Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ドレッサーの引き出し整理* :: 2013/04/05(Fri)

こんにちは*

昨日と今日は良いお天気(^^♪
気持ちがいいので、極小サイズのお庭のお手入れをしました。
ヤクルトレディさんが配達に来た時に、素敵になったと言われ
お世辞だとわかっていながもうれしかったsayuriです。

そのお庭のことは後日にして。。。
今日は寝室にある私のドレッサーの整頓のコト。


CIMG2750.jpg


寝室には、無印のシングルベッド2台を並べています。
私のベッドサイドには、婚礼家具のひとつでもある両親から買ってもらったドレッサー。
そして整理ダンス。こちらは、旧マンション生活時に子どもたちが使っていたもの。

WICにも婚礼ダンスがあるのですが
そちらは、和服やバッグ、引き出し半分はパパさん用で、半分はベッドリネンやタオルストック
を入れているので
こちらの整理ダンスの中身は全部私用(^^♪


CIMG2753.jpg

タンスの中身も最近キレイに整理整頓しまして
タンス用シートにダウニーシートを敷いたので良い香りが漂っています。

このキレイがずっと続くと気持ちが良いのですけどね。。。
徐々に衣類の並びがが乱れていくんですよねぇ。

タンスの上のカゴには、一度履いてもまだ洗濯しないジーンズなど
ざっくり収納しています。
あとは、寝る前にちょこっと読みたい雑誌やカタログや小説。
子どもの通信教材についてくる親用の冊子なんかもここ。
就寝前のこの時間は、私のそんな自由時間でもありますね。
無印のブックスタンドに立てて分類しています。

そして、布団にシュシュっのリセッシュ♪


そして、今回書きたかったドレッサーの引き出し収納。

CIMG2751.jpg

今までも、仕切り用の厚紙などで仕切って使っていたのですが。。。
よれるんで、今回は100均ダイソーさんの仕切りボックスでキレイにしました。

コスメグッズは細かいし、ごちゃごちゃしやすいですからねー。
分類しておくと使いたいときに使いたいものがすぐに見つかって時短でもあります。
そのあたりはキッチンツールと一緒かな。
物の住所。。。ってやつですね(笑

でも、シンプルな道具しかもっていないので
私の場合はこの引き出しひとつで十分足りています。



CIMG2752.jpg

家のあちこちでお世話になっているダイソーさんの仕切りボックスですが
けっこう対応範囲の広い大きさなので、重宝です。
最近、一番小さいのが2個100円。。。っていうのが見られなくなっちゃって
いつも大と中サイズしかないので、ちと残念
店員さんにリクエストしたら追加してくれるのかしら??



仕切りボックス。
洗面所のニッチでも活躍しているので今度ご紹介しますね。

ちなみに、初めて使い始めたのが
リビングのビスコットの小引き出し収納の時。
その時の記事はこちらから→ 「ビスコットドロワーの小引き出し」



週末はまた”嵐”みたいですね。。。


トラコミュ
*日々の暮らし手帖





最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

では(^^*

スポンサーサイト


  1. 2F寝室
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<小さな庭に木製ガーデンフェンス | top | ルク・レクタンギュラープレート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/387-7a783fee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
