Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
トイレ掃除でおしゃれな香り* :: 2012/12/30(Sun)

こんにちは*

今日は雨降りです。

冷蔵庫の修理は午後とのこと。。。
買い出しにはまだ行けません




大掃除に限らず、トイレはこまめにお掃除したい場所ですよね。
お掃除シートってやっぱり使います?
毎日サッとお掃除できるから便利ですもんね。
我が家でも欠かせないお掃除グッズです。


CIMG2615.jpg


でも、よくあるシートはいかにもお掃除用品のニオイなので
新居に越してからは、オレンジの香りが気に入っている
エリエールのミチガエルをずーっと愛用してきました。




トイレ掃除のあとは爽やかな柑橘系の香りで満足です。



でも、もっとおしゃれなお掃除シートがあるんですよね(^^♪

こちら→ Mart×ネピア トイレットン




時々読む雑誌「Mart」とネピアのコラボ商品で
使ってみたいなーと気になっていたお掃除シート。

ミチガエルを使い切ったので、早速購入してみました。


CIMG2617.jpg

そのままトイレに飾っておける輸入雑貨のようなデザイン。。。
とありますが、まさにそんな感じで
中には紅茶やキャンディーでも入っているかのようなかわいらしさです。

ジップブタになっているので詰め替えの必要なし。
これなら出しっぱなしが良いですよね。

ちなみに、1階トイレのアクセントクロスに合わせて
ピンクのラベル、フルーティピンクにしました。

大判ハーフサイズのフローラルホワイトもありますよ。

使い心地ですが
厚手のシートで、今まで同様使いやすい。
さらに香りが甘くて上品で、トイレの中が一瞬でいい香りになります

ミチガエルの方が、若干水分が多くて最後までふき取りやすい気もしますが。。。
香り重視とするならば、こちらかな。


CIMG2620.jpg

お掃除の後、おしゃれな香りがしばらく続きます。
当分はこちらのシートを愛用していきたいと思います。


最近は、お部屋のスプレーや柔軟剤など香りが選べる商品が多いので
家事も楽しいですよね(^^♪



トイレの記事ということで。。。

2階トイレ。
ブルーのアクセントクロスに
バタフライオーナメントで壁デコしてみました。

CIMG2622.jpg

こちら100均商品ですが、壁デコ記事はまた後ほど。。。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. トイレ(1F・2F)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2012年*最終日 | top | お正月飾り*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/351-5a5c9320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
