Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラグ&カーテンをお洗濯。 :: 2012/12/18(Tue)


こんにちは*


今日は徒歩で買い物に出ましたが、暖かくて過ごしやすかったです。
でも明日はグーンと冷え込むそうなので、次女の服装も考えてあげないと!


さて、少しずつ始めている大掃除。

今日はタイトル通り
リビングのラグとカーテンを洗いました。


CIMG2558.jpg

子ども部屋の窓をふさぐように、ベランダに干されているラグ。。。

うちのダメ犬くんが何度も粗相しまして
今では洗濯機で普通に洗っています。(8キロタイプで無理やり洗っていますが)
結構タフな作りなので抜け毛も気になりません。

本当は手洗い可だと思うので、自己責任でのお洗濯ですよ。



こちらの、オリーブナッツです。




CIMG2563.jpg

ラグもカーテンもなく、開放的なお部屋になりました。





CIMG2565.jpg

カーテンを洗っている間に、窓掃除もしちゃいましたよ。
chipくんが窓ガラスに鼻を押し当てて外を見るので、普段から汚れやすいんです。

あらっ?
昨日と同じお洋服。。。
何日目だっけ??(笑



CIMG2566.jpg

我が家のカーテンは高級品ではないので、洗濯機で洗っちゃいました。
といっても初めてのお洗濯なので、念のためドライコースで。

レースのカーテンは薄地なので、洗濯後そのままセッティングして乾かしてしまいます。
厚地の方はウッドデッキに干しました。


午前中は、日差しも気温も十分で、あっという間に大物が乾き大助かりでした(^^♪



CIMG2572.jpg

ふわふわになったラグで一番にくつろいでいたのは。。。
ダメ犬くんなのでしたーー。
粗相されないようにしないとなっ。




今日も私のお掃除記事にお付き合いくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ファースヌード | top | レンジフード&ファンのお掃除。>>


comment

初です!

こんばんは、はじめましてガラス玉と申します(*^_^*)

初めてコメントさせて頂きます。
とても素敵なご自宅ですね♪
リビングもキッチンもとても明るくて、さぞ気持ちのいい生活をしてるんでしょうね。

ルクルーゼの鍋も2つもあっていいなぁ~~。
私も欲しいのですがなかなかの値段ですからねぇ。。。

chipくんも可愛いですね(#^.^#)
このラグほんとに洗えるんですね!
かなりの大仕事のように感じますが・・・。
  1. 2012/12/20(Thu) 19:02:43 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

うちのメルも、粗相してますよ~!
洗いたいのですが、最近お天気悪くて参っちゃいます^^;
先週なら暖かかったのにー。

リビングに陽射しが差し込んで暖かそう^^
chipくんも洋服着ててかわいい*^^*
  1. 2012/12/21(Fri) 14:15:25 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉さんへ

ガラス玉さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

自宅のコト、ほめてくださりありがとうございます。
入居1年ですが、掃除も雑になり生活感もかなり。。。(笑

ラグは最初手洗いしたのですが
重くて重くて。。。
ある日無理やり洗濯機に入れたら洗えたので
その後は楽にお手入れしていますよ。
以前より柔らかくなってしまいましたが。
犬の粗相がなければこんなに洗わなかったですねー。

  1. 2012/12/22(Sat) 20:15:05 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

メルちゃんも粗相しますかー?
でも、まだまだパピーちゃんですもんね。
うちは5歳ですが、確信犯ですからね。。。

chipのお洋服、ちょっと小さくて(笑
新しいのが欲しいです(^^♪

  1. 2012/12/22(Sat) 20:19:01 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆初コメです(^^)
最近ブログを始めました。お家を持った年月が同じで、家も娘とトイプーがいるのでコメしちゃいました♡素敵なおうちですね♪
うちもシャギーラグひいているんですが、粗相しちゃうんで共感です☆
  1. 2013/02/12(Tue) 08:33:34 |
  2. URL |
  3. rio☆ #-
  4. [ 編集 ]

rio☆さんへ

rio☆さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

お家とトイプー飼い。
そして、シャギーラグ。。。共通点ですね(^^♪

私もrio☆さんのブログ、拝見しました。
ハニカムボールに興味津々です☆

どうぞよろしくお願いします。

  1. 2013/02/12(Tue) 14:37:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/343-731eadb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
