Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
洗面室ニッチの整理* :: 2013/04/19(Fri)

こんにちは*



以前から愛用のダイソーさんの仕切りボックスなんですが
前回はドレッサーの引き出しに。。。その記事はこちら→

ダイソーさんの仕切りボックスを使って
今度は洗面室ニッチの収納を見直しました。

ちなみに以前はこんな感じに。。。

CIMG1218_20130412111956.jpg

ニッチ収納は、扉の開閉がないので、物の出し入れが非常に楽な分
丸見えで、埃がつきやすいんですよね。

エイジング化粧品の数々。。。
色の散乱も視覚的にはあまり好みじゃありません。



でも、そこをちょこっとだけ見えにくく
汚れもつきにくく
お手入れしやすいように整理整頓してみましたよ。

(あくまでも、ほんのちょこっとですけどね。)


CIMG2801.jpg





では、下の段から順に。

CIMG2787.jpg

こちらは、パパママのコンタクト用品&歯磨き粉。
ハードとソフトそれぞれ使っているレンズが違うので
保存液も別々~。
ラベルをはがし、トレイに乗せることで
見た目改良、汚れにくい状態にしました。
ニッチの材質が木製なので、水分は避けたいですからね。





CIMG2799.jpg

ママの化粧品。
エイジングケア。。。とっかえひっかえ商品を変えてみたり(笑
今はこちらとオルビスを使用中です。
色が激しいのですが仕方がなく
ダイソーさんのボックスで少しでも見えにくくしています。
入れ物だけでも揃っていると引き締まる気が。。。しません??






CIMG2800.jpg

ここには、コットン・綿棒・メガネクリーナー。
もともと控えめカラーなのであえてこのまま置いています。







CIMG2790.jpg

そして、一番上の棚は。。。
やはり手が届きにくい高さなので
飾り棚のままで。

サインプレートはガーデニング用ですが、こちらで飾っています。





CIMG2791.jpg

このかわいい瓶は何でしょう??
中には小さくカットしたメラミンスポンジが入っています。
洗面化粧台のお掃除にはコレですよねっ。


CIMG2792.jpg

もともとは、WEDGWOODのジャム。
かわいらしい瓶は捨てられない貧乏性なので
ラベリングして使っています。
ガラスの色も微かにブルーでホントかわいいのです。


いつものこれです。




CIMG2802.jpg



真っ白で整えられたら気持ち良いでしょうね。
そうはいかないので。。。このくらいで頑張ってみました(^^♪





トラコミュ
*日々の暮らし手帖




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*


  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<UNIQLOのお気に入り | top | *REAL CUBUの春ニット。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/395-e0d62587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
