Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ローゼンセマム :: 2013/03/28(Thu)

こんにちは*

ほったらかしの我が家のミニガーデンですが。。。

春の訪れを日々感じられる季節になりましたよね。

昨年の初夏に2株植え込んだ
白いローゼンセマム。

多年草だけど、日本の湿度の高い夏越しは難しいらしく
1年草だと思って育てた方が良いと…
何かで読みました。

ところが …




1株は残念ながら夏を越せませんでしたが
こちらは昨年の3倍くらい大きな株に成長してくれました。

ほーらこの通り、沢山のちいさな蕾を蓄えて。
この愛らしいシルバーリーフの形
私、大好きです。

花言葉は

気丈な、永遠の愛。


そしてもうひとつ
春の訪れバナシ。

我が家のちいさな庭の隅に、カエル(かなりおおきなヒキガエル)
が冬眠しているのを発見したのが数日前のコト。

なんと、今朝巣立っていった模様。
大きく掘られた穴だけが残りました。


カエル…苦手だし、こわいですが
次女の理科の授業の復習みたい。
まさにタイムリーでした。

カエルさん、元気にしているかなー?


今日も元気に前向きに(^^♪

こちらのカテゴリにも参加させてもらってます。
よろしかったらクリックおねがいします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<佐野アウトレット | top | イタズラー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/375-c3088b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
