Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*11歳* :: 2013/04/07(Sun)


こんにちは*


昨日は我が家の次女の11回目のお誕生日でした。
早いもので明日の新学期からはもう5年生なのですねー。
あー早い早い。

まだ名前を呼ぶときには
赤ちゃん時代からの呼び名でよんでいるので。。。
そろそろきちんと呼んであげたほうが良いかな。
とも考え始めちゃう年齢ですね。


次女の学校は、年度末に1年分の作品集をまとめます。

CIMG2804.jpg

それがこちら。
かなりの分厚さと重量です。
アラビックヤマトのりを計4本使ったという集大成でもあります(笑







中身の一例を。。。

日常2-1

1年間、製作した作品や勉強の資料など。。。
途中で家に持ち帰ることがないけれど、こうしてすべてまとめて3学期に見ることができます。
参観時にも掲示を拝見しますけどね。

(その他大物の絵画や工作はその都度持ち帰りますよー。)


そして、きちんと不織布の手提げバッグつきなので、このまま床蔵保管できるのです。

CIMG2811.jpg


4年生では表彰状を3枚、頂きました。

CIMG2810.jpg

1年生から頑張って毎回表彰されている硬筆展と作文コンクール。
今年は、夏休みの読書感想文で特選をいただきました(^^♪
そして、初めて絵のコンクールでも入選(^^♪

頑張った1年でした。
こちらの賞状も、バッグの中へ一緒に入れて1年間の思い出集の完成です。



何事にも一生懸命な次女。

でも、健康が第一で、それがあってこその毎日なんだと
私たち親はいつも言い聞かせています。
元気であれば、本当にそれで良いのですから。

そんな次女の将来の夢は。。。
金子みすゞさんのような詩人になること。
田舎暮らしをすること(笑

もうすでにたくさんの詩を書き溜めているんですよ。


夢を形にできる日が来るように、応援していくからね。





お誕生日おめでとう☆

CIMG2812.jpg



誕プレは、彼女の希望通り。。。



ラジコンです。

コレ、操縦がかなり難しくて。。。
そこが面白さでもありますが。






最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*



スポンサーサイト


  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今日のおやつ* | top | 小さな庭に木製ガーデンフェンス>>


comment

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

次女ちゃんのお誕生日おめでとう♪
もうすぐに中学生になっちゃうね。

作文が得意なんて将来が楽しみじゃないですか!
将来は詩人・・・いや作家にもなってるかφ(..)メモメモ
おいしいケーキで乾杯だったんですね♪

昨日、私達夫婦ともの友達の娘さんが中学生になるんで、ちょっとしたお祝いを持って遊びに行ってきました。
中学になるのでスマホ買ってもらったそうです。

sayuriさんちの娘さん達もスマホ?
  1. 2013/04/08(Mon) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
次女ちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪
うちの次女は今日なので、近いですね~。

夢が詩人なんて素敵。。。
金子みすずさん、私も大好きですよ!
  1. 2013/04/08(Mon) 06:18:37 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
次女ちゃんおめでとうございます!!
(*´艸`*)
夢が詩人で、硬筆も絵も賞状~

と思って文学?少女を想像してたら
たんプレがラジコン!!
(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
オオウケしちゃいましたよー。

硬筆を6年までやるのは埼玉県だけみたいですねー。
埼玉生まれ育ちの私は日本全国そうだと思ってました。

我が家もやっと外壁が完成しました。
あとは内装~。
手付かずなエクステリアが不安ですがオリーブの記事参考にさせていただきます。

長くなりました~。

  1. 2013/04/08(Mon) 15:32:16 |
  2. URL |
  3. みるく☆ #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉さんへ

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます!

中学は3年だから入ったらあっという間ですからね。
残りの小学生時代を満喫しないとですね。

うちは、長女は普通に携帯。
しかも、通話とメール以外は繋がらない設定で使わせてあげています!

もちろん、次女は必要なしですよ。
でも、4年生でスマホ持って遊びにきた同級生にはびっくりでした。
  1. 2013/04/08(Mon) 15:56:45 |
  2. URL |
  3. #qTHXvAoc
  4. [ 編集 ]

じゅんさんへ

こんにちは。

おめでとうコメントありがとうございます!

さくらちゃん、7日なのですねー。
おめでとうございます!

じゅんさんのことだから
お子さんのこと考えて素敵な誕生日だったでしょうね。

そうそう、ブラ…買っちゃった。
黒が売り切れでパープルよ☆
  1. 2013/04/08(Mon) 16:00:20 |
  2. URL |
  3. sayuri #qTHXvAoc
  4. [ 編集 ]

みるく☆さんへ

こんにちは。

前回はコメントのお返事ができないままですみませんでした。

えっと、娘部屋のガーランドは手作りなんですよ。
イチオ…

次女へのおめでとうコメントも
ありがとうございます!

昨年は文学クラブに所属していて
本が大好きな娘ですが
今年は演劇クラブです。

硬筆のはなし、埼玉だけですか?
知りませんでしたよー。
中学はペン字がありますし…

オリーブは成長が早いので
小さな苗からでも大丈夫でしたよ。

  1. 2013/04/08(Mon) 16:06:34 |
  2. URL |
  3. sayuri #qTHXvAoc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/389-e94f811b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
