Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近のダイニングインテリア :: 2013/02/17(Sun)


こんにちは*


今週は、次女ちゃんの学校行事があり
そこでピアノ伴奏予定の娘なのですが。。。

先日転んで怪我をしてしまい
左手をギプス固定されてしまいましたーー。
骨折はしておらず捻挫で済んだのですが、2週間は固定が必要とのこと。

昨日も病院へ行ってきて、指先が動かせるように固定を調節してもらい
ピアノの時は必ずギプスをつけるように言われてきました。。。

でも、指先が広がっても手首が動かないし、包帯の厚みで鍵盤に引っかかるしで
当然ですが、思うようには弾けません。
また、ギプスを外すとやっぱり痛いんですよね。。。

あと数日あるので、もっと回復するだろうし
最悪、本番はギプス外して弾いちゃえ!って思ってます。

体育のバスケでは、突き指予防のためにボールを受けてはいけないと
言われていたそうで、親としては「何それ?」って思いましたが
大事な行事での伴奏なので、先生も気を配ってのコトだったのかな。
それなのに、こんなタイミングでねぇ。

全体練習ができなくて申し訳ないけど。。。
本人が一番つらいと思うから、少しでも早く良くなるよう、動かさないのがいいですね!!








ダイニングの壁周辺を少し春気分に。

P2136491.jpg

フェイクグリーンをプラスしてみました。






お手入れ要らず、枯れないのでいろいろな場所で使えて便利です。




そして、あまり変わりないこちらのカウンターですが
ウッドデッキに置いていたサインプレートを室内に戻しました。
引き締まるような濃い目のブルーが好きなこのプレートなのですが
日に焼けてしまったみたい??
数字の色が黄ばんでしまった

P2136495.jpg



もともとアンティーク風な作りなので、古めかしい感じになってこれはこれでいいのかな??



 
こんな渋い感じも好みです(^^♪




またまた、セリアの雑貨も。

P2136498.jpg

P2136499.jpg

うさぎのタイルに、鳥のサインプレート。

小さめだけど、控えめでカワイイ。






最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*






スポンサーサイト


  1. リビング・ダイニング
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<子ども部屋にハニカムボール* | top | セリア雑貨で子ども部屋をガーリーに。。。>>


comment

こんばんわ。
娘さん、大変でしたね。
でも、骨折せず良かったです。 
まだ数日あるとの事ですので
安静にして、伴奏成功しますように。
無理せず お大事にして下さいね。

sayuriさんのように
季節毎に、インテリアに手を加えるのは
憧れます。うちは・・・

サインプレートうちにも、同じ物がありますぅ~
鳥さんじゃないけど。
もうすぐ 春ですね♪
  1. 2013/02/18(Mon) 00:14:40 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

♪こんばんは♪

指先は動かせると言ってもギプスでピアノは不便ですよね。
痛みは大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。お大事にしてください。

お家の中で季節の移り変わりを感じる事が出来るのは
良い事ですよね(*^_^*)
私はsayuriさんのようにセンス良くお洒落にできなくて・・・
いつもsayuriさんのブログで日々勉強・・・です。
  1. 2013/02/18(Mon) 22:18:13 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #2pvpjoaE
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

捻挫で良かったです。
ギプスも取り外しできるのでお風呂も普通に入れるし。
今日は伴奏本番。
何とかなりそうで良かったです。

セリアのサインプレート小さめですけどねっ(^^♪
数字のもおソロでしたよねー。

  1. 2013/02/22(Fri) 08:34:39 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

*yu-peace*さんへ

こんにちは。

若いからか??痛みはどんどん良くなっていて
今日が本番なので、湿布だけ貼って登校しました。
ありがとうございます。

雑貨の趣味が変わったり、やる気が起きなかったり
なかなかうまくいかないことも多いので
プチプラで完成させてしまう私ですよ。
そんなに褒めてもらえて恐縮です。。。
  1. 2013/02/22(Fri) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/367-8283d52b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
