Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室*クグロフ :: 2012/12/15(Sat)


こんにちは*


お天気下り坂の週末ですね。

先ほどまで近くのショッピングモールへお出かけしていたのですが
そこのトイレから出るときに足をドアにひっかけちゃいまして
なんと、ムートンブーツの一部分がビリッと裂けてしまいました。。。
裂けた部分には下地の白いものがチラッと。

パパさんに、ボンドで貼り付けてやるよーと言われましたが
ブーツとは、このひと冬でお別れの予感です。。。





少し前のコトですが
約半年ぶりに再開したパン教室に行ってきました。

今回はクリスマスの菓子パン、クグロフを焼いてきました(^^♪

PC066398.jpg

存在感のある大きなクグロフ。
カカオとチョコチップがたっぷり入り、さらに粉糖もたっぷりの
甘ーいパンです。

一緒に通っているお友だちも私も
パン作りが久々で。。。計量の段階からスローペース(笑
おしゃべりもしちゃうし、出来上がりまで2時間ちょっとかかってしまいました。

でも、出来上がりの形はとても良いってほめられましたよー



PC066401.jpg

グリーンのカステヘルミに取り分けて、クリスマスの雰囲気。




先に買っておいた無印のクグロフ型。。。

PC066403.jpg

ミニクグロフなので、今回の材料の半分以下でもいいかもです。。。
かなーり小さめ。

型に一緒についてきたレシピを見ると
薄力粉で焼き菓子のように作れるクグロフなんかもありました。

せっかく型があるので作ってみたいですね。



パン教室では3度目のクリスマスレシピ。

パネトーネ、シュトーレン、そして今回のクグロフ。

中に入れるドレンチェリーやオレンジピールなど、材料をそろえるのに
毎回苦労します。。。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<レンジフード&ファンのお掃除。 | top | 100均オーナメントをプラス。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/341-b03cae23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
