Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
気になるコト :: 2010/06/09(Wed)


最近気になるコトがあるの。



chipがどんどん重くなっていくコト。。。





P5273832.jpg

現在の体重。

な、なんと


4・6キロ

ちょっとびっくりですよーー

この1年の間で

プラス1キロ。

2歳過ぎてからの急増加だよ



冬に

4キロ超えしちゃってから

順調に増え続けていたのーー



マンションの外廊下は抱っこが原則なので
お散歩行くときは
ずっしり・どっしり。




P5273824.jpg

アバラ。。。

触れにくいかんじ


原因は
やっぱり、たくさん食べてるってコトかなぁ。

昨年秋から手づくりご飯にしてて
すごいんだー 食欲モリモリ

それまでずーっと食べない子だったから
ガツガツ食べてくれると
こっちもすごくうれしくて

ついついねっ


フィラリア検査に行くとき
先生に体重の件、伺ってみようとおもいます。




  1. chip
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<開校記念日 | top | 次女からchipへ・・・>>


comment

no subject

去年の暮れに会った時
3.8とかって言ってたよね
MELも3.8で同じくらいと思っていたら
そこから+1キロなのねっ。

手作りご飯が美味しいのねきっと。
ママもガツガツ食べる姿を
見れるとうれしいもんねぇ~

適正体重を先生に教えてもらうと
安心だね。
  1. 2010/06/09(Wed) 07:21:12 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

w(*゜o゜*)w 増えたねchipくん!!

サリルビの適正体重は3㌔以内と獣医さんに
言われてるんだけど・・・

サリたんは一時期3.6㌔、ルビたんも3.2㌔に!!

サリたんは一目瞭然、コロンコロンに(゜ロ゜屮)屮

この春、初めてダイエットしましたょ(笑)

ほんの1ヶ月ほどでサリたんは3.0㌔に、ルビたん
は2.8㌔まで戻ったよ♪

できればサリたんも2.8㌔ぐらいに戻ってくれると、
ベストなんだけどね (;^◇^;)ゞ

うちはね、特に何をしたってわけではないけど
ほんの少~しだけ、いつもあげてたフードの量を
減らしただけなの!!

サリルビ自身も満足顔で食べ終わるし(足りないと
感じると、いつまでもお皿を舐めたり・・・っていう
行動とるでしょ?)排便の状態も良さそうなので、
今まで単にワタシがあげ過ぎてただけだったみたい
なのよね (;´▽`A``何せ、目分量なもので・・・

chipくんの体格で適正体重はどのぐらいなんだろうね?
  1. 2010/06/09(Wed) 07:48:08 |
  2. URL |
  3. yucca #sj93pB3o
  4. [ 編集 ]

no subject

あら・・・
chipくん、体重が1キロも増えちゃったのねぇ~
そうそう、ママのご飯がとっても
美味しいんでしょうねぇ~
今まで食べてくれなかった分、嬉しさも倍増ですもんね!
うちも、体重指摘されてさぼって 目分量だったので
知らないうちに、多くあげ過ぎてたみたいで
それからは、毎回計ってあげていますv-356
  1. 2010/06/10(Thu) 02:00:20 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

蘭丸も急に増えたのですよ~!
去年の9月まで、2年半ずっと2.3キロだったのに、
今は、2,9キロあります~((+_+))
この冬にいきなり成長・・
人間も冬には太りやすいからワンコもなのかな~~
ワンコのパパが1.8キロ、ママも2.1キロだったから
やっぱりフードのせいかなと、
今は、かわいそうだけど
少し減らし気味にしてます~~~
  1. 2010/06/10(Thu) 09:43:01 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

昨年暮れのオフでは
そんな少なかったっけ??(笑)
4キロ超えたり、超えそうだったり
していた時期かな~~。
でも、昨年の夏は3.5~3.6キロで
ずっとキープしてたんだよねぇ。

手づくりにしてから
ご飯の量とかよくわからず(^^;
全然気にせずあげちゃってるのは良くないですよね。

もともとデカプーだから
今が肥満なのか?
先生に確認してもらうのが良いですよね。
  1. 2010/06/10(Thu) 10:51:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

yuccaさんへ

サリたん、ルビたん
ダイエット成功だね。

やっぱりフードの量なんだね。

手づくりって
量とかわからないけど
ドライに比べて水分が多いから
たくさんあげなきゃって!!!
ちゃんと調べなくちゃいけないですよねー。

どんどん増加してるという点では
やっぱり食べすぎなんでしょうね。。。

でもまさかこんなに増えたとは(笑)
  1. 2010/06/10(Thu) 10:57:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

chipはデカプー域だと思うので
大きいけど
こんなに体重が増えちゃっていいのかな?
って今思ってます。
ノエちゃんは小柄だから
体重管理は厳しいのかな?
ちっちゃい頃から先生にきちんと管理されてますよね。
やっぱりフードは計量して与えないといけないですね。

手づくりっておいしいみたいで♪
もうドライに戻れないです。。。
  1. 2010/06/10(Thu) 11:00:58 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃんもですかーーー??

冬太りということで
また減ってくれたらいいのだけど
同じように食べてたら変わらないですよね。。。

蘭ちゃんは小柄だから
ちょっと増えると増え率も大きいですよね。

chip・・・白いご飯が大好きでしょ?(笑)
娘がご飯あげる時なんて
器にしゃもじで盛ってます(^^;

ちょっと考えないといけないですよね(反省)
  1. 2010/06/10(Thu) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/39-0fd97b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
