Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
*ラタン*完成したけど・・・ :: 2010/06/14(Mon)


雨の月曜日

今後も続きそうですよね。
いよいよ梅雨入りかな。

明日は
次女ちゃんが楽しみにしてる遠足。

葛西臨海水族園で水遊び。。。の予定なんだけど。


雨だったら
お弁当はバスの中。
もちろん海にも入れません

なんとか降らないで欲しいな




さてさて。。。

エコクラフトラタンの続き。



かれこれ
2週間前くらいかな?

1日で大体仕上げたのだけど



P6143837.jpg


ショックー!!!

イメージとかけ離れてしまいました


側面の立ち上がりに丸みがないし
口を狭め過ぎてしまったの。。。

口を狭め過ぎないように注意する
って注意書きがあるのに(笑)





長女ちゃんには


ヘビ入ってるの?
学校からリコーダー持って帰ってくれば良かったな~。


なんて
完璧バカにされちゃいました。


しかも
そのあとに見たパパも
おんなじように


これヘビのヤツ??





自分でも納得だったから


その後ヤル気もなくなって
ずーっと放置してました。



でもねー。

次女ちゃんは出来上がるのを心待ちにしてたんだぁ。


私に絶対ちょーだいねっ♪
って。

まっ
単に遊び道具に欲しいって感覚なんだけど

ずっとおねだりされてたので
ママは今日こそ完成させちゃいました。



作ったのは
持ち手部分に
ひし形モチーフ「ゴッドアイ」がついた
バスケット。

P6143843.jpg



ちょっと大きめサイズで
使い勝手もバッチリ。。。らしいけど

私のは
入れ口が狭すぎて、使い勝手がイマイチになってしまった





P6143845.jpg

フェイクグリーンでごまかして

それにしても
とっても入れにくかったよ~~



もうラタンはいいかなー
私には難しかったです。


次は、気分を変えて
ハンドメイドのバテンレースに挑戦します


スポンサーサイト


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ハレター!!! | top | 開校記念日>>


comment

no subject

(゚m゚*)プッ
レッドスネイクかも~んで笑いが出ちゃった。

でもでもすっごい。上手に
編み上がってるね。
取っ手を付けて、グリーンが入ったら
もう立派なモノだね。

私も麻ひもがんばってるの。
最初は編み方が固いから
ギシギシ苦しそうな音を出しながらの
作業が少しスルスル進むようになったよ
次回作も期待してます。
  1. 2010/06/14(Mon) 17:17:50 |
  2. URL |
  3. *key* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

お久ですぅ!!
ってか。。読み逃げはいつもさせてもらってます
(^_^;)

ちょっとちょっと~~!!
chipくん。。ムースと同じ体重やぁ~~ん!!!
ビックリしましたよぉ。。
長時間抱っこは重いでしょ?[壁]・m・) プププ

sayuriさんハンドメイド。。いろいろやる気が
あって羨ましい。。
今の私はやる気も根気もございません。。

ムースの服も作らなきゃ。。次はリベンジの
つなぎ・・なんやけどなぁ。。

次回のハンドメイドも楽しみにしてますね!
このラタンってのもとっても素敵よ~♪
  1. 2010/06/14(Mon) 17:34:08 |
  2. URL |
  3. elmo #-
  4. [ 編集 ]

no subject

ごめんなさ~い
私も「レッドスネークカモ~ン♪」
うけちゃいました(笑)
でも、私も経験ありなんですぅ。
エコクラフトやってる時にどんどん力が
入りすぎて・・・私はみなさんに
「たこつぼ?」って言われてました・・・
力の加減が難しいですよね~

でも、sayuriさんのは取っ手をつけると
と~っても可愛いカゴに仕上がりましたねぇ~
次女ちゃんが欲しがるわけですね!
バテンレースも楽しみしています。
  1. 2010/06/14(Mon) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

no subject

sayuriさん、こんにちはヽ(*^^*)ノ

次女ちゃんの遠足、てるてる坊主くん頑張ってくれたね♪
可愛いてるてる坊主だったネ!!

葛西臨海公園、、、
高校時代、おデートしたっけな(笑)

仲良しの友人が葛西に住んでいるので
よく泊まりで遊びにも行きました

ワタシはヘビ年オンナなの~!!
ニョロニョロ~(爆)

可愛いく仕上がってるョ~♪
ワタシから見たら拍手ものデスじょ~!!(^ー^* )フフ♪
  1. 2010/06/16(Wed) 11:49:21 |
  2. URL |
  3. meg #-
  4. [ 編集 ]

お返事おそくなりまして。

*key*さんへ

レッドスネイク・・・
出てきそうなつぼでしょ??(笑)

見る角度によって形の違う
いびつなかごになってしまいました。

*key*さん、麻ひもがんばってるね~~♪
器用だからきっとすぐに上達するねっ(^^*



elmoさんへ

お久しぶり~
それなのに、お返事遅くてごめんなさい。

chipとムースくん
並ばせてみたいね(笑)
うちの子、立派なデカプーですよ。
ダッコが辛いほど重たいのーー!!!

わんこ服にも前から興味あるけど
やっぱり手が出ません。
ムースくんのリベンジ、頑張ってね。



huca*さんへ

たこつぼ~~わかるわかる~~(笑)

つい力が入りすぎてしまいますよね。
エコクラフトテープの方が
幅がきっちり決まっているから
形が整いやすいな~という感想でした。
ラタンはひも状にねじれている素材なので
形をそろえるのが難しかったです。(私はね!!)

次女ちゃんは、赤頭巾ちゃんごっこに使ってますよ(笑)



megさんへ

葛西臨海公園。。。
私もおデートしたことあるわ~~(笑)
でもあの「なぎさ」には入りたくないよね?
次女も汚かったーと言ってました。。。

かごの写真は
形がまだマシに見える位置で撮ってるの(笑)
いびつなかごになっちゃった(泣)


  1. 2010/06/21(Mon) 14:39:55 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/41-1b44ba53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
