Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
うれしいデキゴト。 :: 2013/02/12(Tue)


こんにちは*


今のお家に暮らす前、11年ほどマンション生活をしていたことを
ブログでも書いてきましたが。。。
そのマンション、今年に入りやっと売却に至りましたーーー(^^♪

2011年の11月に新居へ引っ越した後も
マンションの管理費に修繕積立費、固定資産税。。。
維持費もずーっとかかっていたので、なかなか決まらず悩みの種だったのです。

大規模のマンションなので、今まで売れなかったことはないと
最初の大手不動産会社さんも自信満々で仲介を引き受けてくれましたが。。。
いろいろあって、半年で別の会社へお願いし
そこでは、反応がたくさんあると言われながらも、契約まで至るお客さんには巡り会えず。。。

3社目にして、契約1ヶ月のスピード売却となりました。
もう1年以上動きがないということで、当初の販売価格よりもかなりの安値ではありますが
一般への仲介ではなく、不動産会社に買い取りしていただきました。
マンション販売会社系列で、今後リノベーションして再販するそうです。


今朝、マンション前を通ったら
元我が家、工事が入っている様子が遠目で見えました。


先週、最終契約だったのですが
大規模なリノベーション予定とのことで
完成したらぜひ見に来てください。
と、パパさん言われたそうです。


長女がまだ1歳のときに縁があって購入したマンション。
自治会や管理組合がしっかりしていて安心して生活できました。
たくさんのお友だちもそこでできました。

そんな愛着のある場所だったので
どんなふうにリノベーションされるのか楽しみです。
次の誰かのお家になる前に、見納めしておきたいと思います。





あー、肩の荷がひとつ下りました。




P2116475.jpg

昨日は、久々にセリアへ行きました。
こちらの雑貨で娘部屋にちょっと変化をつけたいと思います。






長話におつき合いくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<セリア雑貨で子ども部屋をガーリーに。。。 | top | WIC>>


comment

マンションのご売却が決まって良かったですね(^^)
うちも今の家の前は、分譲マンションを売却したので、大変さが分かります~
リノベーションされるのが楽しみですね。

あと、婚礼箪笥がわたしのとそっくりで思わず画面と見比べちゃいました。
ちょっと違ったけれど、やっぱり結婚時に両親が持たせてくれたものです(^^♪
この家の設計時に、もう今後は変更できませんって言われたあとに箪笥を入れるとドアがあかない事に気づき、でも、もちろん、入らないからと言って処分する事はできないし、設計士さんも縁起物だから大事にしないといけないからって変更してくれたんです。

関東地方はまた雪の予報ですね(@_@)
  1. 2013/02/12(Tue) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. kk #-
  4. [ 編集 ]

kkさんへ

こんにちは。

お返事遅くなりすみません。

kkさんも分譲マンションを売却されたのですね。
震災前は残らずに売れていたのですけど、その後の売却ということで
かなり大変でした。
無事にたどり着き良かったと思います。

婚礼ダンスは大事なお嫁入り道具の一つなので
簡単に処分というわけにはいきませんよね。
場所をとるものなので、事前にきちんと計算しないと大変なことに。

早く気付いて良かったですね!!
我が家は引っ越しまで気付かずで。。。(笑
でもなんとかおさまったかんじです。

  1. 2013/02/17(Sun) 14:38:04 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/365-5ff6ae05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。