Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
WICにぴったりなカーテン。 :: 2013/03/13(Wed)


こんにちは*
今月初めての更新です。。。



今日は、午前中に電車で出かけていたのですが
出先でなにやら突風が吹き始め、駅からの帰り道(自転車)
かなーり、きつかったです

コンタクト使用なんで、帰宅後は外してよく洗い
ただいまメガネっ子です

先日の日曜日みたいなお天気でびっくり。
「煙霧」でしたっけ。







さーて、久々の記事になりますが。。。

以前から気になっていた寝室のWIC出入り口に
やっとカーテンをつけました。

CIMG2734.jpg


どんなものにしようか、手作りしちゃおうか
ずーーーっと悩んでいたのですが

大好きな雑貨屋さん、「salut!」でお手頃を見つけちゃいました。
サイズもぴったり。



上の画像を見る限りでは
白地に黒のコトリ。。。に見えますよね。

実際は、薄くて軽い透ける素材です。

CIMG2737.jpg

黒く見える絵柄部分はグレーっぽくて
暗い場所だと濃淡が明瞭に見えます。



横幅もぴったり。
長さは150センチで理想です。

CIMG2732.jpg

そして、カーテンというよりものれん。
そう、こののれんタイプが使いやすくて良いのです(^^♪

WICのように、目隠ししたいけど出入りも頻繁にしたいって場所は
カーテンだと開閉が面倒なのでね。
これ、すごく重宝です。

突っ張り棒に通して使えるものですが
かわいいカーテンクリップを使いたかったので
そのようにしました。




中の照明をつけるとこんなかんじに。
婚礼ダンス。。。目立っていないよね。

CIMG2733.jpg






以前は、ファミリースペースから丸見えだったけれど。。。

CIMG2707.jpg


つけてよかった(^^♪

CIMG2731.jpg


ちなみに、1000円のカーテンに、クリップが300円。

salut!大好き





最後まで読んでくださりありがとうございます。
↓↓よろしかったらどちらかクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ミックススタイルインテリアへ
にほんブログ村


トラコミュ
* ステキなインテリア&雑貨 *


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪




では(^^*




スポンサーサイト


  1. 2F寝室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<新車 イェーイ☆ | top | 久々のウッドデッキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/371-fad171cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
