー&ショートブレッドが作れちゃう便利なミックス粉です。


今回は、ショートブレッドに初挑戦しました。
挑戦というほど難しくはないんですけど。。。混ぜるだけ~(^^♪



CIMG2501.jpg

レシピ通り、作れましたよ。
米粉のサクサクっとした食感とバターが効いてて
後引くおいしさでした。



CIMG2503.jpg

写真用にテーブルに敷いているクロスはクリスマス模様
「Salut!」で買いました。


来週、ママ友とおうちランチするので
その時にも使おうとおもいます。
折り目がキッチリついてるので、あとでアイロンしとかなきゃだなっ。



ティーマレッドでおやつタイム。

CIMG2504.jpg

ショートブレッドには紅茶が合うので
マグですが。。。中身は紅茶で

ミックス粉、半分の100グラムで12本作れました。
あと半量残っているので、また作りたいと思います。





CIMG2507.jpg

長女にも持っていきましたよ(^^♪
「おいしい。」って、その場で3本完食でした。



最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


では(^^*






スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:4
<<初☆ルクルーゼ | top | キッチンカウンターにグリーン??>>


comment

♪こんばんは♪

ショートブレッド美味しそうですね~
最近は何も作っていなくて娘にスコーンを作ってとかクッキーを焼いて~とリクエストがあるのですが
上手ではないのでなかなか作っていなくて・・・・
混ぜるだけ~なら・・ちょっと頑張れそうです(笑)

長女ちゃんも美味しくいただけて良かったですね(*^_^*)
ママの愛情たっぷりが一番ですね。
  1. 2012/12/06(Thu) 20:47:36 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントします。

いつも、楽しく読ませていただいていました。
中古一軒家に住んでいる我が家ですが、リフォームの夢の参考にさせていただいています。

長女ちゃんのご病気、心配していますが、ママの元気が出てきたみたいで安心しています。
私は小学生の娘が一人。専門職で共働き夫婦です。
私は子どものころ、腎臓、消化器系統の病気を経験し、思春期には自律神経系の不調から、不整脈に苦しんだり、いろいろ乗り越えてきました。でも、きっと、いまできることをやっていけば、自分の思い描く将来は手に入ると信じていました。親のサポートを受けながら、明るく乗り切ろうとしたところが、よかったかもしれません。
長女ちゃんのご病気がどのようなものかはわからないのですが、家族は「かわいそう」ではなく、「一緒に乗り越えられるよ」と励ましてあげてください。治療のつらさも、未来を向いている限り、耐えられるはずだと私は思っています。
  1. 2012/12/10(Mon) 09:19:44 |
  2. URL |
  3. manari: #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

お返事遅くなりすみません。

ミックス粉は何かと便利ですね。
私も最近はお菓子作りが面倒で。。。
気持ちに余裕がないとできないことかもしれないです。

スコーンも美味しいですよね~
*yu-peace*さん、頑張って(^^♪

  1. 2012/12/10(Mon) 19:43:42 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

manari: さんへ

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

manari:さん、子ども時代から色々なご病気を乗り越えてきたのですね。
manari:さんもご家族も、きっと沢山心配し辛い場面もあったことでしょうね。
文面から、そういったもろもろを乗り越えて心身ともに強くなり
自信あふれている姿を想像できます!!

娘は、乗り越えていくという前向きな気持ちにはまだなかなかなれなくて。。。
親の私も同じように苦しんでしまうことも多々あります。
励ましながらも自分の不安が娘にも感じ取られているような気にもなります。
もっと母親として強くなりたいっていつも思います。

今できることをゆっくりでも一つずつクリアしていく。
あまり先のことを焦って考えないようにしていきたいです。
そして、いつかmanari:さんのように幸せな未来を手に入れられるように
支えていきたいです。

貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。

  1. 2012/12/10(Mon) 19:55:23 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/338-3ca2ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
