Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子ども部屋*ひのきのベッド :: 2013/01/14(Mon)


こんにちは*

爆弾低気圧により、関東地方も雪景色ですね。。。


こちら、お昼ごろの近所の様子。
こんな時に限って、洗濯洗剤を切らしてしまい
明日の朝の洗濯ができないので、歩いてすぐのドラッグストアへお買い物です。

1358141257731.jpg


ウッドデッキも。。。この通り。

1358141258388.jpg


雪はまだ降り続いていまして
予想外に積もり積もっています。

明日の朝はどうなってしまうのかしら?
通勤と通学が心配です。






さてさて、今日は娘たちが使っているベッドのコト。


この家に暮らすまで
マンション生活だった我が家。

3LDKの間取りだったので、娘2人は同室でした。
次女が小学校入学を機に、6畳の子ども部屋に2段ベッドを購入しました。
今から4年近く前かな。

同じマンションのお友だちのお家で見た2段ベッド。。。
かなりの存在感だったので、ずいぶん迷ったのですが
和室で4人で寝るのもだんだん窮屈になってきたし。。。
長女はベッドが欲しいっていうし。。。
次女もお姉ちゃんと一緒なら寝れるっていうし。。。

そこで、あの頃探して決めた2段ベッドはこちらです。
(当時と少々デザインが変わっていますが)



「家具の里」で購入した
コンパクトサイズの2段ベッド。

100%国産ひのきを使用しているので、届いた時からひのきの良い香りでした。
ひのきには、安眠作用やリラックス効果
抗菌・消臭作用などなど。。。
人に有益な効果がほかにもあるそうです。

有害物質を含まない自然塗料という点も安心。
子どもが使用するベッドとしては間違いないかなーと。

あとは、何といってもコンパクトサイズというのが
最大のメリットでした。
マンションの6畳間に、高さのある大型家具。。。
想像しただけでもかなりの圧迫感ですよね。
長さが180センチなので、大人の男性にはキツイかと思われますが
うちは女の子だし、当分使用していけることを見込んでの購入でした。


ちなみに、このベッドに合わせて作られた専用のマットもあるので
合わせて購入しましたよ。


ベッドと同時購入でお得になります。



そして、新居に引っ越した現在は。。。

CIMG2645.jpg

CIMG2646.jpg

上下ばらして個別に使用中です。



けっこう大きなお買い物だったのですが
結局、次女はベッドで寝ることはなく
マンションでは、下段を長女が使い、上段はおもちゃが置かれていましたねーー。

そして年が明け、本格的に使い始めた次女。
今年の春、5年生になります(笑

ママもやっと両手を広げてゆっくり眠れます。。。



CIMG2647.jpg

次女ちゃん
抱っこして寝ていますよ(^^♪






最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






スポンサーサイト


  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<パン教室*ストロベリーローズ | top | バタフライオーナメントで壁デコ*>>


comment

♪こんばんは♪

“爆弾低気圧”昼間の雪・・・すごかったですね~
夕方まで降っていたので雪かきも出来ず明日の朝の足元が心配ですね~

子どものベッド・・・ウチは今探しているのですが、なかなか
“これっ!”というものに出会えず娘は私達のベッドで寝ています(>_<)
今年中には娘の部屋をお部屋らしくしたいと思っているのですが最近はリクエストも多くて意見が合わない事も・・・・(笑)
日々sayuriさんのブログ記事でお勉強中です(*^_^*)
  1. 2013/01/14(Mon) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

昨日は大雪でしたねー。
あんなに積もるとは予想外でした。
うちは、風向きから玄関前にどんどん積もってしまい
ドアの開閉が大変なことに。。。
なので2回雪かきしました(パパさんが)

娘ちゃんのベッド探し中なのですねー。
大物だから焦らずじっくり決めたほうがいいですよね(^^♪
うちは次女が使わず、2段ベッドは必要なかったようなものですから。。。

  1. 2013/01/15(Tue) 10:30:17 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/357-931c51e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
