Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
誕生日。 :: 2013/03/26(Tue)

こんにちは*

今日もスマホ更新です。


知らぬ間にサクラ満開でびっくりです。



つい先日のハナシですが…
私、生まれて初めて救急車で搬送される。
という大変な事態が起こりました。

苦しくて死ぬんじゃないか!
本気で思ったこわい出来事でした。

自分の病気もある長女が
冷静に対応してくれて
救急隊や搬送先の救命センターでも
しっかりと付き添ってくれました。

そばに居てくれなかったら
私、きっとどうにかなってしまったかも。
まぁ、半分自分を見失っていたのですが。

回復室に移動したときには
パパさんも会社から駆けつけてくれていて
ただただ涙が止まりませんでした。
気づけば、急変から5時間もたっていました。

色々検査もしましたが
持病の再発や悪化でもなく
ストレスや疲労による反応だったらしい。

思えば、この半年間
辛かった。
一瞬たりとも気の抜けない生活が
もう日常化していました。
心身ともに悲鳴を上げてしまったというわけですね。

この出来事で、張りつめていた緊張の糸がゆるんだかわりに
別の恐怖感が生まれてしまったような
そんな感覚です。
しかしながら、病院通いも始めたことで
必ず元気を取り戻せるんだっていう気持ちも湧いてきました。

今までは、母親として
子どもや家庭を守るため、必死だったり
完璧にこなさないといけない気持ちがありました。
長女にいたっては、14歳という先の人生を決めていく一番大切な時期に、大変な病気を抱えてしまったのだという強い思いもありました。
そして、母親である自分自身を責め続けてきたことも確かです。

そんな色々な思いから
たぶん、自分の弱さも自覚できないまま
突っ走ってきたのかも。

そして、何よりも
辛かったのは長女自身なんだと。
だけど、彼女はこの半年間で一進一退を繰り返しなからも
少しずつ前に進んでいること。
10代って本当に素晴らしいですね。

私がいらね心配ばかりして
将来への不安ばかり重ねてしまっていたのだと気づかされました。

特別なことがなければ
平均寿命は80歳オーバー。
今のこのほんの数年の回り道が
後々たいしたことではなかったと…
のんびりマイペースにできることをしていけたら
それでいいのですね。

みんな違ってみんないい。

まさにって思います。

こんな出来事があり、私の誕生日はすっぽり抜けてしまいましたが
パパさんがケーキを買ってお祝いしてくれました。




普通に何事もなく生活していたら
気づくことのない
家族の絆を改めて感じました。

大きな誕生日プレゼントです。




コメントいただいているみなさまへ。
お返事できなくて申し訳ありません。
どうかお許しを。


では。
スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<イタズラー | top | 新車 イェーイ☆>>


comment

♪こんにちは♪

♪sayuriさんお誕生日おめでとうございます♪

お元気になられているようで本当に良かったです(*^_^*)
しばらくブログの更新が無かったので、どうされたのかな~って思ってました。
でもこうやってまたsayuriさんのブログ、心温まる文章を拝見することができ嬉しいです(^^♪
母親としていつも子どもの事で頭の中が満杯になってしまいますが、自分自身の事も少し・・・
なかなか難しい事ですが、昨日より今日・・・今日より明日・・・
日々素敵な一日がおくれるようお互い気をつけましょう(*^_^*)
そして立派に成長を続けている長女さん・・・羨ましい限りです。
どうしたら長女さんみたいなしっかりしたお姉さんになるんでしょう。
我が家の娘は・・・・・(苦笑)

どうか無理せず、お大事にしてくださいね。
  1. 2013/03/26(Tue) 12:27:16 |
  2. URL |
  3. *yu-peace* #43o1fa0o
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/26(Tue) 18:15:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/30(Sat) 20:13:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/373-f226c831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
