Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
歩こう! :: 2013/04/11(Thu)

こんにちは*

嵐の前のサクラ。
キレイでしたね。
あっという間に葉桜となってしまいましたが。。。



我が家の愛犬chipくん。

色々な人間言葉が理解できます。
って、どのわんちゃんも同じかな。

待て。クレートイン。
などの指示を除くとして…

散歩
ご飯
オヤツ
ガム(グリニーズだとちょっとわからなくなるの
ヨーグルト
お留守番
ママ
抱っこ

うーん、他にもあるかも!

3.11 以来覚えた言葉は
地震。

あっ、地震だ。
って誰かが言えば大騒ぎでウロウロします。

わんこも怖かったよね。

そして、他のわんこも共通しているかもですが
散歩。
この一言には嬉しくて大興奮。

なので、家族内の暗黙の了解として
歩こう!行く?
と言い方を変えているのですが

もう数年この手を使ってきているせいか
バレてきたようです



グイグイ行きますよ~
(”ついて”ができません。。。)


トラコミュ
犬バカ大集合!!







最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*
スポンサーサイト


  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<木製ガーデンフェンス、その後。 | top | 湯上がり豆乳生活>>


comment

こんにちは☆
体調がいまいちでなかなかパソコンに向かえず…
遅くなっちゃいましたが、次女ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
うちと1つ違いかな?あと1年でそんなにしっかりするかしら(*_*)
CHIPくんもいろいろ言葉を理解するんですね~☆
うちでは散歩は「さ」行く?ですよ~^^
ばれてるかな?
  1. 2013/04/11(Thu) 14:43:04 |
  2. URL |
  3. rio☆ #-
  4. [ 編集 ]

rio☆さんへ

こんにちは。

体調の方はいかがですか?
季節の変わり目で崩しやすい時期でもありますね。
どうぞご自愛ください。

そして、コメントもありがとうございます。
娘さんとはひとつ違いなのですね??
中学年から高学年へといろいろと難しい面も出てくるお年頃ですね。
お互い子育て楽しみましょうね。

ここちゃんのおうちでは「さ」のひとことなのですねーー。
やっぱり、お散歩って言葉はみんな共通してうれしい言葉なのですね。

  1. 2013/04/12(Fri) 11:48:21 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/378-d545bce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
