Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
白いフライパン、買い替え。 :: 2013/01/23(Wed)

こんにちは*

今週に入り、次女のクラスでインフルエンザが大流行。
ただいま、学級閉鎖中です。。。

次女にいたってはインフルではないのですが
週末から風邪を引いているので
この期間にきちんと治しておきたいところです。

みなさんも体調に気を付けてくださいね。




先日、新しい雪かきを買うためにカインズホームへ行ってきました。
この前の大雪の影響で需要があるのでしょうね。
みなさん、同じ雪かきを片手にお買い物していましたよー。

せっかくカインズまで来たので
少し前からこびりつきが気になってきた白いフライパンも新調することに。

昨年の春に購入した記事はこちらから → 

我が家のフライパンは、ティファールを2サイズ。
深型のカインズの白いフライパンを1つ。
といったかんじ。

深型は、炒め煮のお料理にも重宝なのでよく使います。


CIMG2664.jpg

真っ白だったフライパンも、この通り茶色くこびりつくようになってしまいました。


もともと、フライパンは消耗品という考え方をしているので
9か月使用できて良かったかな。と。
ちなみに、お値段は1980円ですから(^^♪


以前のフライパンと比べ、ちょっとリニューアルしていますね。

CIMG2666.jpg

取っ手の材質も違っていました。
旧タイプは、つるっとしてて堅かったのに対し
新タイプは、ゴムのような材質で握った時にフィットして持ちやすいです。


CIMG2668.jpg
CIMG2667.jpg

横から見ると、新タイプは角度がついて以前より断然持ちやすいんです。

上手く改良してくれてて、使いやすく有難いですね。




CIMG2669.jpg

そして、裏側まで真っ白



真っ白になり、油要らずでスルッとお料理できて満足です☆




カインズのプライベートブランドの日用品もスキです。

CIMG2670.jpg










最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. 食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<朝時間* | top | 長女のお姫様ベッド>>


comment

こんにちは♪
カインズのフライパン私も使ってます~^^
改良されてたんですねっ 裏も白ってますますかわいくなってる~
近くにはないので欲しいものがたまるまで我慢だわ=3

娘ちゃんのベッドもかわいいですね♪
白のアイアンってほんと憧れですよね・・・
今週娘のベッドで一緒に寝てるんですけど、起きたときあまりのラブリーな世界にくらっとします・笑
あ、娘インフルでして^^; sayuriさんちもお気を付け下さい!!
  1. 2013/01/24(Thu) 14:57:07 |
  2. URL |
  3. neru #I7pCd0Ec
  4. [ 編集 ]

こんにちはー

インフル流行っていますね><
幸い、うちの学校にはまだ流行が来てなくて
無事に過ごしております。
市内の方では学級閉鎖が多いとのこと。

真っ白なフライパン^^
新しいほうは裏側まで真っ白になっているんですね☆
見た目にもかわいいフライパンですね!
  1. 2013/01/26(Sat) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. miko #-
  4. [ 編集 ]

neruさんへ

お返事遅れてすみません。

neruさんもカインズのフライパンをご使用なのですね。
お安いけど寿命もそれなり。。。
買い替えも躊躇しなくてもよい安心価格だから
私は気に入っています(^^♪

今度のベッドはマットレスが厚くて
ベッドの高さが出てしまい、ちょっと圧迫感があります。
でも、、、カワイイ(笑

neruさんの娘ちゃん部屋、憧れです。

  1. 2013/02/01(Fri) 15:20:29 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mikoさんへ

お返事遅れてすみません。

インフル、じわじわ来てますね。
大丈夫ですか??

白いフライパン、短い期間にリニューアルされてて
ますますお気に入りです。
次の買い替えもコレかなっ(^^♪

  1. 2013/02/01(Fri) 15:22:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/360-60381ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
