Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
開校記念日 :: 2010/06/10(Thu)

久々、リアルタイム更新♪

(いつもは、まとめて記事を書き予約投稿が多いのです。)


今日は
シスターズの小学校が開校記念日でお休みでした。

ママのお仕事もお休み日


でもねー

長女は、今日から塾のテスト開始で
テスト勉

次女は、硬筆代表の宿題20枚。
明日提出

どっちも大変です。


二人とも午前中から頑張ったので
ランチにちょこっとお出かけ



CIMG9819.jpg


とっても久しぶり。



201006-1.jpg




あいにく木曜日はパン教室日とのことで
パンが全然置いてありません

シスターズは
ランチプレートよりも
好きなパンを選んで
温めて頂くほうが好きなんだよね。。。


いちじくのパンをお持ち帰りしたかったので
こちらも残念



そうそう。。。
今日はchipも同伴よ~♪



CIMG9829.jpg



毎度のコトだけど
足元だと落ち着きがなくって

車の中からマットを持参してイスの上へ。


CIMG9820.jpg



やっと落ち着いたよーー




CIMG9830.jpg

CIMG9832.jpg

CIMG9831.jpg

CIMG9834.jpg


体重が増え続けてるっていうのにねぇ~~



お客さんが多くて
写真はそこそこで、帰宅しましたとさ。



あっ、長女が登場してなかったね


帰りにスーパーに寄り
買い物を頼んだんだ。

CIMG9837.jpg

ラスト1枚を
カフェに行く前に使い切ってしまったの





帰宅後
午後も頑張ったお二人さんでした(^^*
ママは・・・ちょっとお昼寝しちゃったよ










  1. 日々のコト
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<*ラタン*完成したけど・・・ | top | 気になるコト>>


comment

no subject

親子でランチ♪いいね
女同士は楽しいよねぇ~きっと
ウラヤマシー

お姉ちゃんは受験なのかな?
お勉強忙しそうだけど
がんばってね。
  1. 2010/06/10(Thu) 23:23:35 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

きのうは小麦でランチでしたか~(^O^)/
お昼は暑かったよねぇe-263

シスターズちゃん、
せっかくのお休みが大忙しねぇ。

Chipくん、4.6㌔~e-451
ずっとロコの方が大きかったのに~!
ごはんがおいしいんだろうね e-266
  1. 2010/06/11(Fri) 17:59:03 |
  2. URL |
  3. ゆら #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

no subject

お姉ちゃんも、次女ちゃんも
頑張ってて偉いですねぇ~
うちは、言っても言っても
自分からはしてくれないんですよ・・・

わんちゃん連れで娘さん達とランチ
うらやましいなぁ~ワンコOKなお店
うちの近くにはないんですよね。
  1. 2010/06/11(Fri) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

sayuriさん♪こんばんは~

小麦さん...もう暑いかしらね~?
近々行こうかな~って思っていたのでタイムリーな記事がうれしいわぁ~
木曜日ってパン教室なのね...
私も~いちじくパン買いますよ~~~♪

chipくん...大きくなってるの~?
うんうん...きっと美味しいもの食べてるのね☆
次女ちゃんと仲良く並んでランチ♪楽しいね~
  1. 2010/06/11(Fri) 22:23:04 |
  2. URL |
  3. ルイママ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっとsayuriさん
blog再開してたのね
私、すっかりオサボリブロガーだから皆の記事をマメに見てたら気付いただろうにゴメンネ
お元気そうで何よりです。チップ君は太ったのね
うちの子も太りましたよ(汗)

また遊びにきますね
  1. 2010/06/12(Sat) 14:13:47 |
  2. URL |
  3. momoママ #-
  4. [ 編集 ]

no subject

小麦、行ってみたい場所のひとつです~~♪ヽ(^o^)丿
実はパン好きっ(笑)
あんまり暑くなるとテラスはきつくなるよね・・
今がチャンス!?
仲良し次女ちゃんとchipくんの会話が可愛い~~~
仲良しきょうだいの会話そのもの♪
微笑ましいです~~(*^^)v
  1. 2010/06/12(Sat) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. 蘭ママ #-
  4. [ 編集 ]

*key*さんへ

まだ女同士なんて
ステキな関係にはなってないんですけどね。。。
chipも一緒のランチは久々でした~。

長女。
受験する予定で
進学塾通いしてたんですが
6年生に進級する前に
今のクラスに変更してもらったの。
つまり、受験しないで4年後を目指すクラス(笑)
いろいろ悩んで考えたんだよ~
でも今は肩の荷が降りて
これでよかったと思ってます。
また機会があったら聞いてね。

  1. 2010/06/14(Mon) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

直前にならないと頑張ってくれないので
ママも大変です。

うちの近所
店内OKのお店がなくて
これから暑くなるとテラス席も厳しくなりますよね。

パンやさん大好きなので
chipがいなくても行きます♪
  1. 2010/06/14(Mon) 18:12:50 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ゆらさんへ

木曜日はお互いそれぞれワンコ連れランチでしたね。
小麦さんのランチプレート
ちょっと少なめになったような。。。
スープがつかなかった(泣)

chip重いです!!!
locoちゃんを軽く上回る大きさですよ。
  1. 2010/06/14(Mon) 18:15:55 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ルイママさんへ

小麦さん
ウッドデッキ側のテラスは
木陰で涼しくて、まだいけそうでしたよ。

木曜日はパンがぜんぜんないんですよー。
お買い物コーナーがきれいに片付けられちゃって
ランチしかできませんでした。

chip、立派なデカプーですよ~(^^;
  1. 2010/06/14(Mon) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

momoママさんへ

お久しぶり~~♪
ごあいさつしなくてすみませんでした。

たいしたブログじゃないし
のんびり細々やっていくつもりです(笑)
また良かったら遊びに来てください♪

chipはすごいよ!!!
今度会ったらびっくりされちゃいそうだね。
  1. 2010/06/14(Mon) 18:22:15 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

蘭ママさんへ

HODAKAまで行かれるなら
小麦はもっと近いですよ~♪
真夏はきついけど
木陰テラスならまだ大丈夫では?
でもこれから梅雨ですねーー。
やっぱり店内OKのお店がうれしいですよね。

木曜日はお土産パンが売ってないので
気をつけてくださいね~。

chipもパン大好きで困っちゃう(笑)
  1. 2010/06/14(Mon) 18:25:46 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/40-e810ac71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
