Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
お正月飾り* :: 2012/12/29(Sat)


こんにちは*

今日でなんとか大掃除終了。。。にしました(^^♪

窓、お風呂、24換気フィルター、シーリングファン
以上はパパさんのノルマだったので
結構楽できましたね。


大安の日に合わせて買っておいたお正月飾りを
昨日の28日に飾り付けました。

CIMG2596.jpg

昨年は新築だったので、奮発して大きなスワッグを飾りましたが
今年は、いってみヨーカドーにて購入
ちょうちょうや小鳥がついているかわいいデザイン(^^♪
娘の希望だったので。。。

お正月飾りは翌年使いまわしができないから
お値段もお財布にやさしいのがいいですねぇ。


CIMG2595.jpg

クリスマス~お正月は玄関ドアも華やかです。



そして、鏡餅も。

CIMG2612.jpg

中に切り餅が入っているよくあるタイプです。

我が家、玄関には飾るスペースがないし
リビングも、なーーい。

ということで、テレビボードに飾ることにしました。
昨年は、キッチンのウォールシェルフの上だったかな。



CIMG2613.jpg

お正月を迎える準備ができました。


今日は、年賀状もポストに出してきました。
送る方一人一人に、ひとこと言葉を添えますが
なかなか手書きで文字を書くことがないので
途中で親指の付け根が痛くなってしまいました。。。


こんな年末押し迫って、再び我が家の冷蔵庫に異変が。
冷えなくなったーー!(今年2度目です。)
ということで、明日は修理の日。
おせちの買い出しは冷蔵庫が回復してからになりますよ。。。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. 玄関
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<トイレ掃除でおしゃれな香り* | top | 床蔵収納*リニューアル>>


comment

♪こんばんは♪

冷蔵庫心配ですね
しっかり機能回復してくれると良いですね。
お正月飾りも玄関にしっくりきている感じで、ちょうちょうや小鳥が可愛らしいです(*^_^*)

今年も一年sayuriさんとブログを通してたくさんお話が出来てとても楽しかったです。
色々と勉強にもなる事も多かったような気がします。
また来年も仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

よいお年をお迎えくださいませ。
  1. 2012/12/29(Sat) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

sayuriさんこんばんは^^
お正月の準備ばっちりですね♪
大掃除協力してくれるご主人なんてうらやましいの!!
うちはだめです~・・・ 

娘ちゃん、退院が決まったんですね!
おめでとうございます^^
まだまだ心配な日々ではあるかと思いますが、家族で囲む食卓、こちらまで笑顔になってしまいます^^

来年もよろしくお願いします!
良いお年を♪

  1. 2012/12/29(Sat) 20:09:28 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

そうなんです。。。
夏の冷蔵庫故障も大変でしたが、年末っていうのも大変です。
まだ4年物なので、ハズレ冷蔵庫だったんでしょうね。。。

こちらこそ、*yu-peace*さんから頂くあたたかいコメントに
いつも励まされてきました。
来年もインテリアのこと、子育てのこと
いろいろお話したいですね。

良いお年を*



  1. 2012/12/30(Sun) 13:08:44 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

こんにちは。

最低限の大掃除とお財布にやさしいお正月飾りですが
準備完了です(^^♪

娘のこともどうもありがとうございます。
家族で囲む食卓こそ幸せなんだな。と痛感しました。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2012/12/30(Sun) 13:12:06 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/350-e8bb7c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
