Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
朝時間* :: 2013/01/28(Mon)


こんにちは*

今朝は5時半くらいに雪がちらついてきて。。。
そのままどんどん積もってきたのでびっくりでした。

今はもうすっかり溶けちゃいましたぁ。



今週も始まりましたね。
週末は目覚ましなしで寝放題の私ですが
今朝は5時起床。


CIMG2641.jpg

まだ、真っ暗ですもんね。
chipもソファで寝ています。


パパさんの朝食の準備、ゴミ出し準備、洗濯。。。
パパさんの見送り後、娘たちを起こすまでちょっと時間があります。


ラジオ体操をやっていた時期もありましたが
今はまだ暗いので、温かいお茶を飲みながら。。。

CIMG2644.jpg

家計簿や、次女との交換日記を書いています。



毎年最初だけはやる気の出る家計簿。。。
なんですよねぇ。


今年は食費を見直そうと
1週間の予算を決めてみました。

が、もう3日で予算オーバー
あと4日、買い物しないで過ごせるわけないし、今夜のビールもないじゃん!!
ってなもんです。

生協の個人宅配も、もう3ヶ月ほどお休みしてて
でも、カタログ代として月1500ほど引き落とされるんですよね!!
わー、甘すぎる自分。と反省です。

そうそう、久々の海外出張が決まったパパさん。
パスポートが見つからなくて
結局、失効届&新規申請。。。
給料日早々の想定外出費でしたね。



なかなか理想通りにはいかないですが
家計簿への記録は、ためずにきちんとやっていきたい今年の目標です。



EXILEのドームツアー(^^♪
FC先行予約で当選しましたーー
かれこれ9年目の参戦!!
毎年の恒例行事です。

今年は、東方神起のライブにも初参戦します(^^♪
なんとEXILEの翌日ーー

HAPPY出費です。





最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*



















スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<最近お気に入りのお料理本&エプロン | top | 白いフライパン、買い替え。>>


comment

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

あはは!3日で予算オーバーですか(^○^)
予算はあくまで予算ですから・・・。
月次決算がよければそれでよし♪

EXILEがお好きなんですね!!
9年も参戦してるんですね。

私はL'Arc〜en〜Cielが好きでして妻と一緒にライヴに行きます。
最近は活動が停滞してるんでつまらないんですが・・・。
  1. 2013/01/28(Mon) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

♪こんばんは♪

私もsayuriさんと同じ・・・週末、お休み前は目覚ましなし生活で楽させてもらっています(*^_^*)
早起きをしてもsayuriさんのようにお茶を飲んだりする時間もなくバタバタの一日が始まっています(笑)
次女ちゃんとの交換日記ってとても良いですね~
私自身、最近、『書く』という作業をしなくなってしまったため、
たまにお手紙を書いたりするのもいいですよね~

EXILEコンサート楽しみですね~
私の友人もチケット当選したみたいです~
ライブレポ楽しみにしてます(*^_^*)


  1. 2013/01/28(Mon) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
今、新居の壁紙を悩み中で「トイレ アクセントクロス」で飛んできました 笑

すごーーくかわいいおうちで!
ファンになりました(*´艸`*)

楽天、カインズ、セリア!埼玉県民の私にも身近にもあるのでとてもとても参考になります~♪
sayuriさんのお宅だとセリアもすごく高級な雑貨に見えますねー!!o(*≧ω≦*)o

早速、トイレのアクセントクロスはマネッコさせていただくことにしました。
ピンクにするか、、水色にするか、、奥の壁にするか横面にするか悩んでました。

こちらの業者はちょっと田舎の昔からの建設会社さんで、、
ダサダサなトコ多しなのですが(涙)、できる範囲でsayuriさんのお宅みたいに素敵にしていきたいです!

これからよろしくおねがいします!
  1. 2013/01/30(Wed) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. みるく☆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめてコメントします!
今、もうすぐ小1の娘と子供部屋づくりをしていて、ネットで色々と調べています。
アレルギーがあるので、部屋の装飾とか天蓋付きベッドとかは避けた方が良いと言われていて、娘はがっかりしていたのです。
でも、sayuriさんのブログでシンプルでカワイイ子供部屋を見つけて、娘は「こんなかんじがイイ!」と大喜び。
壁に貼るシールとか机とかベッド…、色々とマネさせてくださいね。
私は、sayuriさんのキッチンの雰囲気が大好きです。

更新、楽しみにしています。
  1. 2013/01/30(Wed) 19:48:54 |
  2. URL |
  3. mimi #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉さんへ

お返事遅れてすみません。

結局、1週間で予算の倍。。。
予算の組み方から見直ししないとですね(汗

奥様と共通の趣味なんて素敵ですね。
我が家は私がライブ行こうがまったく興味なしって感じ。
むしろ、家では熱く語れない。。。のです。

  1. 2013/02/01(Fri) 15:25:50 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

お返事遅れてすみません。

交換日記、楽しいですよ。
たわいもないお話+お絵かきってかんじですが。
お互いお返事が楽しみになっています(^^♪

お友だちもチケットゲットされたのですねー。
FCでも取りにくくなってきているので、とりあえず一安心ですよー。

  1. 2013/02/01(Fri) 15:29:48 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

みるく☆さんへ

はじめまして、みるく☆さん。
そしてコメント頂きありがとうございます。

みるく☆さんも埼玉県民なのですねー。
親近感です(^^♪

安物雑貨が多いのですけどね、ほめていただきうれしいです。

トイレのように狭い空間だと、アクセントクロスを入れるだけで
すごくおしゃれな感じに仕上がりますよね。
それに、メインルームではないので、カラーの点でもちょっと冒険できるし。
考えている時間はわくわくしますね(^^♪
素敵なお家が完成しますように!!

  1. 2013/02/01(Fri) 15:35:08 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

mimiさんへ

はじめまして!mimiさん。
コメント頂きありがとうございます。

女の子のお部屋造りはママも一緒に楽しめますねぇ(^^♪
天蓋はやっぱり憧れですよねー。すごくわかります。
うちも娘たちアレルギー体質なので、埃とか呼びそうな天蓋は
現実的には無理なのかも。とあきらめています。
お掃除大変そうだし。。。

でも、娘さんに気に入ってもらいうれしいです。
キッチンのこともありがとうございます。

更新への意欲につながります。
また遊びにいらしてくださいね。





  1. 2013/02/01(Fri) 15:46:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/361-ddcc10b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
