Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
長女のお姫様ベッド :: 2013/01/20(Sun)


こんにちは*


先日の記事で、子ども部屋に大物のお買い物をしたと書きました。

先週届いてセッティングできたので
ご紹介したいとおもいます(^^♪
(タイトルの通りですけどね。)



P1176472.jpg

長女のベッドを新調しました。


今までの2段ベッドはコンパクトサイズ。
身長が伸びて、足元がベッドに当たることもしばしばで。。。
もう少しゆったり眠らせてあげたいなぁ。との思いから
普通のシングルサイズのベッドに買い替えすることにしました。


小学生のころから憧れていた「お姫様ベッド
マンションで2段ベッドを購入する時点で、その夢は破れましたが。。。
こうして再実現できましたー。


真っ白のアイアンベッド。
ママもその昔に憧れたものです。いいな~。


P1176468.jpg

大人になっても違和感がないよう
ハートやお花模様はさけて、シンプルなものにしました。
このクルクルが親子で気に入ったポイントです。



P1176469.jpg

足元は、狭いお部屋を圧迫しないよう
立ち上がりがないタイプにしました。

見た目、足元に大きなデザインがあるベッドに惹かれるのですが
部屋に設置してみて、なくて良かったを実感しました。
部屋じゅうベッド。。。になりかねない


マットレスは、点で支えるポケットコイルをチョイス。
1日の中で寝ている時間は長いのでね。



ちなみにパパとママは、無印の高密度ポケットコイルのマットレス。
やはり寝心地良いですよ。



長女のベッドはこちらです↓




吉川ひなのちゃんプロデュースのこちらもママ好みでしたが
長女的にはシャビーシックな点が嫌だというので。。。


一緒に取り付けたい。。。夢です。



今回、ベッドの買い替えを機に
次女には今まで長女が使っていた2段ベッドの1段を譲りました。

P1176473.jpg

ベッド柵が片方ないので、腰かけることが楽になったのです。


ということで、次女の分は分解して床蔵へ。。。
今思えば。。。この1台はほとんど使わないままでしたね。
もったいない。
大型家具を購入すときは、よく考えないとな。と痛感。




案の定、お姉ちゃんのベッドが届いたら
次女も欲しくなっちゃいましたーー。

中学生までは我慢です。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*










  1. 子ども部屋
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<白いフライパン、買い替え。 | top | パン教室*ストロベリーローズ>>


comment

長女ちゃんおめでとう♪

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

とっても可愛らしいベットですね(#^.^#)
やっぱり女の子はこういうのがいいだね♪

お姉ちゃんが居ない時は次女ちゃんが寝てたりして(笑)
2段ベットのも机とマッチしてていいですね♪
  1. 2013/01/20(Sun) 19:19:19 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

可愛らしい素敵なベッドが入りましたね♪
可愛い子供部屋に ピッタリ☆
いいなぁ~ 私も寝てみたいです。

次女ちゃんも 中学生になるのが
楽しみだねぇ~
ベッドをしまえる 場所があるなんて
とても羨ましいです。

うちは 要らなくなった時は考えなかった
デカイソファーが 今は悩みの種です。

うちも、ベッドの買い替えを考えています。
高密度ポケットコイル寝心地いいんですね!
パパは固いのが好みなんですが
固さはどんな感じですか?
  1. 2013/01/21(Mon) 01:16:29 |
  2. URL |
  3. huca:* #-
  4. [ 編集 ]

♪こんにちは♪

お部屋のイメージにぴったりのベッドですね~可愛い~
今、まさに娘は長女ちゃんのようなお姫様ベッドが気になっている様子・・・
でも娘の部屋のイメージに合うかな~と、悩み中です。
ベッドメーキングも素敵ですね~
どちらの物をお使いですか~?
差し支えなければ教えてください(*^_^*)
  1. 2013/01/22(Tue) 09:44:57 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

ガラス玉さんへ

こんにちは。

女の子が好きそうなベッドですよね。
親の私も同じくです(^^♪

ガラス玉さんのいうように
2段ベッドのほうも、机とあっているんですよねー。
これはこれで統一感あり私も好きです。
  1. 2013/01/23(Wed) 13:49:09 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

女の子好みのベッドですよね。
私もうらやましく思います(^^♪

不要なものを床蔵へ置けるのはいいですが
どんどん増えていきそうな。。。

ポケットコイルは、沈み込みや柔らかい揺れがないかんじで
点で体を支えるしくみのようです。
ふわふわしていないので背中や腰に負担がなさそうですよ。

  1. 2013/01/23(Wed) 13:56:00 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

女の子受けするベッドですよねー。
娘ちゃんもお姫様風が気になっているのですね。
わかる気がします。
うちは、机が木製なので隣同士でちょっと違和感が発生したかも??
でも本人お気に入りなので。。。

ベッドカバーは、ニトリなのですよーー。
以前、雑誌の撮影の前に急遽買い足したので
とりあえずな感じなってしまいましたけど。
  1. 2013/01/23(Wed) 13:59:43 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/359-914ff678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
