Himekuri *

真っ白な塗り壁に、木製サッシとデッキのあるお家が完成。お家のコトや日々のコト、綴ってます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
洗面室に新しい収納棚を。 :: 2013/05/01(Wed)

こんにちは*


今日から5月スタートですね。
今年も早いです。。。


少し前のことですが
タオルハンガーをベルメゾンでお迎えしたときに
洗面室用に棚を購入しました。
ていうか、こちらがメインのオーダーだったのですけどね(^^♪


我が家の洗面室。
作り付けの収納庫が全くなく
洗面台もボウルのみで、下収納もないあえてシンプルな設計。。。

なので、今まではマンションから引き継いだ小さなシェルフにタオル類を収納していました。

これ。
CIMG1362_20130412111957.jpg






今回、思い切って高さのあるオープンシェルフを購入しましたよ。

CIMG2828.jpg



入り口のドアから見ると

CIMG2829.jpg

ぴったりというか、ギリギリというか。。。
おさまっています。


奥行きは以前と変わらず30センチほど。
横幅が85センチに高さが135センチとゆとりのある大きさです。

真っ白でオープンなため、圧迫感もさほど感じず
良いお買い物できましたってかんじ(^^♪



では、棚の確認


一番下から
CIMG2835.jpg

脱衣かご・バケツ替わりの容器。
どちらもニトリで。

バスケットもベルメゾンでサイズの合うものを一緒に購入しました。
バスタオルとフェイスタオルを収納しています。
このバスケットには内布カバーがついているので、外してお洗濯も可。
清潔に使えますよ。





こちらの白い布製ボックスの中には
細々したものを仕切りながら収納。
洗濯ネットや子供のヘアアクセなども。。。

CIMG2832.jpg

カバーで目隠しねっ♪

左の空いているスペースは、お風呂の最中に着替えを置いておく場所をキープ。
今までは洗濯機の上とかねー(笑
置いていました。






このカバーで覆われているのは何でしょうか??

CIMG2833.jpg











じゃん!

CIMG2834.jpg

パパさんのシェーバーでした。
バスケットに入れて、持ち手をセリアのクリップで留めて目隠ししちゃっています。

見た目スッキリ。
これで、今まで埃になりながら洗面ボウルの横に置いていたのが解消されました。




こんなかんじに改善されて、今の洗面室に満足です。
やっぱり白くて気持ちがいいです(^^♪


トラコミュ
インテリアを楽しむ♪




最後まで読んでくださりありがとうございます。
よろしかったらクリックおねがいします↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


  1. バス・洗面
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<LEEコラボのデッキシューズ購入♪ | top | ラベンダーとローズマリー>>


comment

こんにちは~
ナチュラルなsayuriさん家に ピッタリな
清潔感たっぷりの シェルフが仲間入りしましたね。
とっても、ステキです♪
パパさんのシェーバーも、ナイスアイディアですね!

こんな大きなシェルフが置ける 脱衣所
超、羨まし~いなぁ♪

↓毎日、更新おめでとうございます。
毎日って、凄いです!
今月も頑張って下さいね。
楽しみにしてま~す♪
  1. 2013/05/01(Wed) 14:59:24 |
  2. URL |
  3. huca* #-
  4. [ 編集 ]

huca*さんへ

こんにちは。

ちょっと大きめですがシェルフおいて良かったですよー。
収納や仮置きする場所がなかったのでね。。。

シェーバーも見苦しかったのでスッキリです。

毎日更新。。。
自分でもなんだろう?よくネタがあったなー。とおもいます(笑

  1. 2013/05/02(Thu) 10:11:57 |
  2. URL |
  3. sayuri #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://love2chip.blog76.fc2.com/tb.php/410-09cfb869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
