Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
WIC :: 2013/02/10(Sun)


こんにちは*



今日は、次女を連れて私の行きつけの美容室へ行ってきました。
私はカラーで、次女はカット。
朝寝坊だったので、あっという間に1日が終わってしまいそうです。。。




今日は、2階寝室にあるウォークインクローゼットのコト。

CIMG2705.jpg

寝室の一角にある広さ2帖のWIC。

ポールを夫婦で半分ずつ使用しています。
(ごっちゃりしていますが。。。)
棚の上は、ホームセンターのカゴをセットして、カバンなどを収納。
よくあるクローゼットですけど、計算ミスがありました

見ての通り、婚礼家具に塞がれています。。。

本当は、この箪笥をポールに向き合う形で設置する予定でした。
というより、設計図の段階では大丈夫だと考えていたのですけどね。
いざ、引っ越しの時に運び込んでみたところ。。。
引き出しを開閉するスペースが無かったというミス!!!
急遽、この形で箪笥を収納することになってしまったのです。

おかげで、奥のポールには季節外の衣類を追いやるように掛けています。
はい、ママのです。
手前の使いやすいところには、パパさんのお仕事用のスーツがメイン。

でもね、床蔵収納があるので、普段使いの衣類ならこの程度でも十分です。



寝室のドアを開けると、パパさんの書斎コーナーがあり
その向こうがクローゼットになります。

CIMG2709.jpg

衣類は見えないけれど。。。箪笥は丸見え



そして、クローゼットの奥が寝室となっています。

CIMG2712.jpg






入居時から気になって、そのままになっていることがあります。


CIMG2708.jpg

寝室のドアが閉まっていれば問題ありませんが。。。








開けると、こんなかんじです。

CIMG2707.jpg

婚礼箪笥!!!

2階ファミリースペースからもこんなに堂々と見えちゃいます。

かなり圧迫感のある大きさと色なんですが
結婚するときに、両親が持たせてくれた婚礼家具。
この大きな箪笥には、着物を入れる引き出しもあるので無かったら不便です。


今年は、ここにちょっと目隠しをしたいなぁ。
気になりつつも見慣れてしまったココを、気にしてみようと思います。



最後に、WICの中の小さな照明。

CIMG2714.jpg

照明選びは大好きな作業だったので、こちらもお気にいり(^^♪

CIMG2715.jpg


AMBERFORESTさんで購入しました。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*


スポンサーサイト


  1. 2F寝室
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<うれしいデキゴト。 | top | 食器の見直し>>


comment

いつもこっそりと読ませてもらってます(^_^;)
今日は思い切ってコメントしてみました。

素敵なお家でいつも参考にさせてもらってます。

勝手ながらリンクさせてもらいました、
良かったでしょうか?

また遊びに来ます♪
  1. 2013/02/12(Tue) 00:17:35 |
  2. URL |
  3. まぁこ #-
  4. [ 編集 ]

まぁこさんへ

まぁこさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。

私も、さっそくまぁこさんのブログへ遊びに行かせてもらいました。
ナチュラルモダンの素敵なおうちですね☆

リンクの件もありがとうございます。
よろこんで(^^♪

これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2013/02/12(Tue) 14:34:42 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/364-94395abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
