Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
付録のラベンハムをリメイク☆ :: 2013/04/16(Tue)

こんにちは*



GLOW5月号。。。
付録の、ラベンハムの春色キルティングバッグ目的で買いました(^^♪





なんだけど。。。

ぺらぺらかな。


CIMG2758.jpg

シャンパンゴールドの軽いキルティング生地は、ラベンハムって感じです。



CIMG2759.jpg

バッグの底には鋲がついていて、底板らしき補強もしてあることはある。。。




CIMG2760.jpg

内布はお花柄。



でも、雑誌で見るようにバッグのみでは自立はしません。



でも、この大きさ使えそうです。
なので、しっかり内布をつけてリメイクしようかなぁー



で、出来上がり(^^♪

CIMG2764.jpg

立ってるーー!!



雑貨ー1


イエローカラーの11号の帆布で内布とポケットをつけました。
持ち手にもしっかりテープを縫い付けました。

 

こちらのショップでは、生地色とジャストな糸も選んでくれますよー。

おまかせで。。。






持ってみるとこのくらいのサイズ。
内ポケットを付けたので、鍵やスマホも迷子にならずOKです。
肩掛けもできますよ。

CIMG2767.jpg



足元は。。。
まだ冬でしたー

CIMG2769.jpg


モコモコの中敷きがやめられませーん。





  
ラベンハム×リバティ。。。素敵ですね。





トラコミュ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*







  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<無印の吸盤ハンガー。。。 | top | 無印週間で買いました。(文具)>>


comment

こんにちは☆
リンネル1月号のラベンハムポーチが大活躍してるので、私もGLOW、本屋に行くたび迷ってました~!!確かにペラペラですよね(^_^.)
でも内布、いいアイデア♪パターンないのに作れちゃうなんて尊敬です!!
やっぱり欲しくなっちゃった~^^
  1. 2013/04/16(Tue) 12:51:20 |
  2. URL |
  3. rio☆ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
sayuriさんのチクチク久しぶりに拝見したような?
さすがですね♪ めちゃめちゃお上手!

春らしい色使いといい、
内ポケットも 最高ですね!
ポケットがあるのとないのとじゃ
全く使い勝手が、違いますもんね~

私も、今年レオパード柄の靴買いました。
可愛いですよね!
  1. 2013/04/16(Tue) 17:45:44 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、ガラス玉です(*^_^*)

ラベンハムのバック、なかなかいいですね!
中身の黄色へのリメイクも素晴らしいです♪
少し黄色が見えるところがいいねぇ~~。

お洒落なポージングもグッドです(#^.^#)

ウチのお風呂の床は確かに大理石ですけど、風呂自体は普通の頑固な大工さんが作った在来工法のものなんですよ。
たまたま会社の友人が大理石を処分したいのがあって、格安で買ってそれを使ってもらったんです。
でも床暖房があるわけでもないので、大理石だとエライ冷たいんです。
結局、マットやらないと冬なんて風呂に入れません(^_^;)
風呂の出窓も失敗でしたよ!
壁全面だったのでこれまた寒いのなんの、これもブラインドで少しだけしのいでます(笑)
  1. 2013/04/16(Tue) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. ガラス玉 #8Y4d93Uo
  4. [ 編集 ]

rio☆さんへ

こんにちは。

ラベンハムのポーチをお持ちなのですね(^^♪
付録でも、ポーチならけっこう出番ありますよね。

はい、こちらのバッグはやはり付録なのでペラペラ。。。
内布や糸で雑誌もう1冊買えちゃうくらいでしたよー。

でもリメイクしたので使えるようになりました。
rio☆さん、ハンドメイドお得意だかから大丈夫ですよー。


  1. 2013/04/17(Wed) 09:58:29 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

ミシン使うのも久しぶりでしたー。
子どもの新学期の準備なんかもあったりで。。。

内布は思い切って赤か黄色にしようと思い
なんとなく黄色な気分で作ってみました。
ポケットが少し浅くて、スマホが飛び出しちゃうんですけどね(笑

レオパの靴ってアクセントに意外と使えますよね☆

  1. 2013/04/17(Wed) 10:01:14 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ガラス玉さんへ

こんにちは。

黄色で春らしくしてみました。
中身だし、ちょっとくらいいびつでも大丈夫(笑
ポージングまでほめてもらいウレシイです(^^♪

在来工法のお風呂自体贅沢ですもんね。
壁全面の窓からはお外の景色が見えるのでしょうか??
気になるわー。



  1. 2013/04/17(Wed) 10:04:09 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/396-ea9fe327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
