Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近お気に入りのお料理本&エプロン :: 2013/02/01(Fri)

こんにちは*

今日から2月ですね。
寒いながらも春に一歩ずつ近づいているんですね。
早いなー。

今日は、遅ればせながら、がん検診の結果を聴きにレディースクリニックへ。
検診を受けたのが9月だったので。。。先生には驚かれましたが

異常なしとのことで一安心。
来年もきちんと受けようと思います。



*    *    *    *    *



毎日のお料理献立にクックパッドも大活躍ですが
今年、久々にお料理本を買いました。

CIMG2663.jpg

ゆうこりんの。。。です



こりん星が~とか言ってる時代は興味なしでしたが(笑
結婚されて、ママになってからは
ママ向け雑誌のお料理記事でよく見かけるようになり
若いのに、お料理やパンの教室に何年も通っていて
お料理上手なんだなーと。
ブログチェックするようになっちゃいました。私。。。

ブログで、おうちごはんや素敵な食器を紹介してて
毎日の献立に役立つようなレシピが多いのが好印象(^^♪

昨年お料理本が発売後、あっという間に売り切れちゃって
年末に再予約して買ったのですよー。
今は増版されて書店でも見かけますね。

今夜も、ゆうこりんレシピのシュウマイを作りました。
大葉とチーズが入ったシュウマイです。

餃子は手作りしますが、シュウマイを手作りしたのは
実ははじめて!!
でも簡単で、美味しく作れて家族にも好評でした。
我が家でも定番化しそうですよ。

うちはスチームオーブンなので、蒸し器要らずで簡単に作れる点も良かったです。



そして、このお料理本でゆうこりんが着けているピンクトリックのエプロン(^^♪
飾り襟タイプのデザインがすごくかわいくてねーー。
マネっこです

以前の記事で、エプロン購入のことを書きましたが
届いてから早速使っています。

CIMG2673.jpg

たくさんデザインがあるので迷いに迷って。。。
ボーダー状にレースが付いているこちらにしました。

私のスタイルとか、年齢的なコトとか
手前に移っているタオルとか。。。
お気になさらず

久々に新調したエプロンでお料理も楽しいです。

来週のパン教室にも持っていこうと思います(^^♪





最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*











スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:3
<<食器の見直し | top | 朝時間*>>


comment

sayuriさん、おはようございます^^

ゆうこりん、こりん星を卒業して^^
良い奥様そして良いママさんで
見ていてホッコリしますよね♪
お料理も最初は、苦手と言ってらっしゃったのに
お教室に通われて今ではレシピ本まで!!
家族の美味しいって笑顔パワーですかね^^

そして!!
sayuriさん!エプロン可愛すぎるんですけど~!!!
次に買うエプロンは、マリメッコって決めていたのに
かなり心が揺らいじゃってますよ。
コメント書き終わったらリンクから絶対にウロウロしちゃいます。
sayuriさんが着ているからかな~?
sayuriさんのおうちのキッチンが素敵だからかな~?
めっちゃ可愛いです☆


それにEXILE&東方神起!
神がかり的なチケットゲット率じゃないですか^^☆
キャー!羨ましいー!
EXILE・・・私も一般で頑張ってみます。
Wライブ後には細胞が活性化して・・・sayuriさんますます美しくなっている事は確かです^^!
また、ライブ後もレポも楽しみです^^♪

長々とすみませんでした^^;
それでは、また^^/
  1. 2013/02/04(Mon) 09:03:57 |
  2. URL |
  3. ♪うさぎ☆ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/02/07(Thu) 14:16:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

♪うさぎ☆さんへ

お返事遅くてすみません。

エプロンの記事。。。ぜんぜん大丈夫ですよ。
いつもお気遣いくださりこちらこそ恐縮です。

私もお友だちのマリメッコの着画を拝見したときに
欲しいーって思ってたのですが。。。
ゆうこりんのレシピにはまっているので(笑
影響されちゃいました。

♪うさぎ☆さんのエプロン、楽しみにしています(^^♪

EXILEも楽しみですねー(^^♪

  1. 2013/02/08(Fri) 11:25:37 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/362-fe07e2d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
