Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラベンダーとローズマリー :: 2013/04/30(Tue)

こんにちは*




ポストの両サイドにオリーブを植えていますが
黄緑色の新芽がどんどん増えて、また一回り大きくなりそうです。
そして
オリーブの足元に、ハーブや草花を植えています。



今は、ネモフィラとビオラ…どちらもブルー系なの。
そして2年目にして、ラベンダーの花が沢山つき始めました。
昨年は小さな苗でひとつも咲かなかったから
なんかうれしいな。
なーんにもお世話していないのに。



反対側のオリーブの足元には
1年ですっかり木になったローズマリー。



MOCO 'Sキッチンみたいに上手にお料理に使えたらいいのになーって思います…が。

枯れちゃったかのように見えたペパーミントの新芽があちこちからニョキニョキ顔を覗かせています。
しかも、見るたびに伸びてる。


ハーブってたくましいですよね。



トラコミュ
ナチュラルガーデン



なんと、4月は毎日更新を達成しました。
長年ブログを書いていますが、
こんなことは初めてです!

来月からはまた、マイペース更新かな?


最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

では(^^*
スポンサーサイト


  1. miniガーデン
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<洗面室に新しい収納棚を。 | top | 東方神起ライブツアー@さいたまアリーナ>>


comment

こんにちは~☆
うちのラベンダーももうすぐ咲きそうです♪
お世話いらずの子、うれしいですよね^^
ローズマリー、うちも今1年で、木になりましたが、まだお花を見たことないんですよね~(*_*)
私はお料理に上手く使えないので、お風呂に入れていますよ♪
生のままですが、いい香りもするし、冷え性などなど色々効能があるみたいですよ^^
  1. 2013/04/30(Tue) 13:52:54 |
  2. URL |
  3. rio☆ #-
  4. [ 編集 ]

初めまして★

こんにちわ。初めまして★
素敵なブログなのでチョコボール覗かせていただいてました(^^)
前にちらっと効いただけなので、あれなんですが、ミントは、生命力が強いので、他の植物とは別にした方がいいって聞いたことがあります。折角綺麗に咲いているお花なんかにも影響出ないのかな?と思いました!

土の中に仕切りとかしてるんですか?

  1. 2013/04/30(Tue) 15:39:15 |
  2. URL |
  3. ぴん #9ddgPdqs
  4. [ 編集 ]

rio☆さんへ

こんにちは。

ラベンダーもローズマリーもほったらかしで
どんどん大きくなるのすねー。すごい。
うちのローズマリーもお花が咲きません。
ご近所さんでは紫色の良く見かけるのですけどねー。。。

お風呂に入れるアイデア、いいですねー。
私も今度やってみたいと思います(^^♪

  1. 2013/05/02(Thu) 10:06:12 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

ぴんさんへ

こんにちは。
はじめまして、ご訪問どうもありがとうございます。

ミント、たしかにすごいです。
昨年小さな苗で買ってきて、あっという間に花壇を埋め尽くされました。
こぼれ種なのか、あちこちに分散して生えてきていて。。。
でも、ミントに周辺にはハーブしかないのでお花への影響は今のところありません。
ただ、どこまで広がるか。。。
仕切りなんていていないし、様子見ながら抜いたほうが良いのでしょうかね。
アドバイスありがとうございました。

  1. 2013/05/02(Thu) 10:09:26 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/409-67e2c026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
