Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初☆ルクルーゼ :: 2012/12/10(Mon)

こんにちは*



先週の楽天スーパーセールで購入したルク鍋。
もう毎日使って、大変重宝しています。


CIMG2526.jpg

ココットジャポネーズの24センチ*チェリーレッドです。




届いたその日に炊飯してみました。白米4合までOKです。
ココットロンドに比べ、お鍋の深さが浅めな作りなので、おでんにもちょうどよかったです。
このまま食卓でお鍋をするのに絶対に良いと思っての購入ですが
まだ、お鍋はしていません

そのかわり、週末はパエリアを作りましたよーー(^^♪

CIMG2521.jpg

ちょっとお焦げが強すぎちゃったので
明日のママ友ランチでは、時間短めにしてみたいと思います。
そう、明日も作るんです(笑

このままテーブルに出せる真っ赤なルク鍋。
憧れてましたー。



CIMG2527.jpg


シャスールのココットロンド20センチ*メレンゲ と並べてうっとりしてる私です。

どちらも毎日大活躍のお鍋です。







ルクのロゴステッカーはペロンときれいに剥がれるので
貧乏性の私は、その剥がしたステッカーを100均のマグネットシールに貼り付けて。。。
切り取って。。。

CIMG2528.jpg



お鍋使用中は

CIMG2529.jpg

オーブン横にペタッとしています
(お隣にも、捨てられないiittalaシールもあったり・・・)


お鍋は大事に使えば長く愛用できるので
少しずつ他のカラーや大きさも集めていきたいです。




というわけで。。。
最近めっきり炊飯ジャーの出番がなくなってしまいまして

CIMG2530.jpg

とりあえず、こちらに収納しています。




カウンターの上がすっきりしました*

CIMG2524.jpg


ウォールキャビネットの下の壁にIKEAのシェルフを予定していましたが。。。
なんと、勘違いで下地が入っていなくて設置できませんでした。
お鍋を並べたかったので。。。
違う方法を考えてみようと思っています。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*








  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<100均オーナメントをプラス。 | top | 無印のミックス粉でショートブレッド。>>


comment

♪こんにちは♪

ルクデビューされたんですね~
パエリアがとっても美味しそう(*^_^*)
ルクは本当に色々なお料理に使えるので我が家でも重宝しています。
私は今、シャスールのピンクが欲しくて・・・・
検討中です(*^_^*)
  1. 2012/12/11(Tue) 14:30:48 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ルクルーゼ、やっぱりかわいいですね~!
パエリア作れるなんてすごい☆
とっても美味しそうです!!

うちのストウブは20cmなのでもう少し大き目のが欲しいと思っているところです・・。
  1. 2012/12/13(Thu) 13:51:02 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

初めてのルク、ほんと重宝なお鍋ですね。

ピンクのシャスールかわいいですよねー。

ルクよりもシャスールの方が重たかったです。
やっぱり無水調理できる突起つきの蓋のせいかな。
ご飯もなんとなくシャスールの方が美味しくできるような。。。


  1. 2012/12/14(Fri) 12:01:09 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

こんにちは。

炊飯に必ず一つ必要なので
買い足して正解でしたー。
パエリア、KALDIので簡単です。

うちのシャスールも20センチ。
でもいろいろ使えますよね。

  1. 2012/12/14(Fri) 12:06:53 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/339-3712e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
